• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今どきの中学生について教えてください。)

イジメ問題についての中学生に関する疑問

kotakotaronの回答

回答No.3

中三男子です 僕のクラスでもいじめる男子は確かにいます ですが面と向かって言う人がいないので、かばう人もいません だから僕のクラスはまだ良い環境なんじゃないかなと思います まぁーもちろん陰口を言うクラスもダメだと思いますが・・ ですがたいていは「あいつキモイ」 「死ね」 などという言葉というよりは「~~するのうっとうしくない?」 「なんであいつ上から目線なんだよ」 みたいなしっかりとした理由があっての言葉です。だから愚痴?みたいな感じです。 これをイジメというかはわかりませんが容姿だけで悪口を言う人はほとんどいません 正直、見た目がそんなにいい人でなくても性格が明るくクラスのムードメイカーになっている人もいます 最後の質問に対してですが嫉妬からのイジメは今はあまり無いんじゃないかなと思います 容姿はただの第一印象ですし、ようは性格です 見た目がよくても性格が悪ければ嫌われますし、良ければ人気者になります 当たり前のようなことしか言えなくて申し訳ないんですけど 参考になればうれしいです^^

miyuramu1617
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかり理由があっての愚痴ならばまだ理解もできるのですが、明らかに自分に非があるのにムカつくからなどの理由らしいです。 クラスの雰囲気が良くないのか、どうもそういった男子達が目立っているようです。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 男子中学生の穿くパンツ

    今時の男子中学生はどんなパンツを穿くのでしょうか? 自分も中学生なので参考にしたいです。 (1)トランクス派?ボクサー派?また、その他? (2)色は? (3)柄は? (4)学年は? (5)部活動名は? よろしくお願いします。

  • 中学生 こんな男子は??

    中学生女子です。こういう男子はどうですか? ・背が高い ・太ってない。ガリガリじゃなく筋肉がついている ・勉強、スポーツは両方とも学年の男の中でトップ ・エロさはトップ中のトップ ・顔は普通 ・一番力も強いけど、暴力は滅多に奮わないし、優しい ・女子と話すのが苦手みたい??  ・女子から見ると口数が少なくて近寄りがたいけど、男子の中では面白さもトップ(?)で明るい ・男子からは人気 感想を聞かせてください!

  • 異性からのいじめ

    少しカテゴリー違いかも知れませんがご意見を聞かせてください。 たぶんよくある事かもしれませんが、もし自分をいじめていた人(異性)が現在付き合ってる人、または結婚してとても幸せだったらどう思われますか?どうしたら許せますか? 私は(20代の女です)中学生の頃、男子から3年間いじめを受けていました。 思い出したくもないので詳しくは語りませんが、変なあだ名を付けられて女としては屈辱的な事をされたと思います。 私をいじめていたグループは学年の男子の中でも目立つ不良グループだったので私がまったく係わりを持ったことない男子からもからかわれたり、彼らに気に入られるためかネタ作りに利用されたりもしていた気がします。 このグループの中でも一番楽しんでいたと言うか首謀者というか、許せない男子が2名いるのですが、この二人は中学卒業後、高3の時たまたまバス停で会った時も(この日までの3年間は出くわしてません)大声であだ名を叫んできて面白がっていました。 3年間完全に忘れることは出来なくっても徐々に忘れようとしていた時に、すべて埋めてきた物をえぐり返された思いでしたし高3にもなってまだこんなバカやってんのかとも思いました。 それからまた何年か経ち社会人になった私ですが、同世代の男性がとても苦手です。 その2人のうちの1人はまだ地元にいて良い噂も聞かないので、はじめからその程度の人間だったのだと思っていたのですが、つい先日偶然にももう1人がやっているブログを発見してしまいました。 彼は今彼女がいてとても幸せそうでした。彼女も大事にされているようで、彼女の妹の事もすごく可愛がっているようで・・・ これを見たときの私の気持ちは「彼に人を愛する事ができたんだ」と思ったのが第一です。 私だって女なのに異性をいじめる人に異性を好きになることが出来るんだ(異性じゃなくっても人をいじめる人に愛なんてあるの?と言う気持ちです)・・・と悔しく正直今とても複雑な心境です。 上京して知らない土地で働いていれば自分がいじめをしていたなんて知ってる人はいないでしょう。 もしかしたら彼女さんだって自分の彼が女の子をいじめていたなんて知らないでしょう。・・・ 私がまだ大人になれなくただ心が狭いだけなのかもしれませんが、はっきり言ってしまえば、今すぐこの彼女の前に出て彼の過去をぶち上げてやりたいのです。出来れば。でもやはり大人気ないですし、彼女がもし大きな器を持っていれば、いじめをしていたとしても更生した今の彼を受け止めることが出来るのでしょう。だからとりあえず謝ってほしいです。私もしくは彼女に。そしたら彼を許せるのに・・・ 本当に大人気ないのですが。あぁ復讐心ってこんな事から芽生えるんだなあとも思いました。結局はどうにもならないので忘れるしかないのですが、同じような経験のある方がいたらどう思うか、意見を聞かせてほしいです。また異性をいじめたことがある人にも意見を聞かせていただきたいです。

