• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が元彼の話をしてきます・・・)

彼女が元彼の話をする理由とは?

sorazaemonの回答

回答No.3

彼女さんの気持ちは・・・正直、質問を読ませていただくだけではわからないです。 元彼に未練があるのか、それとも、一緒にいた時間が長すぎて無意識にいろいろと比較してしまうのか・・・ 質問者さんの今の気持ちを言ったらどうですか? 「できればやめてほしい」と。 それは彼女さんを束縛することにはならないですし、彼女も自分が質問者さんを気づつけてしまっていることに気が付かれるかもしれません。 それでもやめられないときは、未練でしょうね・・・ 難しいかもしれませんが、質問者さんが我慢するよりも話し合われることを進めます。 頑張ってください。

kei730
質問者

お礼

未練はないといつも言っているので、お互いの良い方向になるよう話ししてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カレに未練ありの彼女

    閲覧ありがとうございます。 約2週間前に自分から告白したのですが、その時に「元カレに未練がある状態だけどいい?」と聞かれ、「俺との思い出でいっぱいにして幸せにするから」と答え、付き合うことになりました。 この2週間、いろんな所にデートいったり、一緒に飲んだりと楽しい時間を過ごしていたのですが、昨日ふとした瞬間に元カレを思い出してしまったらしく、こんな気持ちで付き合っているのは、あなたに悪いと言われてしまいました。 自分は今の彼女と思い出をたくさん作って幸せになりたいと心から思っているのですが、本当にそうなることができるのか非常に不安です。 なので、「似たような経験がある」や、「こういう風に接していったらもっと良くなるんじゃないか?」というのがあったら、ぜひ教えてもらいたいです!! ※彼女は元カレにかなりひどいことをされて別れているので、元カレに未練はあるがやり直したいという気持ちはないようです。

  • 元彼が憎い、憎たらしい

    ご気分を害される方がいらっしゃったら、申し訳ありません。 私には1年半前に別れた元彼がいます。 「嫌いになったのではないし、むしろ好き。だけど、友達と彼女の線引きができない。このまま付き合っていたら不安にさせる」と言われ、私も彼の気持ちを尊重する形で別れました。 それからもお互い連絡を取っていました。 未練はあったのですが、そういう気持ちは一切出さずにいました。 たまにご飯に誘うと「今はごめんね」と断られていました。 半年ほど連絡を取っていたのですが、この行き場のない気持ちがしんどくなり、彼の顔を見て素直な気持ちを伝えたかったです。 それと、彼との別れで自分自身を見つめ直す機会になり、本当にたくさんのことに気付けた、たくさんのことを得た。 彼からすると知ったこっちゃないのですが、どうしても、ありがとうと伝えたかった。 そして、それをけじめにして、ちゃんと自分自身の道を歩みたかった。 しかし彼の親友からのプッシュにも「自分がフったのに、会うと気持ちがブレる。前に進んで欲しいんだ」と会わないと頑固に言い張りました。 私に対しても「今はちょっもそっとしておいてくれないか。そういう時期なんだ」と言われ、会うことはできませんでした。 自分勝手なのは自負していました。 負担になりたくない、もうやめようと思いました。 でももう、この日々に耐えれず、ずっと好きだった、ありがとうという内容の文章を送りました。 それには返信はなく、半年です。 得るものは本当に多かったのですが、すごく心に傷を負ったのも事実です。 彼にこんなに本音をぶつけたのは最初で最後のメールにも返信なく、その上そっとしておいてくれ、と。 彼にとって、私はそれだけの存在だったんだと思いました。 もっと自分を大切にしてくれる人がいるから、と過ごしてきました。 自分の将来にやる気を燃やし、今は恋愛なんかいらないと前向きに過ごしていました。 しかし、そんなときに年末に同窓会です。 笑顔で久しぶり!と言えたり、それができなくても情けをかけてでも幸せになってと願うことさえできません。 気持ちが悪い、憎い…… こんなこと思う自分が心底嫌です。 彼と付き合っていた事実でさえ、否定したくなります。 過去の彼も、過去の自分も否定したくないのに。 元彼と過ごす時間はすごく楽しかった、別れて過ごす時間は成長するきっかけだった、それに免じて元彼を許してあげることはできないか?自問自答です。 もしも元彼から謝罪の言葉を貰えるのであれば、「人として大事に思う気持ちは今も変わらない。だから怒っても恨んでもいない。悩ませてしまってたんだね。ごめんね。ありがとう」と言いたいです。 でも、傷が生乾きでしんどいです。

