• 締切済み

主婦同士(メル友)について 

あるサイトで主婦メル友を見つけました。一ヶ月たった後、突然メールが来なくなりました。久しぶりに彼女のプロフィールを見た時ハンドルネームを多少変えていました。去るもの追わずなのですがただ理由がわからず多少ながらも不愉快な思いをしました。 その後新しい主婦メル友ができましたが続けていくうちにわかったのですが私が彼女に質問しても次のメールには一切回答が無く、自分の話だけしかしてこないのです。質問内容が触れたくないものだと思われそうですが、質問は深い内容ではなく、ビタミン剤の種類とかです。 どう思いますか?メール交換はこういうものですか? このまま続けるべき?辞めるべき? 私の気持ちは多少つまらなくなってきています。 メル友を持っている方体験談聞かせて下さい。

noname#8694
noname#8694

みんなの回答

noname#9144
noname#9144
回答No.6

例えば、学校で同じクラスでも話が合わない人とは親しい友達にはなりませんよね。メールでも同じだと思います。メール交換をするうちに「この人とはちょっと趣味が合わないなぁ」とか「違う返事を期待してたのに」のように考えるようになったのだと思います。 ただ、あなたの相手の方々はマナーを知らないようですね。顔は見えなくてもコミュニケーションを取っているという意識に欠けているのでしょう。それに実際に会わずに友達になるという事で、メールでの友達作りにはこのような障害も起こりうるという事だと考えます。 あなたに対して彼女達と同様な気持ちを持った人がいても、きちんとメール交換を断ってきたり、謝罪付きで「メールが出来ません」といったように、メール交換について誠実な方々は、少なくないと思います。 気の合う親友って、実生活でもなかなか出来ませんよね。でも必ずあなたと気の合うメル友はいるはずですので、気長に友達作りに励んでください!

noname#8694
質問者

お礼

補足回答がないので閉めます。メールはやめることにしました。以上です

noname#8694
質問者

補足

下の文章はみなさんにたいしてです。6の方に言ってるのではありません

回答No.5

私も皆さんの意見に賛成です。そんな一方的なメールなんて楽しいはずがない!さっさとお別れして新しいメル友を探す方がいいです。頑張ってね!

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.4

先日主婦メル友一人、お断りしました。 彼女は別にメールしている男性からの紹介でメールをする事になったのですが、「たくさん打ち込んだのに、返事が2・3行でへこむ。」とか「○○さん(共通のメル友)のメールがつまらない。」とか… 私は話を膨らまそうと、大目に打ち込んで返したのですが、返って来たメールは3行(笑) しかも、前の話題に全く触れていない。 向こうからの問いかけに答えたのに… それでも2・3日置きのメールを2ヶ月続けました。 「話題をこちらから振っても反応ないし、ネタがつきました。」と送ったら、「話が合うと思ったのに残念です。」と返ってきました。 はぁ?ですよ。 主婦相手と携帯からアクセスしてる人は、長続きしません。 最近新しくプロフィールに書き込んだら、何通か来ましたが、なかなか続かないですね。 「今日は疲れました。早く寝ます。」・・・ナニをどう答えろと言うのですか?(笑) 次行こう!ですよ。

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.3

そういうメル友は辞めた方がいいですよ 話の波長が合わないとつまんないですし いずれはまた音信不通になったりしますよ 私もパソコンのメル友を以前募集したりしてましたが やはり趣味や話題性の一致する人、メールの文が 少し長めの人だと長く続くかと思います 次回、主婦メル友を募集する時には、話題豊富で 同じ様な趣味や話題を持ってる人を募集、又は 探すといいですよ

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

本来は会話のキャッチボールをするのがメールだと思うのですが、時々日記を送って来る人たしかにいますよ。 それでもこっちは最初は気をつかってその日記に対してのコメントとか質問とか書いて返してるのに、次のメールはまたぜんぜん関係ない話だけをダラダラ書いて質問に関しては一切なし。 いったいなにを考えてるのかわからないなーってことで返事しなかったらそれでも日記が数回送られてきました。 でも無視してたらそのうちこなくなりましたが。 その人はそういう人なので今後続けてても一方通行だと思いますよ。 あらたにメル友作ったほうがいいかも・・・

