• 締切済み

ゴルフ観戦での服装

明日から始まる、東海クラシックの観戦チケットをいただきました。 ゴルフも始めたことですし、ぜひ行ってみようと思っていますが、 観戦するときの服装に決まりとかあるのでしょうか?? プレーの時、また行き帰りの恰好ではジーンズとかだめですよね? なので、観戦するときもジーンズなど不可なのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.5

観戦と言っても入るのはゴルフ場です 試合を行うゴルフ場とそこのメンバーの方々、ボランティアスタッフ もちろん選手達に敬意を払う意味でもご自身がゴルファーであれば Tシャツやジーンズはどうかなと思います。 私はそのような格好で行った事がありません。 もちろん服装に関して入り口で止められる事は有りませんが こういう考え方もあるという一意見です。

fran64
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日は、ポロシャツに黒のパンツで観戦してきました。 回答者さまの意見も、なるほどと考えさせられました。 どうもありがとうございました。

• iskshi
回答No.4

観戦ですからジーンズでもティーシャツ(寒くなければ)でも問題ありません。 が、派手な色やカラフルな色使いの服は避けた方がいいです。観戦するポジションにもよりますが、選手の目障りになる可能性がありますから。

fran64
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。 今日は、黒のパンツに、ポロシャツで観戦してきました。 天気もよく、楽しく観戦できました。 アドバイスありがとうございました。

• KGS
回答No.3

NO.2です。 追伸: もしVIPチケットならクラブハウスに入れますのでジーンズは避けてください。

fran64
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 VIPチケットなるものがあるのですね。知りませんでした。 そして、そのチケットないと、クラブハウスは入れないんですね。 勉強になりました。 ジーンズで来る人が多いと聞いて一安心です。 明日は、スニーカー&ジーンズで行ってきます。

• KGS
回答No.2

観戦のときはジーンズの人が多いです。 特にきまりはありませんが、動き難い服装や汚れて困るものは避けたほうがいいです。

• zorro
回答No.1

ジーンズで構いません。

fran64
質問者

お礼

アリガトウございます。 明日は、ジーンズで行こうかと思います。