• ベストアンサー

胃が極端に小さくなりました。

ダイエットをして、一回の量を減らした食生活をしていたところ 胃が極端に小さくなりました。 少ししか食べていないのにお腹が膨れ、満腹になります。 ですがそんなに痩せているわけでなく160センチの50キロです。 どれくらいの量でお腹いっぱいになるかというと キャベツやもやし、豆腐サラダを食べたら1人前で満腹で 次のお肉やお魚を食べる気がしません。 飲み物は入るのでお酒やゼリーや果物は食べれます。 この状態は良くないのですが だれに相談したらいいのかわかりません どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.1

小分けにして食べるといいですよ。 可能なら。 一度の食事で全部とるのではなくて。 時間的に無理なら、一度の食事で少しでもバランスを取ることを考えたほうがいいでしょう。 あとは、夏バテもあると思います。 お酒はやめたほうがいいと思いますが ゼリーや飲み物など冷たいものなら入るので、と入れると 胃の表面の血管などを収縮されてしまい ますます胃の活動が落ちていきます。 温かいスープをゆっくり飲むといいです。 どうしても無理なら、冷たいものでも 野菜ジュースの濃いタイプを時間をかけて少しずつ飲むとか 豆乳を飲むとかしてはどうでしょうか。 治すなら急に増やすのではなくて 少しずつ増やして1~2か月かけて戻した方がいいです。 ある程度糖質やたんぱく質をとらないと こんなに減らしてるのにちっとも体重が減らない、という状況が訪れますし 極端に少ない食事や絶食を続けていると そのうち普通の食事をすると、その後寝込むほどの胃痛に悩まされたりして 普通の生活を送るのに不便です。