• ベストアンサー

パソコン画面

うちのパソコンの画面が眩しすぎて困っています。 2台あるのですが、片方が壊れてしまい、最近は家族でもう一方だけを使っています。 しかしこれがまっぶしぃのなんので……(><) 使い始めて短時間で頭がクラクラしてしまいます。。 どこかで調整できないかとヘルプやツール(機械に疎いもので…)を開いたのですが、それらしいものは見当たらず……。 パソコンというのは画面の明るさを設定できないものなのですかね?? だれか詳しく教えてください(>人<)

• arooh
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.3

>機種や品番号はどこを見ればわかりますでしょうか? [Windows]キーを押しながら[R]キーを押すと「ファイル名を指定して実行」という画面が開きますので、入力欄に msinfo32 と入力して[OK]ボタンを押します。 すると「システム情報」という画面が開きますので、そこの「システム名」、「システムモデル」というところを見れば機種名も解るかと思います。 [Windows]キーというのはキーボード左下のほうにある、Windowsのロゴマークのついたキーのことです。

arooh
質問者

お礼

わかりやすく詳細に書いていただきありがとうございます! 試してみますね(*´∀`*)

その他の回答 (3)

• Safe_Mode
回答No.4

ANo.3です。 まあ、機種名を調べるのも大変ということなら、下記のページを参考にして調整してみてください。 「ディスプレイの明るさを調整する方法について教えてください。」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013686

arooh
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! お手数をおかけしましたm(__)m

• dimio38
回答No.2

パソコンのメーカーと品番を書かれた方がいいと思います。 ノートパソコンは、キーボード上で明るさは調節できるはずです。

arooh
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m しかし機械には本当に弱いもので…… 機種や品番号はどこを見ればわかりますでしょうか? 閉じた時の表紙部分(?)にNECと書かれているのですが、これはメーカーのことでしょうかねぇ?(・・;)

noname#185597
noname#185597
回答No.1

ノートは分かりませんが、デスクトップなら ディスプレイに「輝度」「コントラスト」調整用の ボリュームがあるはずです。 取扱説明書に記載はありませんか。

arooh
質問者

お礼

回答どうもありがとうございますm(__)m ノートパソコンなんですよぉ( ̄~ ̄;) 母が購入したものなので 説明書の在処を聞いてみるとします。。