• ベストアンサー

メル友について

今、複数のメル友がいます。その中の一人とは数回合う仲なのですが、メル友とは別に本命と思える人と最近知り合いお付き合いすることになりました。 同じように本命と複数のメル友がいる方に質問です。メル友との連絡は変わらず続けていますか?それとも一切連絡を断つべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

ホントに下心ゼロのメル友なら続けてもいいと思いますが、彼女(彼?)のことを考えたら、あまりよくないことかも知れませんね。

wtpjgt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メル友さんと連絡がとれません

    仲の良かったメル友さんと、些細なことから別れてしまいました。 その後数年が経ち、ふと思い出し、そういえば借りていたものがあったので返そうと思い 連絡をとろうとしてみたのですが、一切つながりませんでした。 TEL、パソコン、携帯メール全てダメでした。 TELは、全く別の人が出たので、「すみません、間違いでした・・・」と言うしかありませんでした。 何か方法はないものでしょうか。

  • 元メル友の彼氏を紹介するとき

    今のご時世、メル友から発展して恋人同士になった…という方が結構いらっしゃいますよね。私もずっとメル友として続けていた人と最近何回か会った結果、付き合うことになりました。友達に報告すると、「良かったね~!どこで知り合ったの?」と聞かれるんですけど、「メル友から」というのは恥ずかしくて言い出せず「ちょっと知り合いの紹介で…」とか言ってるんですけど、仲の良い友達の中では詳細を聞き出そうとしてくる友達もいるんです。私もそういう事情だなんて思わなければ結構人の恋バナを聞きたくなっちゃう方なので、気持ちは分かるんですけど(笑)でもメル友から、なんてなんだかがっついてるみたいで言いにくいんですよね(^o^; 他にメル友から発展して付き合ってる方、友達にどういう風に説明しておられますか?

  • カレができましたがメル友は・・

    半年前に男性のメル友が欲しくて複数の男性とメールのやりとりを開始しましたが そのうち3人の男性と今もメールを続けています 会いたいと言い合ったり アダルトな内容の会話もないので続いているのかなと思います ですが最近 私にカレができてお付き合いが始まりました 3人のメル友には カレができたことは言ってませんしカレにもメル友がいることを教えていません メル友にカレのことを伝えるべきかカレにメル友の存在を教えるべきか メールはやめるべきかいろいろ悩んでいます いいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • メルトモとの復縁

    以前、メルトモと遊びに行く予定だったのですが、 僕が合コンへ遊びに行く前の週に行ってしまったのが 相手にわかってしまい、 遊びに行くこと自体がだめになってしまいました。 どうやら、 「合コンとか行く人とか、ダメ」らしいです。 僕はその合コンは、人数合わせ的に行ったので、別にそんなに乗っていたわけではないのですが、 かなり酔っ払ってしまい、あること無いこと、色々話していたそうです。 その合コン相手の一人が、ぼくのメルトモだったというので、相手に伝わったそうです。 それから早一週間、メルトモとは一切連絡を取っていません。 どのようにすれば、もう一度前のような関係に戻れるのでしょうか? どんなメールをうったらいいのか、教えてください。

  • メル友ってどうなんでしょう?

    最近ある大手のメル友コーナーで、うつのメル友と出会いました。(私もうつです) と、言っても、直接のメールはしないで、そのコーナーの中だけで10回くらいやり取りしました。 5人います。 私はもともとそんなにマメなほうではないので、あったことも無い人とメールだけでの付き合いというのに何だか違和感を感じてきました。 しかし、周りにうつに共感出来る友達がいないので、そういう理由だけで、切ってしまうのも何だか悲しい気がします。 もう少し様子をみたら、同性のメル友とあってみるのもアリかなと思い始めています。 異性は良い人かもしれないけれど、たくさん事件になっているのでやめておこうと思っています。 皆さんは、PC上で知り合ったメル友と合ったことがありますか? それからリアルの友達になったことがありますか? 良い点や悪い点が、ふつうのリアルな友達と違ってきそうな気がして、何だか手が出せないでいます。 体験談や、アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 彼女がメル友と会う

    僕には彼女がいるんですが最近彼女がメル友と頻繁に連絡を取っています。 今度飲みに行こうと約束しているみたい。メール相手は男です。 けど、自分といる時は別に前と変わらない感じです。3年くらい付き合っているんで信じている部分もあるんですが少し不安です。 結局のところ女の人は彼氏がいてもメル友作るもんなんですか? 飲み友達としてメル友を作ったみたいなんですけど見ず知らずの人と飲み友達になるとかありえるんでしょうか? 正直止めさせたいんですけどどうやって言うのが良いでしょうか?無理に止めさせようとしなくてもいいですか?

