• ベストアンサー

足の痛み

こんにちは!! 私は高1の女です! かなり前からなんですけどふくらはぎの下らへんが膨らんでいて、痛いのです(;_;) 急に痛くなるんです。 痛くないときは本当に痛くないです。 遅く寝た日の次の日とか、 走ったりする運動をすると痛くなります。 最近、とても痛むので質問してみました。 ほっとけば治るのでしょうか? 中学のときからずっと悩んでます。 右足はふくらんでないのに、左足だけ ふくらんでるんです(;_;) ただ疲れてるだけだといいのですが… わかりづらいと思うので写真も載せておきます。湿布を、はっている部分です。 回答まってます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

アキレス腱周辺ですね。 なので単純に考えるとアキレス腱炎やアキレス腱周囲炎、または腰から来ている可能性もあるかもしれません。 >ほっとけば治るのでしょうか? 中学から約三年間放っておいているのですよね?期間だけ見ても治らないと断言していいと思います。また若者のなかなか治らない痛みは老人と違い何か重大な異常が隠れていることもあります。まずはしっかり検査をされてみてください。 レントゲンとは病院 でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

mgmeeen
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ!! やっぱほっとくなはダメですよね…。 親に言って病院に連れてってもらおうと思います!

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

アキレス腱炎かシンスプリントとみたけど、わたしゃ医者じゃないからちゃんとお医者さんとこに行きー。できればスポーツ整形がいいですな。

mgmeeen
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 私、運動部でもないし…。 スポーツしてないですけど平気ですか?

  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.2

 一度早い内に、親についてきてもらって、整形外科のお医者様に診ていただいたら?  心配ないものだったら、診ていただくことで安心もできるし、もし治療が必要ならば早い方が良いでしょ。ちょうど夏休みだし、学校も休まなくて良いし。今の内に治しちゃうつもりでさ。お大事にね。

mgmeeen
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 病院に連れてってもらおうと思います!

関連するQ&A

  • 脚のうしろの方がときどき痛む

     先日急に左脚の後ろ側、アキレス腱からふくらはぎにかけて走るようなビリビリとした痛みがありました。その時はすぐに治ったのですが、この間寝ていて伸びをしようと脚を伸ばした途端また同じ痛みがまず左脚、次に右脚にもやってきました。これもすぐに治ったのですが、今もたまに左脚に同じような痛みを感じることがあります。このような症状ではどのような病気が考えられますか。

  • 足のしびれが治りません。

    4日前、朝起きたら右足のかかとの部分に少ししびれを感じました。 しびれはまだ取れず、右足のつま先や左足など、色々な部分が交互にしびれる感じがします。右手の小指の下のあたりにも、ほんのわずかですがしびれがあるように感じます。 昨日から軽い腰痛も出てきたので、本日整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、異常なしと言われ、湿布と飲み薬を処方されました。 湿布を貼ったら腰痛は良くなりましたが、しびれは一向に収まりません。 軽いしびれで、日常生活に支障があるわけではありませんが気になります。腰痛の原因としては、1週間ほど前からはじめたレストランの厨房(立ち仕事)のアルバイトや、しびれを感じる前日に一日中外を歩き回った(階段や急な坂道も多かったです)ことが自分では考えられます。 筋肉痛のような症状で、足にしびれを感じることはありますか?薬を飲んで様子を見た方が良いのでしょうか?それとも神経内科などを受診した方が良いのでしょうか?当方19歳女で、糖尿病はありません。

  • 足が痛いんです。

    僕は高校1年生でサッカー部に入っています。中学のときもサッカーをやっていて、まったく怪我をしたことがないんですが、部活をやっていて二日目の練習で最後のインターバル走で足のかかとの横らへんを痛めてしまいました。1日休んでちょっと治ったかな~っと思ってやって走ったら右足だけだったのが、左足のかかとらへんも痛くなってしまい、走るのが本当に痛くなってしまいました。ずきんずきんする痛みで、友達は、スパイクが小さいからだよって言ってたんですが本当なんでしょうか?スパイクのサイズを大きくしたんですけどこれで大丈夫でしょうか?同じ痛みをした人でもどなたでもいいので教えてください。あと、その痛みを治す方法があれば教えてください。お願いします!