  • 元彼

    元彼 こんにちは。25歳女性です。 10ヶ月ほど前に付き合った人がいました。 しかし不幸や会社のトラブルが続いて彼はとても不安定な状態で、今の自分では誰かを思いやることができないと言われ、お別れしました。 付き合った期間は短かったですが、私自身彼の心に触れたことで、他人の辛さを感じられるようになったり、優しさを教えてもらって、大きな影響を受けました。 2ヶ月ほど前まで、別れても彼を好きでいようと頑張っていましたが、ふとこのままでは駄目だと考えるようになり、友人から以前から勧められていた男性を紹介してもらい会う事にしました。 男性と会ってからこれまで週一回ほどデートをしていて、始めのうちは元彼が忘れられないと思っていたのが、段々男性のまっすぐな所に惹かれるようになりました。 一緒にいると温かくて幸せで、とっても満たされた気持ちになります。 このままお付き合いできたらいいなぁと思っています。 しかし・・・ 元彼とは時々仕事柄顔を合わせるのですが、いまだに目を見て話すことができないし、元彼がいると自分を保てず辛い気持ちになります。 「好きじゃなくなった」と言ってもらえなかったことが忘れられない原因だと思います。 でも付き合っていた当時から元彼と一緒にいて幸せな気分になったことはなく、辛いばかりでした。 男性といると幸せです。 でも元彼を引きずっているような自分が、男性に対して申し訳ないです。 期間が短かったから思い出を美化しているのかもしれませんが・・・ それとも、一度付き合った人なら、こういう引きずる気持ちを持ってしまうのはある程度は仕方のないことなのでしょうか。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 元彼を許せません

    二股されていました。 半年前に別れた元彼が、私と付き合っていた期間元彼女と二股していたということを最近友人から聞かされました。 また、現在彼には新しい彼女がいますが、その方 と元彼女とも同時並行で付き合っており、どちらの女性も男友達に会わせたりしているようです。 私は元彼に振られた形での失恋でしたので、かなり引きずっており、新しい彼女と過ごす姿も目にすることが多く辛かったのですが、最近やっと気持ちを切り替えられてきた、という矢先に二股されていたことを知りました。 付き合った時の楽しい思い出だけ取っておいてあとは忘れてしまおう、と思っていたのに、その思い出さえ嘘だったと思うと虚しく感じるし、そんな人を好きになった自分が情けないです。 あんな男別れて正解だった!と本当に思います。 けれども同時に、他人を平気で裏切って傷つける人間は何も損をしないで幸せに暮らしているんだ、と思うと悔しくて、騙された自分が情けなくて、自分の感情の整理がつきません。 元彼とは今も毎日顔を合わせる環境にあるため、顔を見るたびに自分の中で負の感情が湧いてきて、止まらなくなります。 因果応報はないのでしょうか。 どうにかしてこの負の感情を乗り越えて、前向きに生きていきたいです。 同じような経験をして乗り越えられた方、どのように乗り越えられたか教えて頂きたいです!

  • 元彼の話をされたら嫌ですか?

    好きな人がいます。お互いよく思っていると思います。周りには付き合うのも時間の問題なのでは、と言われているのですが・・・ お互いこれまでの恋愛について一切話しません。 別に話さなくてもいいのですが、不自然なくらいに話題に上がりません。ウワサによると彼が振られたことが多く(しかも結構痛い感じです)、トラウマになりそうな話も聞いたことがあるので私からも聞けず。 正直どんな恋愛観を持っているのかは気になっているのですが、敏感なトピックの様なので真剣に話を出すのは避けています。 それ以外で普通の会話をしている時に、かるーく前の恋愛について話してみるのですが(自分の経験談)、元彼との美しい思い出話や細かい話ではなく、オチとしては「まあ別れてよかったかな~」的な話はします。が、絶対に乗ってきません。むしろほぼ無反応です。これって嫌なんですか?それともどうでもいいのか・・・ 私としてはその話をした時は、「元彼とは趣味も合わず辛かった。でもあなた(今好きな人)とは趣味も合うし、いいな♪」という意味だったのですが・・・もしかしたらその「いいな♪」が嫌だったのか・・・?彼とはまだお互いの気持ちがハッキリ確認できている訳ではないので不安です。 男性は気になっている人が元彼の話をしていたら「脈なし」と思いますか?内容は「元彼はよかった」という話ではなく、出身地だったり別れてよかった、的なあっさりしたコメントなのですが・・・ また、これが原因で冷めたりしますか?私が無神経だったのかも知れないです・・・