  • 僕が中学生の時、『解剖』と言うイジメがありました。

    僕が中学生の時、『解剖』と言うイジメがありました。 『解剖』は、イジメられている人の着ている服を脱がして裸にするイジメです。 僕が居た中学校でも解剖があって僕自身、同級生に解剖をされた体験があります。 中学2年生の時、教室の中で男子数人にみんな(女子を含む)の前で着ていた衣服(学生服や下着・靴下)を脱がされて、全裸姿にされました。 解剖は、週2~5回ぐらいあって、酷い時は脱がされた衣服を全部、窓から外に投げ捨てられたりしました。 それで、質問なのですが今でも『解剖』と言う、裸にするイジメは有るのでしゃうか? もし、解剖を見た事がある・解剖した事がある・解剖をされた事がある人がいたら、教えて下さい。中学校でなくても構わないので、お願いします。

  • 学校で陰口を叩かれていて、毎日が不安でいっぱいで辛いです。

    私は高校1年生の女子です。 私は中学生の時に男子から軽いイジメに遭っていました。(避けられたり、陰口を叩かれたり・・・etc) それは私の性格が大人しすぎる事が原因しているのだと友達からも指摘されたし、自分でもそうだと確信していましたので、自分を変える為にも高校は友達や中学生の同級生が、あまりいない学校を選び、一からやり直すことに決めたのです。 高校では新しく友達も出来て楽しい毎日を送っていたのですが、隣のクラスに一人だけ元中学生の同級生の男子(それも、いじめっ子)がいて、最近、私の悪口を言いふらしているようです・・・・・・・。せっかく仲良くなれた男子も最近では何だかぎこちなく冷たくなってきました。元同級生の男子は小学生の頃から同級生で未だに話すこともありません。一度、ニコニコして話しかけた事があるのですが、相手はキレた顔をしてふてくされていました。それから悪口が激しくなったのも確かです。表情や顔で分かるのですが、本気で私を嫌っているんです。もうオーラで分かるんです。打ち解けることもできず(どうせなら打ち解けたくない・・・)困り果てています。その男子は学校では人気のキャラで友達もたくさんいます。だからこそ影響力が強くて他の男子も私の事を嫌うのではないかと不安でいっぱいです。 このままでは楽しい高校生活も楽しくない高校生活に変わってしまいそうで怖いです。クラスでも友達が少ないですし頼れる友達もいません。 私は、どうしたらいいのでしょうか・・・・・・・。 長文申し訳ございません>< 適切なアドバイスいただけたら光栄です。 真剣です。どうか宜しくお願い致します!

  • 中学生女子です。好きな男子について

    同じ学年に好きな男子がいます。 その人は女の子をからかうのが好きで、でも優しくて普通の男子です。 顔はまあまあ良いです。 からかってばかりなので女の子からの人気はありません。 わたしは、顔は普通ですが中学に入ってから告白されたことは何回かあります。 なのでみんなの評価は「モテる人」です。 でも、好きな人からは陰で「あんなのがモテんのかよ~」と言っていたそうです(~_~;) 実際、髪型に気を使ってるだけでそんなに可愛くないので、仕方がないですが。。 彼とわたしは、たまに話す程度の友達です。(ちょっと仲がいいくらい) 今度、その男子に告白しようと思います。 好きでなくても彼女がほしくてOKする場合もありますか? それとも好きじゃなかったらだめですかね??  