  • ジョギングでふくらはぎの内側が痛い。

    高1女です。 ジョギングを始めて2、3週間くらいです。 毎日18キロ走っています(1時間に10キロちょっとのペースで) 、ですが数日前から 右足のふくらはぎの内側がとても痛いです。 アンメルツとかシップとか 筋肉痛を抑える(? ものを使用しても治りません。 今日は歩くだけでも右足びっこひいてしまうほど痛かったので ジョギングは休みました。 これは筋肉痛なんですかね?よくわかりません。 中学の頃駅伝をやってたのですがこんな経験はありませんでした。 走った後はよくマッサージをしています。

  • 足がつっぱる感じで、痛い!特にふくらはぎ付近が・・・

    足がつっぱる感じで痛いんです。 2~3日前に、いきなり腰痛におそわれました。湿布したらその日は 治まったのですが、次の朝から今度は、右足のふくらはぎ付近が突っ張る感じで痛むようになりました。 病院に行きたいところですが、仕事でなかなかいけず、また年末年始で病院自体も休みなので困っています。 湿布していれば治るものなら、そうしていたいのですが、よくわかりません。この症状をみてアドバイス出来る方がいたらありがたいのですが・・・。

  • 足が重い

    1年前くらいからなのですが、歩いていると、左足のふくらはぎの部分が重くなります。 座っていると大丈夫です。 全く痛くありません。ただただ重いのです。だるいのとまた少し違います。 整形外科でレントゲンを撮っても何の異常も見当たりませんでした。 最近はふくらはぎから少し上まで上がってきて膝の裏あたりまで重くなってきました。 重くない日もあります。まったく大丈夫なときも1ケ月とか続くときもありますが、最近日に日に重くなっているような気がして。精神的なものでしょうか?神経系のものでしょうか? たくさん歩いた次の日などはさらに足が重くなっています。どういう表現をして良いのか難しいのですが・・・。何かがついているかのように重いのです。 病院では何科に行くと良いのでしょうか。 教えてください。

  • 【フィジカル】運動すると右ふくらはぎだけが筋肉痛に

    【フィジカル】運動すると右ふくらはぎだけが筋肉痛になります。 これは左足に負荷が掛かりすぎているのか、右足に負荷をかけすぎているのか?どちらなのでしょうか? 右足に体重をかけすぎているので右足が筋肉痛になるのか、左足に体重をかけすぎているので右足が筋肉痛になるのか教えてください。

  • あぐらかいていた足が急に痛くなりました

    左足の足の甲ていうんでしょうか?足の上の部分、昨日から急に痛み始めました。一昨日、pcを一晩中やって、あぐらかいていたせいでしょうか?昨夜は痛みのため、全然眠れませんでした。 歩くことも容易ではなくなってきました。 湿布したのに効きません。 病院では何科で見てもらえばいいでしょうか?

  • 足がだるい

    先日も相談させていただきましたが、夕刻になると片足のふくらはぎ外側がだるくなり、足を下についているのさえ我慢できないほどになります、前回の相談後に運動不足だと思い散歩したのですが、歩き始めて10分ほどでだるくなりました、マッサージすると少し痛みがあります、明日にでも湿布を試そうと思いますが、やはり運動不足が原因でしょうか

  • 足がいたい!!

    ジムで週4日7キロ走るものですが、この頃、足っていうか、フクラハギとお尻らへんの関節が痛くて、まともに走れません【右足の方だけ】!! 昔はどんなに走っても痛くなかったんですが、近頃は痛いんです!!走るペースは40分で7キロと普通なんですが・・・。休養を3日取って、その3日間水泳をして、3日後走ると痛くはなかったんですが、次の日に少しいたくなり、その次の日走ると10分ぐらいで痛くなるんです・・・。 完全回復には何日休んだらいいですかね???後、休んでる間は水泳とかバイクはしてもいいんですかね???後、足の疲労に効く薬やサプリメントやストレッチをできれば、教えてください!!!

専門家に質問してみよう