• 締切済み

ジャニーズのコンサートでヒールは禁止ですか?

よくジャニーズのコンサートではヒール禁止!と耳にするんですが、ヒールをはくことは禁止されてるんですか? 私は今年、NEWSのコンサートに参戦しようと思ってます! しかし、私は中2で身長が148cmしかありません! 去年もコンサートにいったんですが、周りに埋もれてあんまり見えませんでした…。 (ちなみにアリーナ席でした。) もし私が10cmのヒールを履いたとしても、158cmにしかならないので履いて行きたいんですが… もしも周りのひとの迷惑になるのなら履いて行きません! 回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

ヒールは禁止じゃないですけど、ヒールでずっと立っていると足がすぐ疲れてしまってコンサートを楽しむことができないですし、何かの拍子で隣の人の足を踏んでしまって痛い思いをさせたり怪我をさせるといけないのでお勧めできないということだと思います。 ちなみに、野外の競技場で天然芝が使われているような会場の場合、天然芝を守るためにアリーナ席でのヒールが禁止されることもあります。 ずっと立っている状況が予想されるなら、やはり履き慣れた靴が一番ですよ。 コンサートのために気合を入れて買った履き慣れない靴を履いてコンサートに行き、足の疲れと痛みばかりが気になってコンサートが楽しめなかったなんてことになったら、せっかくの楽しいコンサートが台無しです。 隣の人の足をヒールで踏んだりしたら、相手から嫌な顔をされたり罵声を浴びせられる可能性もあります。 おしゃれもいいですが、その後のことや周りの人に配慮して靴を選ぶようにしたほうがいいと思います。

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.1

ヒール禁止なんて聞いたことないですよ。 実際に、アリーナ席で隣の人が始まったら10センチ程度のヒールに履き替えているのも見たことがあります。 ヒールを履いて158cm程度なら全く問題ないと思います。 コンサート楽しんできてくださいね。

関連するQ&A

  • アリーナ席の場合、ヒールはアリですか?

    アリーナ席の場合、ヒールはアリですか? さいたまスーパーアリーナのライブに参加します。 大きなホールで初めてアリーナ席があたりました。 Cブロックの50番代です。 私は身長が153cmと低く、アリーナ席だと絶望的なのですが…(>_<) 元々スニーカーで行くつもりだったのですが、 ネットで色々見ていると、アリーナの場合ヒール参戦の方も多々いるようで…。 確かにヒールを履けば見やすくなると思いますが、後ろの方から迷惑がられないでしょうか? それともアリーナ=ヒールでもOKという雰囲気なんでしょうか? 正直前の人が背の高い方やヒールの方だと、自分は全く見えそうにないです…。 ヒールのある靴で行くべきでしょうか? それともスニーカーの方がいいでしょうか?

  • ジャニーズのコンサートについて。

    よくジャニーズのコンサートに行くのですが 席がイマイチよくありません。 どうしたら、アリーナ席や神席がとれるのでしょうか? やっぱ、運ですかね~? それか、申し込みをするのに締め切り日までの 何日前に出したらいい席が取れるとかあるのですか? そういう席について詳しく教えてくれると嬉しいです。 これからのコンサートに向けて参考にしたいので。 あと、ジャニオタってどういう人の事を言うのですかね?

  • これはコンサートマナー違反ですか?

    今度SMAPのコンサートに行くのですが、 初めてアリーナ席に当選しました。 アリーナ席が当たったことはすごく嬉しいのですが、 アリーナ席といってもかなり後ろの方な上に、私は 身長が150あるかないかで、見えるかどうかすごく不安です。 今まではスタンド席で高低差があったのでそんな心配は全くなかったのですが・・・。 一緒に行く友達が二人とも170cm以上ある子なので、 余計に心配です。 そこで、もし見えなかった時のために、10cmくらいの 踏み台を持っていきたいんです。 他の方より高くなる必要は全くないと思うので、 最低限見えればいいのですが・・・。 アリーナ席にはマナーに厳しい方が多いと聞いたので、 途中で注意されるのも嫌ですし、いざ見えない時に 見えないまま我慢して4時間すごすのも、せっかくアリーナ席なのにモニターだけを見てすごすのも、椅子の上に立って周りの方に迷惑をかけるのも嫌です。 コンサートマナーのサイトなどにはよく「踏み台禁止」と 書いてあるのですが、身長が低い私にとってはただただ 禁止、と言われても・・・という感じです。 「危険だから」と書いてあるサイトもありますが、安定していて低めのものなら危険はほとんど無いと思うのですが。 踏み台を持っていくことは許されることでしょうか?

