• 締切済み

馬鹿にされている?見下されている?プライドの高い彼

彼のことで質問させて頂きます。よろしくお願いします。 彼氏29歳、私22歳で、付き合って約1年半になります。 私はわきがです。 毎日ものすごく気を使って日々生活しています。 彼は私がわきがであることを知っています。 上述の通り、普段はいつも気を使っているので、 彼に不快な思いはさせていないはずです。 しかし、わきがであることをバカにされるのがつらいです。 例えば、お風呂に入った後就寝(寝る前はデオドラント等つけていません)、 寝起きの私の脇のにおいを鼻を近づけてわざわざ嗅ぎ、くさいとバカにしたりします。 臭いならデオドラントを夜もつけるよと言ったことがありましたが、10センチ以内に近づかなければ何も感じないし別にいいと言われたので、現状つけていません。 逆に、普段デオドラントをつけている最中なら最中で、 デオドラントの効果すげー!全然匂わない!あんなに臭いのにな(笑) と言ってきたりします。 他にも私は、背が高くて(170台後半) でか女(笑)お前が寝ると布団小さく見えるな(笑) お前サイズの服なんておいてるとこあるの?(笑) と言われたりします。 本気で悩んで、 ごめんねわきがで。くさい女でごめんね。 でかくてごめんね。連れて歩くの恥ずかしいよね。 そんなに嫌なら別れてもいい。 と伝えたこともありましたが、その時彼はすごく慌てた様子で、 いや別に嫌なわけじゃないから(笑)と無理やり笑って流そうとしていました。 嫌なわけではないのかとは思いましたが、 その後もバカにするような発言はとまりませんでした。 わきがのこと、身長のこともそうですが、 足も大きかったり(25センチ)、 それから性格?的なこと(でかいくせにホラーや雷が大の苦手)、 頭の善し悪し(彼は私より偏差値的の高い大学を出ていて、かつ専攻は同じなため、そんなことも習わなかったの?(笑)とよく言われたり) 等も多々ありました。 最近、寝起きの布団の中で、 またバカにするような発言をされたのでいい加減耐えられなくなり、 勇気を出して言い返しました。 あなただって太ってるじゃない。(170センチ80キロ洋なし体型) 私は遺伝のものだし、身長はどうにもならないけれど、 わきがに関してはそれ相応の努力をしてる。 でもあなたは、多少太りやすかったりはするかもしれないけれど、 好きなものを好きなだけ食べてぶくぶく太って全く努力してないじゃない。 (私と彼のたった2人で食べるのに、多分食べたいものを端から買ったのであろうドーナツを8個も持ってきたり、同じく有名な洋菓子店のシュークリームを4個+プリンを4個とか買ってきます) というようなことを、静かな口調で言いました。すると、 今は俺の話はしてない。 お前がくさいって話をしてるんだよ(笑) と言われてしまい、全く話になりませんでした。 彼の体型のことを引き合いに出したのはこれが初めてだったので、 どう返されるかな…とも思ったのですが。 自分のことを言われるのは許せないけれど、 他人のことはバカにしたいようなのです。 他の部分は特に問題ない(お仕事も頑張っていますし、頭もよく、休日にはいろいろな場所に連れて行ってくれます)だけに、非常につらいです。 嫌な所ばかり指摘されて、だんだん自分に自信がもてなくなり、 卑屈になってしまいそうです…。 男の人は基本的に女の人より上にいたいもの、というのはわかります。 好きな女をいじめたい心理があるのも知っています。 でも、こうも続くと…。 本気で嫌だと訴えても、なに真に受けてるの?(笑)で終わりです。 どうすればやめてもらえるのでしょうか…。

みんなの回答

• akeshic
回答No.8

では続き書きます。 相手の彼が29でということしかわからないので 経験とか何もわかりませんが 彼の方は本気で嫌がっていると思っていないというか 彼にとってはその行為が愛情表現だし、 好きだからこその行為で、あなたを好きじゃなければできないんだけど、 別れたくなるくらい嫌ならあなたが 「冗談抜きで別れを考えるほど本気でやめてほしい」 と話せばいいと思う。 でも、 その行為を止めたことであなたが 愛情表現が減ったとか、寂しいとか感じて彼にイライラをぶつけてはダメですよ。 その辺りの気持ちを自分で補ってコントロールすることになるかもしれません。

