• ベストアンサー
  • 困ってます

トヨタカップ観戦時の服装について

  • 質問No.1793568
  • 閲覧数1021
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

12月15日に日産スタジアムで行われる「トヨタカップ」の準決勝のチケットをゲットして観戦に行きます。

そこで気になっていることが、その時スタジアムにてサッカー観戦する際にどの様な服装で行ったら良いのでしょうか?

ちなみに、私は北海道在住・この時期の東京・横浜への旅行経験ナシです。

よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (176/331)

横浜在住者です。
海沿いにくらべ、新横浜方面は内陸の丘陵地に近いので
夜ともなれば寒いです。(風はそれほど強くありません)
雪の心配はまずないと思います。
全周屋根がついていますが、1階席だと雨が吹きこむかもしれないので
雨具(ポンチョなど)の用意も忘れずに。

スタジアム観戦自体、長時間座って動かないので、足元からかなり冷えてきます。
#1さんのおっしゃるように上着を着込んだうえで、足の防寒にも留意してください。
冷たいプラスチックのシートなので、小さい座布団みたいなのがあるとお尻が冷えません。
アウトドア用のひざ掛けもお薦めです。

わたしの場合、冬場はジーンズの上に持参したポリエステルのジャージを重ね履きして、
厚手のスニーカーにカイロを入れています(かなり寒がりです)
住む地域によって体感温度差がありますから、やはり重ね着の枚数で
その都度調節するのがいいとおもいます。

横浜の交通アクセス等、他に質問があればお答えしますね。
お礼コメント
gurasura

お礼率 100% (3/3)

横浜在住の方のご意見大変参考になります。

楽しく観戦するには、単に服装だけじゃなく座布団やひざ掛けも含めた防寒対策が必要ですね。

座席はバックスタンド1階席の中段辺り、天気予報で雨と予報がされればポンチョも必要ですね。
投稿日時:2005/11/22 22:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (128/225)

冬場のサッカーを何度か見ていますが、その中で一番寒かったのが去年のトヨタカップでした。(延長、PKまでありました(:_;)

私は重ね着プラス一番暖かいコート。使い捨てカイロを胸や背中に張り
靴下用カイロ、ホカロン座布団、耳の隠れる帽子、ニットのマフラー
と、完全武装したつもりでしたが、ひざ掛けがなかったことを後悔し、手袋の中に入る使い捨てカイロはないのか、と思いながら観戦していました。

北海道のかたですから、寒さには慣れていらっしゃるとは思いますが、夜、屋外でじっと座っていることを想像して、おいでください。
お礼コメント
gurasura

お礼率 100% (3/3)

予想以上に寒いみたいですね、ひざ掛けは必須アイテムだと分かりました。

ありがとうございます。
投稿日時:2005/11/23 22:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (143/373)

北海道の方がどれだけ寒さに強いのか判りませんが、12月15日と言えばもうすぐ冬至の季節です。
間違いなく寒いので厚手のジャケット(あるいはコート)の下に何枚か重ね着は必要だと思います。
先日のアンゴラ戦の国立も結構寒かったですが、日産スタジアムのある新横浜の方が立地的にも寒いのでは?時期も3週間以上遅いし…
マフラー&手袋も欠かせません。
お礼コメント
gurasura

お礼率 100% (3/3)

12月の中旬、北海道のみならず寒いですよね。
しっかり防寒対策をして観戦したいと思います。
投稿日時:2005/11/22 22:39