回答No.1

メール交換するのが楽しいから「メル友」なんですよ。 楽しくないなら辞めるべきです。 メールしていて楽しい相手を探しましょう!      

noname#8694
質問者

お礼

みなさんありがとう。知らない土地に引っ越してきて友達が欲しかったのです、でもメールで主婦友を作るのがそもそも自分には無理なのかもしれませんね。。。 どんな形で辞めれば・・・無視が無難でしょうか?

関連するQ&A

  • メル友のウソ

    私には1年弱くらい続いている異性のメル友がいます。まだ会ったことはないですが、近いうちに会いたいねと話しています。 サイト上に自分のプロフィールを登録し、それを見て気にいった人がいたらメールを送るシステムです。 ところが、違うハンドルネーム、違う誕生日なのですが、明らかにカレと同一人物だと思われる人をそのサイトの掲示板で見かけました。 一体どちらに書いてあるものが本当なのかわからなくなり、誕生日などだけではなく、他にもウソばかりなのではないかと思ってしまいました。 カレにそのことを確認するべきでしょうか?それともこのまま知らないフリをして自然にやめるべきなのでしょうか?また確認するとしたらなんといって聞いたらよいのでしょうか?

  • メル友

    先日メル友に会いその後メールは続いています。 ただ彼もまた会いたいと書いて来るのですがちゃんとした 誘いはありません。私が1度誘ったのですがその日は仕事だから また誘ってほしいと返事が来たのですがやはり会いたくないのかな? と思ってしまうのです。彼のメールアドレスもフリーメールアドレスから 社内メールアドレスに変えて欲しいと言われ理由は私を信用しているから というのですが私にはよくわかりません。またメールの挨拶も「こんにちわ。○○です」と来るのですが今まではハンドルネームだったのが自分の名字になり 一線を置かれているのか?進展しているのか?全然わかりません どういう事なんでしょうか?

  • メル友からの相談。

    私は中年独身女性です。メル友の既婚男性(中年)から、相談を受けました。女性のメル友から「会いたい」と、最初のメールで言われた。そうです。その時はためらっていたが、その後メールのやり取りをしてまた誘いを受けたようです。私は美人局の可能性があるのでやめるように身の回りの実体験を交えて言いました。しかし、その人はメールで人柄がわかると言って、私の忠告を聞きません。実のところこれ以上、私にできることはないのですが、みなさんの体験談とか聞かせてください。 アドバイス、回答お待ちしてます。

  • メル友について・2

    私はメル友がいますが、必ずと言っていい程、メル友から写メール交換しないかと誘われたりします。 写メール交換したところ、中にはメールアドレスを変えられたり、メールアドレスを受信拒否されたりもしました。 写メール交換に関する法律が現在無いみたいですし、写メール交換に関する法律があればいいのですが……… メル友ってそういうものなのでしょうか?? [補足] 再度質問した理由はバカげた回答があり、私は不愉快になりました。 なので、バカげた回答は無しでお願いします。

  • なぜメル友を探す?

    恋人などではなく、ただ単に友達が欲しかったので初めてメル友募集の掲示板に投稿しました。 すると、返事がたっくさん来てその全てが男性でした。私の住んでいる所の近くの人からのメールが圧倒的に多く、本当に友達になれたら会えるしいいなと思いました。 ですが、やはり「男がメル友に会う目的はただやりたいから」といったような話をよく聞きます。もちろんそうでない男性もいるでしょうが、やはり不安です。 メル友募集の掲示板を利用する男性の方、なぜ女性のメル友を探すのかあなたの理由を、またメル友に会った事のある女性の方からの体験談等、いろいろおしえてくだされば嬉しいです。

  • あなたは「メル友」に何を求めますか?

