• ベストアンサー

コンサートの迷惑

私は身長165センチあるのですが、コンサートで8センチヒールを履いていくのは周りの方の迷惑になるでしょうか? 他にも迷惑になるようなことがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brd00b
回答No.3

具体的にどのようなコンサートなのでしょうか。 (ライブハウス、クラシック、アリーナなどなど・・・) コンサートというと私の場合(規模はどうあれ)ライブハウスのような場所でのライブを思い浮かべるのですが、 そのような場合ヒールの靴は避けるべきだと思います。 飛び跳ねたり押されたりしたときにヒールの靴は自分も他のお客さんも危険です。 以前にヒールの人に足を踏まれて複雑骨折したという話も聞いたことがあります。 座席指定で移動などがないコンサートならばそういった心配はないと思います。 もし心配ならば客層や自分の席を考えて迷惑になるかどうか考えるのも手ではないでしょうか。 (若い女性が多いならば165+8=173センチは後に迷惑かな、男性が多いのであれば173センチくらいないと前が見えないな、など。) もし気になるならヒールの高さをもう少し低くしてもいいかもしれませんね。 あとは立ちっぱなしの場合、足が疲れないかも考えたほうがよいと思います。 他に迷惑になる行為としては演奏中うるさくしないとか、ですかね? 行かれるコンサートによって違うのでなんとも言えませんが・・・。 歌手のツアーやライブの場合、ネタバレをしたり、一緒に歌う人がたまにいますが、あまり良い印象は無いので気をつけましょう。 そうは言ってもせっかくのコンサートですから、自分が楽しめることが1番です。 周りに気を使いすぎて楽しめないことが無いよう、思いっきり楽しんでくださいね★

cclnrctt
質問者

お礼

複雑骨折は怖いですね…。 座席はあります。履き慣れた靴でいきます! なるほど!参考になります。 気をつけます。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yakayaka
回答No.2

コンサート会場に依りますが例えばNHKコンサートホールかは座席が階段式しなっているので問題ないと思います。もし、それでも気になるのでしたら回りに配慮したらよいと思います。また、平面状で立ち席の場合はあなたのとる行動が正しいかどうかはやはり周りの人が判断することです。したがってあなたの考え次第と思いますが

cclnrctt
質問者

お礼

自分の考え次第ですよね…。 回答ありがとうございました。

• mzg57472
回答No.1

大丈夫ですよ。 どのようなジャンルのコンサートに行かれるのか 分かりませんが、前列に長身の男性が居たり すれば観づらいので、私も貴女のような対策を すると思います。 例え、貴女の後ろの人が見づらくても仕方の ないことです。見えるよう角度を変えたり、 色々工夫して観る事は出来るでしょう。 何よりも、コンサート会場は前から後ろへ 傾斜角度が高くなっているので気にすることは ないと思いますよ。 ただ、ロックバンドやアイドルグループの コンサートで飛び跳ねたりする場合は動き易い シューズを履いていかれたほうが良いと思います。

cclnrctt
質問者

お礼

そうですよね。安定した靴を履いていきます! 回答ありがとうございました。