• 締切済み

主婦同士(メル友)について 

あるサイトで主婦メル友を見つけました。一ヶ月たった後、突然メールが来なくなりました。久しぶりに彼女のプロフィールを見た時ハンドルネームを多少変えていました。去るもの追わずなのですがただ理由がわからず多少ながらも不愉快な思いをしました。 その後新しい主婦メル友ができましたが続けていくうちにわかったのですが私が彼女に質問しても次のメールには一切回答が無く、自分の話だけしかしてこないのです。質問内容が触れたくないものだと思われそうですが、質問は深い内容ではなく、ビタミン剤の種類とかです。 どう思いますか?メール交換はこういうものですか? このまま続けるべき?辞めるべき? 私の気持ちは多少つまらなくなってきています。 メル友を持っている方体験談聞かせて下さい。

noname#8694
noname#8694

みんなの回答

noname#9144
noname#9144
回答No.6

例えば、学校で同じクラスでも話が合わない人とは親しい友達にはなりませんよね。メールでも同じだと思います。メール交換をするうちに「この人とはちょっと趣味が合わないなぁ」とか「違う返事を期待してたのに」のように考えるようになったのだと思います。 ただ、あなたの相手の方々はマナーを知らないようですね。顔は見えなくてもコミュニケーションを取っているという意識に欠けているのでしょう。それに実際に会わずに友達になるという事で、メールでの友達作りにはこのような障害も起こりうるという事だと考えます。 あなたに対して彼女達と同様な気持ちを持った人がいても、きちんとメール交換を断ってきたり、謝罪付きで「メールが出来ません」といったように、メール交換について誠実な方々は、少なくないと思います。 気の合う親友って、実生活でもなかなか出来ませんよね。でも必ずあなたと気の合うメル友はいるはずですので、気長に友達作りに励んでください!

noname#8694
質問者

お礼

補足回答がないので閉めます。メールはやめることにしました。以上です

noname#8694
質問者

補足

下の文章はみなさんにたいしてです。6の方に言ってるのではありません

回答No.5

私も皆さんの意見に賛成です。そんな一方的なメールなんて楽しいはずがない!さっさとお別れして新しいメル友を探す方がいいです。頑張ってね!

• azzaro
回答No.4

先日主婦メル友一人、お断りしました。 彼女は別にメールしている男性からの紹介でメールをする事になったのですが、「たくさん打ち込んだのに、返事が2・3行でへこむ。」とか「○○さん(共通のメル友)のメールがつまらない。」とか… 私は話を膨らまそうと、大目に打ち込んで返したのですが、返って来たメールは3行(笑) しかも、前の話題に全く触れていない。 向こうからの問いかけに答えたのに… それでも2・3日置きのメールを2ヶ月続けました。 「話題をこちらから振っても反応ないし、ネタがつきました。」と送ったら、「話が合うと思ったのに残念です。」と返ってきました。 はぁ?ですよ。 主婦相手と携帯からアクセスしてる人は、長続きしません。 最近新しくプロフィールに書き込んだら、何通か来ましたが、なかなか続かないですね。 「今日は疲れました。早く寝ます。」・・・ナニをどう答えろと言うのですか?(笑) 次行こう!ですよ。

• ripuchan
回答No.3

そういうメル友は辞めた方がいいですよ 話の波長が合わないとつまんないですし いずれはまた音信不通になったりしますよ 私もパソコンのメル友を以前募集したりしてましたが やはり趣味や話題性の一致する人、メールの文が 少し長めの人だと長く続くかと思います 次回、主婦メル友を募集する時には、話題豊富で 同じ様な趣味や話題を持ってる人を募集、又は 探すといいですよ

• mikan23
回答No.2

本来は会話のキャッチボールをするのがメールだと思うのですが、時々日記を送って来る人たしかにいますよ。 それでもこっちは最初は気をつかってその日記に対してのコメントとか質問とか書いて返してるのに、次のメールはまたぜんぜん関係ない話だけをダラダラ書いて質問に関しては一切なし。 いったいなにを考えてるのかわからないなーってことで返事しなかったらそれでも日記が数回送られてきました。 でも無視してたらそのうちこなくなりましたが。 その人はそういう人なので今後続けてても一方通行だと思いますよ。 あらたにメル友作ったほうがいいかも・・・

回答No.1

メール交換するのが楽しいから「メル友」なんですよ。 楽しくないなら辞めるべきです。 メールしていて楽しい相手を探しましょう!      

noname#8694
質問者

お礼

みなさんありがとう。知らない土地に引っ越してきて友達が欲しかったのです、でもメールで主婦友を作るのがそもそも自分には無理なのかもしれませんね。。。 どんな形で辞めれば・・・無視が無難でしょうか?