  • メル友にあったことのある方

    今までメル友に会ったことのある方、特に女性の意見を聞いてみたいです。僕は今まで20人近くの人と会いましたが二回以上会ったことがある人はただ一人でした。まあ自分が「いいな~」と思う人も3,4人だったので特に気にはしていませんが。よっぽど気に入れば女性からもまた連絡するのでしょうから僕が気に入られた訳ではないと思っていますが今後のために教えて欲しいのです。一度メル友と会ったあとは相手が自分のことをどう思ったか知るためにとりあえず相手から連絡があれば嫌じゃあなかったんだ、って感じで相手の出方を見てしまうことってありますか?

  • メル友が気になる・・・

    メル友が気になります。まだ数日しかメール交換をしていませんが、最初のメールを見たときから運命を感じていました。彼のメールを読んでいると、気持ちが満たされ、幸せな気持ちになるのです。私は以前複数のメル友がいた経験がありますが、こんな気持ちになった人は一人もいません。このメル友とやりとりのメールは、普通のものと何か違うのです。一日に数回、メールを交換しています。また、相手も同じように感じているようです。こうゆうのも、恋愛と言えるのでしょうか?同じように、早期にメル友に運命を感じた方、またその方と会った方、教えてください。

  • メル友について

    今19才で26才のメル友がいます。 メル友とはまだ会ったことはなく、何回かの電話とメールで連絡をとっています。  メル友から気に入っていると言われ、私もいいなぁ☆と思うようになって3ヶ月近くなります。 1週間ぐらいに前に「バレンタインデーに遊ばない?」って誘われました。すごくうれしくてもちろん行くことにしたんですが、うれしい反面、不安もあります。 最近メル友があんまりメールを返してくれないんです。最初の頃はよくメールしたんですが…。 仕事が忙しいとは聞いています。最初はそれを信じて大変だなぁと思っていたんですが、最近はそれが本当なのかなぁ?とだんだん疑うようになってきてしまいました。 疑っている自分がとても嫌です。でも、メル友ということもあって疑っていいのかなぁとも思います。 私に対して好意的なことを言うときもあれば、何日もメールを返さないということがあって、どこまで彼の言っていることを信じていいのか迷っています。 どうしたらいいでしょうか? わかりにくい文かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • -メル友との今後-

    今、迷っていることがあります。 私は20歳・新社会人の女で、今好きな人がいます。 相手は4歳年上で、何回も2人で遊んだりしていました。好きになってから、かれこれ半年くらい経ちます。 そんな彼と、一時期うまくいかなくなったときがありました。 そんなとき、偶然SNSを通じて共通の知人がいたことがきっかけで仲良くなった男性がいます。 5ヶ月くらい毎日直接メールをやりとりしていて、マメに長電話もしているので、自然に彼の存在が私の中に入り込んでいました。 最初は、好きな人とうまくいかない寂しさを埋める存在でした。 だけど、やはり私は好きな人への気持ちが大きく、客観的に見ても、好きな人のほうが男性としても、人としても魅力的です。 だけど、好きな人は仕事で海外に行ってしまいました。 日本を出る前に、少し連絡が取れ、あちらの連絡先も教えてくれました。 諦めかけていた時だったので、そんな彼の態度にまた期待してしまいます。 好きな人への気持ちが再び蘇ってからは、メル友との今後に悩むようになりました。 メル友は、私に対して、いずれは恋愛関係を望んでいます。しかし、私は好きな人のことで頭いっぱいで、最近は、メル友の欠点ばかり目についてしまいます。 好きな人以上の魅力が見当たりません。 メールをやめようか悩んでいますが、寂しさから、なかなかやめることができません。 まだ会ったことはありませんが、最近はあまり会いたい気持ちもありません。 今の選択肢は、好きな人を諦めて次の恋愛にいくか、好きな人の帰国を待つか。です。 次の恋愛は、メル友と、という意味ではありません。 いずれにせよ、メル友に失礼ですよね。 やはり、断ち切るべきでしょうか。どうしたらいいのかわかりません。