• ベストアンサー

パソコンの画面がよく消えます。

最近、パソコンがいきなりブラックアウトするようになりました。 真っ暗になって電源が落ちることもあれば、電源はついているけどぼんやり黒くなる(これが一番多いです)、黄色になる、水色になる、赤くなる、緑になる、など症状は様々。 ネットに繋いですぐ消える時も、四、五時間繋いでなんともない時もあり、脈絡なく消えます。 十年近く前に買ったNECのvistaノートパソコンです。 原因と対策がおわかりになる方、是非ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

>十年近く前に買ったNECのvistaノートパソコンです。 経年劣化でインバータ基盤等の故障と思います 下記の様なパソコンショップで修理してはどうですか? http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/refresh.php メーカ修理は高いと思うし部品供給が微妙ですね 修理金額次第では 買い替えも1つ方法ですね

fujikooff
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 修理必要なんですね。 十年で買い替えは普通なんでしょうか……。

その他の回答 (1)

回答No.2

10年前だと液晶のバックライトやインバータの故障でしょうね。 修理より買い換えをお勧めします。これからと価格的な意味で。

fujikooff
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 新品の方がいいのかもしれませんね。