• ベストアンサー

パソコンの画面表示がおかしくなった原因

とあるオンラインゲームをしていたらパソコンが完全にフリーズしてしまい電源を切らざるおえない状況になり、電源を切った結果、ウィンドウズの画面表示がおかしくなり(画面の白い部分が黒くなったり、いろんな色が表示されなくなったり)、グラフィックドライブ?のソフトを再インストールしたら治りました。 これはオンラインゲームのソフトのせいでパソコンのグラフィックドライブが壊れてしまったのでしょうか それとも、強制的に電源を切ったせいなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

全画面モードでプレイしてませんでした? そのときはソフトが画面解像度を変更しているので、 強制終了すると設定が元に戻らずおかしくなります。 戻すにはコントロールパネルの画面から設定を戻します。

kokonattu2
質問者

お礼

確か全画面だったきがします。 助かりました、ありがとうございます!