• akeshic
回答No.7

彼なりの愛情表現。 自分もよくやってた。 流石に「クセー」とは言わないけど。 止めるのは貴方に興味が無くなった時。 彼もこの愛情表現理解して欲しいと思ってると思います。 「臭いと脇フェチ」かな 止めるかどうかわかりませんが、 「ほら嗅ぎなよと」言ってアナタから脇を突き出すと とたんに興味が薄れると思います。 あなたが嫌がる姿も込みで 嬉しい?(愉しい?)ハズだから。

littlebigplanet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女が本気で嫌がっててもやめられないものなんでしょうか。 例えばそれが別れにつながるような事態になることでも。 それと、嫌がってるって気付かないものなんでしょうか…。

• PAPLEEYE
回答No.6

恋愛経験少なくて、うれしくて調子にのっているとか?

質問者

お礼

回答ありがとうござます。 どうなのでしょう…。 彼はよく、元カノの話をします。 私はあまりそういう過去のことは気にならないタイプなのですが、 いろんな女の子の名前が出てきます。 あの時はどの子だったっけ…と言ったりするんです。 なので恋愛経験が少ないというわけではないとは思うのですが…。

• Kiripaku
回答No.5

背の高い女性好きな俺としては、切ない話ですな ワキガは今、塗る薬みたいなものがあるはず 臭いを抑えて塗り続けているうちに治るのがあるから検索したら出てくると思うよ、確か通販だぅたかな~ 原因は細菌だかウイルスだからね ひょっとして選ぶ男を間違えてるんじゃない? 俺なら背の高い女を誇りにこそすれ、イジったりしないな~ どんどん綺麗になってもらって一緒に歩くことに誇りを持つね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな風に言っていただけると、背の高い私としては嬉しい限りです(笑) 薬があるんですね! 今まで治すのは手術しかないと思っていたので、においを抑える方法のみを模索していました。 塗り薬で治るとは…調べてみます。ありがとうございます。 私も一緒に歩いていて自慢できるような彼女になりたいと思ってはいるのですが… 彼のほうが背が低いことも起因しているのでしょうか? でも彼の方からアプローチされたんです。おかしいですよね。

• sspider
回答No.4

彼が幼稚でお子ちゃまだということを理解しよう。 高学歴だろうが、年上だろうが、優秀だろうが関係ない。 その年なら当然持っているべき思いやりやデリカシーがまったくない。 うんちとかちんことか言って喜んでいる類の精神年齢ですよ。 泥遊びして嬉しいみたいなレベルです。 あなたがそのレベルに付き合うのは、疲れるし辛いでしょうね。 見かけと中身のギャップがあり、そこから湧きあがるなげきは尽きないと思います。 可能性として、上品なお母様に、厳しくしつけられた反動と思われます。 お母さんに甘えられなかった分、あなたにひどい事を言って、許されるという「甘え」に中毒しています。 依存症ですね。 自覚がなく、以外に根は深いと思って下さい。 しばらく、彼とは離れた方が良いかもしれません。 おむつが取れて、歩けるようになるまで。 変わるには、年相応の経験を積む時間が必要と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼がお子ちゃまだなんて考えたこともありませんでした。 いつも仕事中みたいな難しい言葉を使って(ボトルネックとか、マイルストーンとか。私がバカなだけでしょうか?) 私が何か間違いを犯せば、そんなんで社会人としてやっていけるの?とどれだけ甘いかを理詰めで説かれ、徹底的に論破され…。 それに、仕事は出来る人なんです。 それなりに大きい会社に勤めていますが、社長賞?か何かで表彰をされたこともあります。 そういうこともあってか、私自身、自分のことをお子ちゃまで世間知らずだと思うことはあっても、 彼のことをそんな風には思ったことはありませんでした。 なんというか、彼は常に正しいと思ってしまっていたんです。 けれど、そうですね…逆なのかもしれません。 俺はすごいんだぞ!!と虚勢をはっているお子ちゃまなのかもしれないとハッとしました。 私を貶すことで、自分を上の立場にさせようとしているのかも。 思い返せば思い当たるフシがちらほら…(彼が悪くても絶対に謝らないなど) 彼はあまり両親に躾というものをされていないようです。 というのも、あまりかまってくれる両親ではなかったようです。 彼はもう10年、高校を出て一人暮らしを始めてからというもの、 大学に通い、卒業し、上京して就職して…と一度も家に帰っていないというのです。 最初はなにか確執があるのかと思いました。 あんなど田舎の日本の僻地にずっと住んでいる神経がわからないと、少し見下すようなことを言ったり、 彼の地元で地震があったと速報が流れた時、私が電話しなくて大丈夫?と聞くと、 死んでも死ななくても俺には関係ないとまで言ったり。 けれどその一方で、母親の作った卵焼きは甘かっただとか、よくさんまの南蛮漬けを作ってくれたとか、 そういうエピソードはいくつか聞いたので虐待ではないはずですし、 実家がすぐそこにあれば毎日でも帰るとも言うのです。 どちらにせよ、甘えられなかったという部分に関しては同じかもしれません。 以外に根が深い…彼のルーツがここにあるのだとしたら、本当にそうですね。 新しく気付くことばかりでした。対応含め、今後のことを考えたいと思います。

