• 締切済み

クラブワールドカップの決勝に行くとき

明日、クラブワールドカップの決勝戦を観戦するんですけど、生でサッカー観戦するのは初めてなのでどういうふうにすればいいのかよく分からないので困ってます。質問したいことは ・スタジアムに何時ごろ行けばいいのか ・グッズなどはどこに売っているのか ・ご飯などはどこで買えばよいか ・どんなものを持っていったら役に立つのか こんな感じです。できれば明日行く方教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 明日行きませんけど 日産ですね Jの試合なら経験があります ・スタジアムに何時ごろ行けばいいのか 早ければ早いほどいいですが 開演が16:30ですから 3時間前の方がいいかな グッズ購入しますよね? ・グッズなどはどこに売っているのか 一般的には座席裏の通路です ・ご飯などはどこで買えばよいか グッズを同じようなブースで販売 持ち込みも出来ます 駅でお弁当買うこととかありますから 飲み物は注意が必要ですので、紙パックにしたほうが無難かも ・どんなものを持っていったら役に立つのか 明日暖かそうですから 座席を拭く捨ててもいいタオルとか でも手袋ぐらいはあったほうがいいかも日が落ちてから寒いといけませんから 楽しんできてください

• zorro
回答No.1

・スタジアムに何時ごろ行けばいいのか・・・開始1時間前 ・グッズなどはどこに売っているのか・・・会場の売店 ・ご飯などはどこで買えばよいか・・・場内販売あり ・どんなものを持っていったら役に立つのか・・・双眼鏡、防寒具