  • 元カレが忘れられない

    元カレとは1ヶ月前に別れました。 Twitterで出会って 家も近かったので 会うことになり それから 付き合い始めました。 最初のうちは いい感じだったのですが 向こうが 学校を卒業して 遠恋になってしまいました。 それから LINEも おはよー と おやすみ しかしなくなり 全然 会えない日が続きました。 そんな時 急にLINEが来て 「お前とおってもおもろーないけん 別れよう。」ってゆわれました。 私は最初は「 別れたくない 」ってゆってたんですが なんてゆっても 気持ちが変わってくれそうになかったので 「じゃあ LINEじゃなくて 直接フって。」っていいました。 そしたら 「めんどい」「会うことが負担」とかいろいろゆわれて 結局 直接ふられることなく 別れました。 あまりにも あっさりした別れ方だったので 正直 まだ納得もできてませんし まだ好きってゆー気持ちは残っています。 今でも 思い出の場所の前とかを通り過ぎたり 元カレが好きだった歌とかを聞くと 思い出して 泣いてしまうときもあります。 正直 早く忘れたいです。 この気持ちはどーやったらなくなりますか? やっぱり 新しい恋を見つけることがいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元彼との復縁話での私の選択

    1ヶ月前に、去年別れた元彼に。 「彼女がいるけど。現状のまま、よりを戻したい。」と言われました。 彼の事は別れてからも好きでした。 でも、彼女がいる元彼と。 「付き合いたい」と言えるはずも無く。 「付き合えない」と言えない自分がイヤでしかたなく。 どんなに考えても、その繰り返し。 そのどちらかを言えない私が選んだ道は。 「元彼に嫌われるようにする」ことでした。 私なりに、自分の魅力を下げ。 発言内容も、元彼をイラつかせる感じにしました。 案の定、元彼に「気持ちが無くなった」と言われました。 悲しかったけど。仕方のない選択でした。 最近は、元彼から頻繁に電話が来ます。 私に対して、まだ未練があるようですが。 「気持ちが無くなった」と言った手前。復縁の話はしてきません。(彼女とも別れていませんが、愛情はもう無いようです。) 私は、彼氏が出来たとウソを言いました。 『もうこれで終わりだ』と思った私は。 元彼に下記のメールを送りました。 【 今だから言うんだけどね。 よりを戻したいって言われた時。 いろいろ考えて、私の中で出した答えは。 「あなたに嫌われるようにする」ことだったの。 二股はイヤ。ちゃんと一人一人と付き合って欲しい。 3人の中で、誰から傷つくのなら。『私でいい』って思った。 世の中、いろんな人がいるから。一人に決めるのは難しい事だけど。一緒に生きて行きたいと思える人は現れると思うよ。 そういう人に出会えたら。 大切にしたいと思うし。幸せにしたいと思うし。 離れられないと思う。お互い頑張ろうね。 】 という内容です。 元彼からの反応はありません。 このような内容で、復縁(二股)を回避した事実を知ったら。 みなさんなら、どう思うかを聞かせてください。 (ちなみに、元彼は20代後半。遊び人タイプではなく。自己中で、恋愛&人間関係に未熟な人です。)

  • 「若かったから。」・・・?元彼は、どういうつもり?

