• ベストアンサー

コンサートの迷惑

私は身長165センチあるのですが、コンサートで8センチヒールを履いていくのは周りの方の迷惑になるでしょうか? 他にも迷惑になるようなことがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brd00b
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

具体的にどのようなコンサートなのでしょうか。 (ライブハウス、クラシック、アリーナなどなど・・・) コンサートというと私の場合(規模はどうあれ)ライブハウスのような場所でのライブを思い浮かべるのですが、 そのような場合ヒールの靴は避けるべきだと思います。 飛び跳ねたり押されたりしたときにヒールの靴は自分も他のお客さんも危険です。 以前にヒールの人に足を踏まれて複雑骨折したという話も聞いたことがあります。 座席指定で移動などがないコンサートならばそういった心配はないと思います。 もし心配ならば客層や自分の席を考えて迷惑になるかどうか考えるのも手ではないでしょうか。 (若い女性が多いならば165+8=173センチは後に迷惑かな、男性が多いのであれば173センチくらいないと前が見えないな、など。) もし気になるならヒールの高さをもう少し低くしてもいいかもしれませんね。 あとは立ちっぱなしの場合、足が疲れないかも考えたほうがよいと思います。 他に迷惑になる行為としては演奏中うるさくしないとか、ですかね? 行かれるコンサートによって違うのでなんとも言えませんが・・・。 歌手のツアーやライブの場合、ネタバレをしたり、一緒に歌う人がたまにいますが、あまり良い印象は無いので気をつけましょう。 そうは言ってもせっかくのコンサートですから、自分が楽しめることが1番です。 周りに気を使いすぎて楽しめないことが無いよう、思いっきり楽しんでくださいね★

cclnrctt
質問者

お礼

複雑骨折は怖いですね…。 座席はあります。履き慣れた靴でいきます! なるほど!参考になります。 気をつけます。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • yakayaka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

コンサート会場に依りますが例えばNHKコンサートホールかは座席が階段式しなっているので問題ないと思います。もし、それでも気になるのでしたら回りに配慮したらよいと思います。また、平面状で立ち席の場合はあなたのとる行動が正しいかどうかはやはり周りの人が判断することです。したがってあなたの考え次第と思いますが

cclnrctt
質問者

お礼

自分の考え次第ですよね…。 回答ありがとうございました。

  • mzg57472
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

大丈夫ですよ。 どのようなジャンルのコンサートに行かれるのか 分かりませんが、前列に長身の男性が居たり すれば観づらいので、私も貴女のような対策を すると思います。 例え、貴女の後ろの人が見づらくても仕方の ないことです。見えるよう角度を変えたり、 色々工夫して観る事は出来るでしょう。 何よりも、コンサート会場は前から後ろへ 傾斜角度が高くなっているので気にすることは ないと思いますよ。 ただ、ロックバンドやアイドルグループの コンサートで飛び跳ねたりする場合は動き易い シューズを履いていかれたほうが良いと思います。

cclnrctt
質問者

お礼

そうですよね。安定した靴を履いていきます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャニーズのコンサートでヒールは禁止ですか?

    よくジャニーズのコンサートではヒール禁止!と耳にするんですが、ヒールをはくことは禁止されてるんですか? 私は今年、NEWSのコンサートに参戦しようと思ってます! しかし、私は中2で身長が148cmしかありません! 去年もコンサートにいったんですが、周りに埋もれてあんまり見えませんでした…。 (ちなみにアリーナ席でした。) もし私が10cmのヒールを履いたとしても、158cmにしかならないので履いて行きたいんですが… もしも周りのひとの迷惑になるのなら履いて行きません! 回答お願いしますm(_ _)m

  • 嵐 popcorn コンサート 参戦服

    今回初めてコンサートに行きます。 今日チケットが届いたのですが一番後ろの席でした。 自分は身長が低い方なのでヒールを履いて行こうと思ったんですが・・ (ちなみにヒールを履いて身長は160以下だと思います) 1番うしろでも注意されますか? あとベレー帽もかぶろうと思ってるんですけどこれもダメですか? 前の方なら迷惑になると思って諦めてたんですが後ろなら迷惑にならないと思ったんですが・・ 教えてください。

  • 身長の悩み

    身長165センチの女性です。特別身長が高いわけではありませんが、周りの友達はみんな150~157センチくらいの女の子ばかりです。 ヒールを履いて集まると、集団のなか1人だけ巨人のようで、2人で歩くと子供と大人みたいです。ペタンコ靴を履けばいい話なんですが、ヒールがあったほうが女らしいし気分があがります。 友達と会う時はヒールを我慢すべきでしょうか?

