• 締切済み

パソコンの画面が暗くなってしまう原因は?

最近、夜遅くまでパソコンを使って電源を消さず寝てしまう癖がついたせいか、5年前に買ったノートパソコンなんですが、使っていると画面が段々暗くなってしまうんです。メニューの明るさで調整すれば一時的には、直るんですがまた時間が経つと画面が暗くなってしまいます。何故でしょうか??

みんなの回答

• AKI0920
回答No.2

こんにちは。 液晶のバックライトの寿命が近いのではないでしょうか。 私も以前使っていたVAIOの画面がだんだん暗くなり、ついに真っ暗になってしまいました。 業者に修理に出すと高いので、自分でバックライト(早い話蛍光灯ですね)を購入し、取り替えましたが、 めちゃくちゃ手間がかかりました。 自作を経験していたので何とか交換しましたが・・・ あるいは、オークション等でお使いのものと同じPCのジャンク品を探し、 パキッっと画面ごと交換するのも手だとは思いますが、 金銭的余裕があれば、素直にメーカーに修理依頼なさるのをおすすめします。

• interad
回答No.1

それなら、以前私も経験しました。 こちらの専門業者に尋ねてみたらどうでしょうか? 色々と相談に乗ってくれますよ^^ http://www.hdd-data.jp http://www.pc-data.jp

参考URL:
http://www.hdd-data.jp/hdd-data-recovery/harddisk-driver/desktop-recovery.html