    ある男性と別れて、数年たってから、その男性の言動を疑問に思い始めました。 彼は「お前のことを愛しているから、こういうことをするんだよ」と言って、私のされたくないことをしてきたり、私がしたくないことを要求したりしました。断ると、「俺の愛に応えてくれないのか」などと言いました。私は、「彼が喜ぶなら」と自分に言い聞かせ、要求に応じてきました。 しかし、彼のいう「愛」とは、はたして本当に愛情だったのだろうか?相手のことを考えず、自分の気持ちを押し付けていただけでは?私は愛されていると思っていたけど、間違いだったのでは?という疑問が日に日にふくれあがり、その疑問を、元彼に直接ぶつけてしまいました。すると彼は、 「あのときは、俺も若かったから。」 と言いました。 若かったから・・・・・・?若ければ、何をしても許されると言いたいのでしょうか? その後もそのことについて話し合いましたが、元彼は自己弁護に終始し、謝罪や反省の言葉はきかれませんでした。しかも、「お前のことを愛していたのは本当だ」「お前とのことは、いい思い出だよ」と言われてしまって・・・・・・何がいい思い出!?私はこのことで今でも苦しんでいるのに・・・・・・私は、すっかり気分が悪くなってしまいました。 元彼とは、今でも同じ町に住んでいるので、たまに顔を合わせてしまいます。私は無視するのですが、元彼は何事もなかったように話しかけてきます。その度に、私はイライラ、ムカムカ・・・・・・最近は、顔を見ただけで嫌な気分になります。 この元彼は、一体どういうつもりなのでしょう?アドバイスお願いします。 また、ムカムカしないですむ方法もあわせてお願いします。引越しはできないので、それ以外の方法で・・・・・・

  • 元彼の話をする美容師

    月1で切ってもらってる美容師がいるのですが、会話の中にちょくちょく元彼の話をしてきます。 愚痴とかではなく、話の流れで「元彼が○○の仕事してた時に…」とか「元彼と寝てた時に…」など。 異性として気になってる自分にとっては気分のいいものではありません。 やはり向こうは完全に自分を“客”として見てそういった話をしてるのでしょうか?全くの脈無しでしょうか?

  • 元彼の新しい彼女

    長文ですみませんがアドバイス頂きたいです。 去年の春4年ほど付き合った元カレと別れました。 元カレには現在彼女がいます。 それを知ったのは、わたしがたまたまその新しい彼女といる時に電話してしまってその事を伝えられました。 もう連絡はしないから幸せになってね。とラインだけ残してもう私たちの関係は終わったと自分の中でようやく区切りをつけた所でした。 本当にショックでしたが、探ろうとも思わなかったし邪魔する気なかったので知った後一切連絡はしてません。職場も一緒じゃないのでもう会う理由がないなって思いました。 しかし1ヶ月後、仕事の事で少し用事があり一度連絡をしたら電話が掛かってきて(仕事の件で)少し彼女との話を聞いたら 「付き合ってるというか、色々ある」と言われました。 こっちも色々あるから、とだけ言ってきて何も答えようとしませんでした。聞いて欲しくないみたいでした。 幸せで順調だよって私に言えばいいのに「色々あるから。こういうのは多分時間が解決する。長くいれば情とかで」と言ってきました。 なので徐々にその新しい彼女の事を好きになろうとしてるのかもしれません。 別れてから半年以上経ちますが、別れてから最初に向こうから連絡が来たり、たまに2人で会ってたりしました。 でも別れてから体の関係は一度もありません。 その時にはその彼女の話は一切して来なかったです。彼女が出来そうって言う話も一度もなかったです。 一応その人と付き合っている?と言うことは自分の意思でそれを選んだわけなのに、どこか寂しそうというか話したがりません。 もうとっくに前を向いているのなら順調だよって嘘でも良いから言えばいいのに。 もしかしたら本当はラブラブだけど私が騙されてるだけなのかなとも思いました。 でもそんな嘘つく意味もないと思います。 正直わたしは元彼がまだ好きです。 この気持ちは別れてから一度も口にしていません。 元彼はなんとなくわかってると思いますが… 彼女が出来たって言われてようやく諦められた!って思えたのに、そんな風に言われてまだ諦めきれない自分がいます。 一度素直になって自分の気持ちをきちん伝えて、本当の元カレの気持ちを聞き出す方がいいのでしょうか? ここまで読んで下さりありがとうございます。