カメラ技術を使用してカーテンの向こう側を覗くことは可能?

このQ&Aのポイント
  • 部屋のカーテンに毛布2枚を追加で固定しても、特殊なカメラ技術を使用することで部屋の中を覗ける可能性があるのか疑問です。
  • 部屋の中で自分の行動を監視してくる近所の人について報告し、その人が部屋の中を覗いている可能性があるかどうか知りたいです。
  • 部屋の中で緑ぽい光がチカチカすることがあり、近くの家の方向に光が放射されているのが気になります。この光は特殊なカメラによるものかどうか知りたいです。また、どのような対策があるか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

毛布2枚分 カーテン 透ける カメラ 赤外線等

真面目な回答よろしくお願いいたします。長文ですが、最後まで読める方のみ回答お願いいたします。あと、被害妄想とかそういう類の答えも申し訳ないですが、勘弁してください。 例えば自分の部屋のカーテン(薄め)が普通にあって、それにさらに実際の毛布2枚分を隙間なく 窓に押しピンなどで固定したとしても、特殊なカメラなどで、家の中を覗けれるものなのでしょうか? 実際自分の部屋が(6畳の部屋で窓は一つだけです。)そういう状況なのですが、なぜか、僕が行動するたびに自分の行動をあてる人間が(近所の人間)います。わざと聞こえるように言います。 僕が仰向けの状態で寝てて、手を天井に向かってかざすと、「何、天井に手かざしてんの」とか、 僕が布団から立ち上がると、必ず、「今立ってる。」とか必ず 動くたびに言い当てます。(ちなみに夜で、電気を真っ暗にした状態です。) 最初は相手が適当にいってたまたまそうなってると思ってましたが、 わざと、カーテンの前に立ち、その家の方向をじっと見てたら、(夜で、部屋は真っ暗の状態です。窓には、毛布2枚押しピンできっちり固定しています。) その家の人間が「こっちじっとみてる」と言いました。時間を空けて2回試しましたが2回とも同じです。正直不気味です。 あと、毛布2枚の状態で、電気をつけてる時は見えてないのでしょうか? 「見えない」という声が聞こえたのですが、(毛布2枚貼り付けた瞬間ぐらいです。) もう一つ気になった点があって僕が寝ようと思って電気を消して、しばらくすると、時々緑ぽいライトが、チカと光ってる時が何度かあります。(一瞬で、ぼんやりですが、)その家の方向に近いです。 その家との距離は10から12メートルぐらいだと思います。 何か特殊なカメラを使えば家の中をのぞけれるものなのでしょうか? 何か対策はありますか?また、こういうことは、上記の事を話しても、やはり警察はうごいてくれないでしょうか? あと、電気を付けた状態で(上記で説明した状態で)見えないかどうかの回答もお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.1

サーモビジョンと呼ばれる熱監視カメラなら毛布を通して、人間の大きな動きは形となって判別できます。 顔に手をやって、鼻くそをほじくってるか、どーかまでは判りませんが(^_^; 天井に手を伸ばしているぐらいの大きな動きなら判別できます。 部屋に暖房を入れて体温と同じにすれば、他との温度差が無くなるので区別できなくなります。

jyuonjyuon
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか解決できました。 回答ありがとうございました。 また何かあったらお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

BMWナイト・ビジョンとかの流用ですかね。 質問主様が熱を発している限りわかります。 窓を閉めて、毛布2枚の防音状態で、あなたが動くたびに10~12メートル先から大きな声を出して指摘しているんですか? 相当大きな声で、あなたとは違い、普通の窓を閉めた状態の近所の方が気が付き、大声で迷惑をするくらいの 声で、指摘しているのですね。 となると、なかなか大きな声で叫んでいるんですね。周り近所の方も寝ている時間ですと起きてしまうくらいですよね。 それとも、周り近所には聞こえないけど、あなただけに聞こえる声であなたの行動を指摘しているのでしょうか?

jyuonjyuon
質問者

お礼

すいません。距離は10メートルもないです。自分の書き間違えです。 また、何かあったらよろしくお願いします。 回答ありがとうございます。

• shintaro-2
回答No.3

外から見るよりは、部屋の中に監視カメラを隠して撮影した方が楽です。 その可能性はないでしょうか?

jyuonjyuon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その可能性もあるかもしれないですね。 いろいろ調べてみたいと思います。

• yasuto07
回答No.2

幻聴もあるようなので、できれば、一度、精神系の病院で、確認された方が良いかもしれません、ちょっと心配ですね。