  • 中学2年です。 中学男子の方お答えお願いします。

    中学2年生です。 中学生男子の方、教えてください。 私は、同級生の彼氏がいます。 私が告白して、付き合って2か月ちょっとになりました。 彼は、私に、好きだよ、など、あまりいってくれ ません、彼には、仲の良い男子がいて、その男子には、私のことを好きといっているみたいなのですが、私に直接いってくれません。 しかも彼は、LINEなど、きどくむしするのです。ひどくないですか? ホワイトデーのお返しもくれませんでした。 彼への不満ばかりたまっていきます。 どっかへ行こうといったくせに、どっこもいがずに終わってしまうのです。 日にちを決めようとしても、都合合わなくて。 2回も行く話になっているのに、2回とも断られました。 彼は私のことをどうでもいいのでしょうか。 気が合わないのでしょうか。 別れた方がいいのでしょうか。 どうすればいいのか、わかりません。 補足 彼に、大切にされてると、胸を張って言えません、というか、私のことは、どうでもいいように感じます。 一度彼に、私のことなんてどうでもいいんでしょ、といったことがあります。 その時彼は、そんな事思ったことはない、といわれました。 でも、それはただの、嘘のように感じます。 みなさんはどう思いますか?

  • いじめに遭っていない会いたくない中学時代の同窓生

    中学校の同窓生に会いたくないのだけど、拒絶できる自信がありません。 私は中学校では、「クラス全員が参加するようないじめ」には会わなかったのですが、ちょっと変な性格のためか、「色々な人からの"いじり"」や「まわりから何となくバカにされている雰囲気」があり、すごく嫌でした。 修学旅行や、何かの行事で1人になるのは怖いので、そういう扱いにも文句があまり言えませんでした。 卒業後会った中学校の同窓生に、「そういう呼び方私嫌だからやめてよ」という風に意思表示し、その人に限りそれは終わったのですが、話をしていると、やっぱりどこか私のことをバカにしているんだな、私が賢い立場に逆転すると嫌なんだな、という空気を感じ(うまく表現できないのですが 汗)、その人とは会うのをやめました。 実家に住んでいて、偶然バス停で私をバカにしていた同窓生(上記の人とは別の人です)を見たとき、絶対話しかけられたりしたくない、と思いその人を無視して歩いたのですが、 私が受け取って欲しいようには受け取ってもらえてないと思うので不安です。 中学の同窓生とは、中学卒業してからずっと会わずにいればよかったのですが、、 高校が楽しくなかったので、つい中学時代の同級生に打ち明け話をしてしまい、”友情復活” みたいになってしまったので、何かの拍子にまた合わなければならなくなるのかな、不安です。 高校は、嫌なこともあって楽しくなかったのですが、たまたま出来た高校時代の同じグループの友人は、楽しくても自分に敬意を持って接してくれる感じで、中学時代の同窓生に対するような、イヤな感情を持つ事はありません。 この際「いじめ」にあっていれば中学の同窓生に決別する決心ができたのに、と考えてしまいます。 本当に切りたい気持ちしかないので、「昔の友達」状態なのがすごく嫌でくやしいです。

  • 中学生が考えている事って。。。

    カテゴリーが合っているかよく分からないのですが;質問させていただきます! 今、中学2年生なのですが(♀)男子の考えている事って一体なんなのでしょうか!? エロいこととか影で言っている(らしい)けどなんかとても幼稚な所もあったり また、女子の事も大体ランク付けみたいなのもしているようです。聞きました。 (ランク付けといっても、5~6人を最低ランクにつけてあとは好みで。みたいな) よく分かりません・・・(^^;)まぁ異性なのでよく分からないのもしょうがない? でも少しでも知りたいので、どんな事でも良いので教えてください。 実体験(中学生だった時何を考えていたとか)を交えて貰えたら嬉しいです!

  • 男子に質問です。

    何で中学生の頃 殆どの男子は、学年の女子の名前とか顔に関心がないんですか? (中には、全員の名前を知っている男子もいました。) 女子は、興味のない男子の名前や顔だって覚えます。(関心があります) それを自分に好意があると喜んで勘違いしている男子がいます。(異性として全く好きではないのに) そういうことに関心のない男子ですが、毎日何を考えて学校生活を送っているのですか? 毎日、学校に通っていれば普通 学年の女子の名前とかに関心が出てきませんか? 私の友人は、同級生なのにそういうことに関心がない男子を見ると腹が立つと言っていました。 友人は、周りから見てどんな感じの人に見えますか?