• jj225
回答No.3

あなたが大好きでしょうがないんだよ 好きな子ほどいじめるっていうでしょ あなたが悲しそうな顔したり、怒った顔見るのが好きなの たち悪いよね でもしょうがない、そういう人だから やめてもらうのは難しそう でも何回も言うしかないんじゃない? もう会いたくないとかいって実際会わないとかね でもあなたのワキガも背が高いとこも全部すきなんだよ? ほんとに嫌いなら口にしないし

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言うとおりであれば、本当にたち悪いです・・・(涙) 傷つくと言葉で訴えたこともありますし、 そんなにバカにするってことは嫌なところがたくさんあるってことだよね、 無理して付き合わなくてもいいよと行動に移したことも何度かあります。 けれど治らないんです。傷ついてるって気付かないんでしょうか。 もう会いたくないと言ってみるのもいいかもしれませんね。 本当に怒って傷ついていることに気付いてもらうためには、 何か言葉でなく行動に出さないといけない気がするんですよね。

• ta_kuchan
回答No.2

CMでもやってるでしょ? イジメと取るか・・・何とかってw 臭いと言われたら ワキガ攻撃! 食らえ~って鼻のとこに 押し当てたらええねんw もしくは >今は俺の話はしてない。 >お前がくさいって話をしてるんだよ(笑) って言われたら 私は○○の話しをしてるの(○○=彼氏の名前) デブだっていう話をしてるんだよ(笑)と言い返せば良いw 会話にならなくったっていいんだよ。 いちいち その話しに付き合う必要もない。 お互いに 言いたいこと言っとけw ただねこれだけは 覚えておくと良いよ。 彼は質問者様の困った?顔や態度が大好きで 仕方ないんだよ。それと 構ってあげたくて仕方ないんだけど どうやってそれを表現したら良いかわからないんだと思う。 もしくはそういう表現をすることは 彼のプライドが邪魔してるのか^^; 良くさ子供の頃って 好きな子をイジメなかった?w それと同じw 偏差値は良いかもだけど・・・・肝心な部分が成長しきれなかったんだろうね。 彼は彼なりの愛情表現なんだよw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はプライドが高いのか、 批判的なことを言われるのを本当に嫌がるのです。 昔、口ばかりで行動が伴わないこと、 言っていることとやっていることが違う時があり、 それを指摘した所むっとした顔をして、 俺は悪くない!なぜならーと全く言い訳になっていない言い訳をされたことがあります。 プライドを傷つけてしまったんだろうなと思い、 それ以上追求することはなかったのですが、 以降彼に噛み付くような物言いはしないようにしています。 本当に、相手をバカにしたいけれど、自分はバカにされたくない人なんです。 確かに、何度か(私が別れたかったのではなく、彼の態度から別れたいように感じることが多々あり)別れ話をしたことがありますが、 その度にそんなつもりじゃない別れたくないと言われたので、好きでいてくれてるとは思うのですが…。 肝心な部分が成長仕切れていない…確かにそうかもしれません。

noname#186495
noname#186495
回答No.1

その男クズですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違えて補足にしてしまいました。 ありがとうございました。

質問者

補足

他の部分は特に問題ないんですが、 ここだけ気になるんです・・・。