    自分には3年間ほどメールをし合ったメル友がいました。 住んでいる所も遠く離れていましたし、その人の方が少し年上でしたので、 何か姉弟といったような感じでした。メールの内容も雑談がほとんどで、 お互いに彼氏・彼女がいたせいもあり、恋愛には発展しませんでした。 不思議と「会いましょう」「電話で話しましょう」というのもなかったですし、 (最初のうちは電話しませんか?とか言ってましたが、あまり乗り気ではなさそう  だったので、そういうのを言うのは控えました。) その内、お互いが忙しくなり、メールの回数も減ってゆき、1ヶ月ほど 間が空いてしまったある日、メールをするとつながらなくなっていました。 あまりの唐突の事に何か心の中に空虚感ができ、 「いったい3年間は何だったのだろう?」という気持が残りました。 別に相手のことを調べて、どうこうしようというのはありませんが、今となっては どこの誰だかわからなくなってしまった、その人のお幸せを祈るしかありません。 メル友の末路ってこんなものなのでしょうか? みなさんのご意見や体験談などをお聞かせ下さい。

  • 体目的のメル友...

    私はサイトで出会ったメル友がいます。 といっても、1日しかやり取りしていないのでメル友という存在ではないのかもしれませんが・・・。 そんなメル友から「会いたい」などとしつこくメールがきます。 その人は明らかに体目的なのでメールは無視していますし、一度もうメールできません。 とお断りしているのですが、それでもしつこくメールがきます。 最近やっと1週間に1・2通までに減ったのですが、それでも怖いと感じてしまいます。 メール拒否はできないので、アドレスを変えたいと思っています。 でもメル友の怒りが妙なところにいきそうで怖いなとも思ってしまいます。 ちなみに相手はあたしの住んでいる県は知っていますが、あとは何も知らないと思います。 これはアドレス変えても大丈夫でしょうか? みなさんの体験談もありましたら教えてください。

  • メル友と会います!!でも、、どうすんべさ。

     初めましてっ 僕は23才の社会人です。 今度の5月にメル友 女性の方というか 女子高校生と 会うことになりましたが、、  一体何を話せばいいのじゃぁ~~  って具合でして、、 女の人とデートをしたことはありますが、問題としては 1。年が違いすぎっ! 2。ハンドルネームで呼ぶのかな? 3。どこいけばいいんですか~~??  ってかんじです。因みに会う場所は名古屋ってことで、、  いままでメル友と会ったことのある人の意見も 聞かせてください。    なんか意味不明な文章ですがよろしくね。 ああっと彼女とは200回くらいメール交換してます。 けっこう彼女も好意を抱いてる気もします、、  別に恋人にしようとしてるわけではないので、、 できたらそりゃそれがいいけど、、犯罪だしね(^ー^)  よろしくおねがいしますっ

  • メル友ってどうなんでしょう?

    最近ある大手のメル友コーナーで、うつのメル友と出会いました。(私もうつです) と、言っても、直接のメールはしないで、そのコーナーの中だけで10回くらいやり取りしました。 5人います。 私はもともとそんなにマメなほうではないので、あったことも無い人とメールだけでの付き合いというのに何だか違和感を感じてきました。 しかし、周りにうつに共感出来る友達がいないので、そういう理由だけで、切ってしまうのも何だか悲しい気がします。 もう少し様子をみたら、同性のメル友とあってみるのもアリかなと思い始めています。 異性は良い人かもしれないけれど、たくさん事件になっているのでやめておこうと思っています。 皆さんは、PC上で知り合ったメル友と合ったことがありますか? それからリアルの友達になったことがありますか? 良い点や悪い点が、ふつうのリアルな友達と違ってきそうな気がして、何だか手が出せないでいます。 体験談や、アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問 メル友で長く続く人っていますか?

    男性に質問です。女性のメル友で、数年の長い付き合いが続くメル友っていますか?それともメールだけだと、すぐ音信不通になりますか? そもそも、私自身がそういうメールでのやりとりをあまりしたことがないので、何ヶ月以上が長い付き合いとかわからないのですが…。 経験ある方、体験談を教えてください。