  • ジャニーズのコンサートチケット

    ジャニーズのコンサートチケットは 会員番号(?)で当たるかどうかが決まると噂で 聞いたのですが本当でしょうか? 私の知人(情報局に入ってる)は、いつも アリーナ、花道横など良席なのです。 それは知人の運が良いだけでしょうか。 私はあまりコンサートは行きませんが 大抵2階席ばかり当たるのでずっと良席は 取れないのではないかと不安です。

  • アリーナ席でヒールって?

    はじめまして。 私は代々木第一体育館で行われるコンサートに当選しました。 席はアリーナA3ブロック50番台なんですが、アリーナはよく埋もれるというのを聞いたことがあります。 そこで、厚底のパンプスを履こうかと考えております。 身長は157cmです。 10cmの高さだと167cmで後ろの人に迷惑をかけてしまわないか心配です。 また、スタンディングのライブに参加したとき4cmの厚底スニーカーをはいたのですが回りは12cmのヒールをはいている方もいらっしゃって埋もれてしまったので今回、また埋もれたら……と不安です。 10cmのパンプスを履いても大丈夫でしょうか? 4cmのスニーカーの方が良いのでしょうか? 因みに、服装はパンプスの方が合います。スニーカーにして服を買い直した方が良いですか?

  • ジャニーズコンサートのマナーについて

    私は明日、Kis-My-Ft2のコンサートに参戦します。 キスマイ担歴が短いわけではないんですが、 ジャニタレ担のリア友が少なく、身内も少ない ことがあり、魂マナーをあまり知りません。 今回はやっとできたリア友のキスマイ担と 参戦するのですが、魂マナーについて 教えてください(>_<) ・ヒールは履いてもいぃんですか?? (主は身長147cmです;;なので10cmくらい増そうかなと...) ・盛り髪、デカリボン以外ならヘアセットはいぃんですか?? ・うちはの作り方が分からず、専門店に頼んだものなんですがいぃんですか?? 回答お願いします(;_;)

  • ジャニーズコンサートチケットについて

    いつもお世話になっています カテゴリーを間違えたのと文章が悪かったので再度投稿しました 昨年8月ファンクラブYOU&Jに入会して 今年NEWSの横浜アリーナに応募したところ 抽選にはずれ東京ドームが確定しました しかし2階席でぜんぜん見えませんでした 抽選方式のコンサートは初めてで、他のコンサートでは 電話やチケットピアなど昔は早い時間に並んだり、1日電話かけたりしてチケットとってました。 ジャニーズの場合、転売やオークション以外(違法なので避けたい)で 何か努力したら少しはいい席がとれるような 口コミやこんなことしてるよといったことがあり 教えてもいいという方がいましたら教えてください ジャニーズに関してド素人なので よろしくお願いいたします

  • NEWSのコンサート

    お目にとめていただきありがとうございます。 来年一月、横浜アリーナにNEWSのコンサートを見に行きます。 横浜アリーナは初めて行くんですが、後ろのほうの席、立ち見でも良く見えますか?? ジャニーズなのでトロッコやフライングもあると思うのですが・・・。 また、トイレの数は多かったりするのでしょうか? 地元の北海道のコンサートには何度も行ってるんですが、遠征は初めてで会場の雰囲気も全然わからないので質問させていただきました!

  • コンサートの迷惑

    私は身長165センチあるのですが、コンサートで8センチヒールを履いていくのは周りの方の迷惑になるでしょうか? 他にも迷惑になるようなことがあれば教えていただきたいです。

  • ジャニーズのコンサートについて

    私の影響なのか息子が最近ジャニーズに興味を持ったようなのでコンサートに連れて行きたいのですがKAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞のそれぞれの親子席の倍率はどのくらいなんでしょうか? 地域によっても違うと思うのですが、私の参加地域は北海道です。 あと、親子席にいるとサインボールなど直接渡してくれるメンバーもいると聞いたことがあるのですがどのグループのメンバーにもいるのでしょうか。 また、親子席の場合座席は当日まで分からないのは本当なんでしょうか。 よろしくお願いします。