  • コンサートについて

    今度、大阪城ホールで行われるコンサート(ジャニーズ)に行くのですが、 コンサートにヒール靴ってアリですか?? (友達が履いて行こうとしているのですが) 足が疲れそうだし、後ろの人が見えにくかったりすると非常識な行為に 成りかねないのですが、どうなのでしょうか?? 私も友達も、ジャニーズのコンサートに行くのは初めてで、何が良くて何が悪いのか 分かっていません。 これだけは絶対にしちゃダメ!なこととかを教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • これはコンサートマナー違反ですか?

    今度SMAPのコンサートに行くのですが、 初めてアリーナ席に当選しました。 アリーナ席が当たったことはすごく嬉しいのですが、 アリーナ席といってもかなり後ろの方な上に、私は 身長が150あるかないかで、見えるかどうかすごく不安です。 今まではスタンド席で高低差があったのでそんな心配は全くなかったのですが・・・。 一緒に行く友達が二人とも170cm以上ある子なので、 余計に心配です。 そこで、もし見えなかった時のために、10cmくらいの 踏み台を持っていきたいんです。 他の方より高くなる必要は全くないと思うので、 最低限見えればいいのですが・・・。 アリーナ席にはマナーに厳しい方が多いと聞いたので、 途中で注意されるのも嫌ですし、いざ見えない時に 見えないまま我慢して4時間すごすのも、せっかくアリーナ席なのにモニターだけを見てすごすのも、椅子の上に立って周りの方に迷惑をかけるのも嫌です。 コンサートマナーのサイトなどにはよく「踏み台禁止」と 書いてあるのですが、身長が低い私にとってはただただ 禁止、と言われても・・・という感じです。 「危険だから」と書いてあるサイトもありますが、安定していて低めのものなら危険はほとんど無いと思うのですが。 踏み台を持っていくことは許されることでしょうか?

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • ヒールの高さはどれくらい?

    ウエディングドレスを着たときの靴って、普通どのくらいの高さのものを履くんでしょう? 私は彼とほとんど身長が変わりません。 普段でもヒールを履くと私が高くなってしまいます。 ドレスの時は12センチとか履いている人が結構いるので、そうなると・・・ちょっと困ります。 ドレスによってヒールの高さは決まっていると言いますが、3センチとか、高くても5センチくらいものを履く人はいないのでしょうか? ドレスはまだ決定していませんが、希望としてはトレーンの長い豪華な感じのものを着たいと思っています。 彼にも少しは高さのあるものを履いてもらおうと思いますが、あんまり高すぎると歩きにくくてしんどいだろうと思うので。。 同じくらいの身長になれば構いませんが、私の方が高くなるのはいやなんです。 他にそういう方がいたら、どうしたかおしえてください。

  • 身長156センチでヒール・・・

    中学2年生で身長156センチです。 私は高いヒールが好きで、 よくヒールの高い靴を履きます。 (よく履くのは7センチ~9センチ) 最近、身長が低い子が高いヒールを履いて コツコツ歩いているのを見て、 何か無理してるみたいで格好悪いな、と思いました。 そこで皆さんに質問です。 私くらいの身長(156センチ)だったら どのくらいのヒールが丁度いいと思いますか? 9センチとかのヒールを履いているのは、 無理してるみたいで変ですか? 回答お願いします。 (初めての質問なので、お礼が遅くなるかもしれません。)

  • 嵐のコンサート

    9月に行われる、宮城でのコンサートに当選し初めて嵐のコンサートに参加する者です。 日帰りで帰らなくてはいけないので、新幹線の時間を考えるとアンコール前に途中退場しようと考えております。席がアリーナなのですが、途中退場することはできるのでしょうか。 当日、スタッフさんにちゃんと確認して周りの方や嵐さんにご迷惑をかけないことを第一に考えていますが、はじめてのコンサートで心配なため良かったら教えていただきたいです。

  • 10センチ以上のヒールを履く女の子ってどう思う?

    現在、流行っている前厚のサンダルって10センチ以上あるものが多いですよね? 私は、身長160センチあるのですが、童顔なせいか155くらいの身長にしか見られません。 それがひどくコンプレックスだったので、10センチヒールの、前厚サンダルを買ったのですが、 それを履くと160センチ+10センチで170センチになってしまいます。 これってありなんでしょうか? 普段は、7センチぐらいのヒールを履いていますが、とくに周りからは身長が高いイメージはないようです。 ギャル系だとありかな?とも思うのですが、私の服装はガーリィ系なのでもしかしたらダメ?と不安になりました。 女性・男性問わず、率直な意見をお願いします。 ちなみに、私が持っている靴と似たような画像を添付しておきますので、参考にしてください。

専門家に質問してみよう