• ベストアンサー

スコットランドでのゴルフ 服装について

お盆休みにスコットランドのカーヌスティでラウンドする予定です。 服装について調べると、ジーンズ、スニーカー、ラガーシャツは駄目だけど スコットランドはあまり気にしなくて良いようなコメントがありました。 ただし、名門コースに行く時はそれなりの格好でというコメントも。 どなたかカーヌスティ(チャンピオンシップ)でプレーをされた方いらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puyo3155
回答No.1

http://www.carnoustiegolflinks.co.uk/visitors/ ホームページを参照どうぞ。要約すれば、 ゴルファーに似つかわしい服装。 ジーパン、フットボールシャツはだめ。 ポリシーに違反するとコースに入れない。 その場合は料金も返金されない。 とあります。一般に、日本のゴルフ場より厳しいのが常識です。気をつけてください。 なお、スニーカーはありえません。ゴルフシューズ以外は、グリーンに足跡がつきますので、必ず必要になります。

yaji123da
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構ラフな服装でも良いみたいな事が書いてあるHPもあったので、気になってはいたのですが。 日本のゴルフ場(良い所)に行くつもりで、それなりの服装で行くようにします。