自民党は、党章からして天皇教カルトの政治団体?

このQ&Aのポイント
  • 自民党は、党章からして天皇教カルトの政治団体であるのか疑問視されています。
  • 消費税導入や男女共同参画などで、日本は大きく傾いてしまいました。それらを推進したのは、どこの党なのか?
  • 自民党は自由主義経済で、勝ち組・負け組を作り、格差社会を作る政党であるという認識が広まっていないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

自民党は、党章からして天皇教カルトの政治団体?

以下、こんなのがありました。私は馬鹿なので、よくわかりません。。。 まぁ?昭和時代とか、天皇万歳!←あほな集団。だったりしたし・・・ その意味では、私は過去の日本知りませんが、 「日本人の代表の政治家や、天皇は、韓国・北朝鮮?(侵略したことになる?)・中国に、土下座したことってあるのでしょうか?」 まぁ・・・土下座までする必要があるのか?ってなりますが。 まぁ・・・ぺこり、と頭を下げるぐらい?謝るって、どういうのが良いのか、知りません。。。特に、相手国民に対して、の場合。 そういうことを、過去、政治家や天皇などは行ったこと、当然あるとは思いますが・・・(汗) ありますか? 以下読むと、 自民党は、党章からして天皇教カルトの政治団体? あと、ワタミ社長?が、「感動を食べれば生きていける」みたいな事言ってるんですが。。。 頭大丈夫でしょうか???彼。 そんな彼も、「自民党」として、立候補し・・・選挙に合格?w受かりました。当選、、、か。 何故、ブラック企業の代表の彼が、当選できたのか?謎ですが。お金で投票集金したのだと思いますが・・・(汗) 日本のマスコミは、ブラック企業のワタミ、というのを報道しているのでしょうかね?TVあまりみないので知りませんが。 そもそも、消費税導入って、、、平成いつだか忘れましたが、3%導入したのって、 どこの党でしょうかね?自民党? 消費税導入や、男女共同参画などで、日本は大きく傾いてしまいました。 それらを推進したのは、どこの党なのか? まぁ・・・昔の「自民の前の党」はどこだっけでしたっけ?w・・・調べますが・・・ 検索しても、出ませんね。調べる人が少ないのかもしれません。 http://www.nobuhiro813.com/kougi5-2.html 1946年に、自民党がすでにある!? まぁ・・・自民党=世界の・・・自由主義経済?の代表らしいですが。 ・・・ん~・・・上記URL読んでも・・・難しくてわかりませんw 学校教育にあれば良いのに? 日本社会党というのが、昔の第一党だったのでしょうか?それとも、共産党ですか? それにしても・・・何故、消費税が支持されてきたのでしょうかね? 「国民平等な税金」だから?でしょうか? でも、税金なんて、お金持ちだけが払えば良いと思うのですが。。。 お金持ち=性格悪い人が、大半なのでしょうかね?。。。 というか、先日、TVで、年収3億円の人が出ていましたが・・・頭おかしい感じしました。 また、それ以外のお金持ちの人達も・・・正直、ちょっと変わっていました。 年収300万円以下の人達が・・・まともな人達のようでした。 日本人の平均年収が・・・500-600万円もあるらしい?・・・本当なのかな? それならば・・・自民党が圧勝するのも、無理ないかな?と思えます。 自民党=自由主義経済で、勝ち組・負け組を作り、格差社会を作る政党、だという常識も、知らない人が多いのでしょうか? 消費税=お金が無い人が一番負担が大きい税金で、格差を社会の大本で、日本全体の消費力を落としている元凶な税金、だという常識も、知らない人が多いのでしょうか? 天皇も、莫大な税金2000億円?忘れた。がかかっているので・・・隠居してもらいたいです。 それか、税金かからない生活してもらうか。 書いてみると・・・・・・・・・・・「日本人は馬鹿で愚かな集団?」な、気がしてきます。。。 でも、なんで、日本の政治は、昔はまともだった?のでしょうかね? 昭和いつからいつまでか、知りませんが。。。戦後の政治の方が、今の腐敗政治よりは良かったですよねぇ? 高度経済成長だったから、なのかもしれませんが。 ああ、でも、今の中国政治が腐敗しているから、実は隠れているだけで、昔の政治家も汚職酷かったのかもしれませんね。 今回は、歴史カテゴリーで質問すべき内容も多いですが。。。 「消費税増税は嫌だけど・・・自民党に投票する!!!」という、人が一体全体・・・どれぐらいいたのか????? 自己厨な人が多いのかもしれませんね。日本人は。 というか、政治が私含め、わかってない人が多いのかもしれません。 わからないから、「とりあえず・・・民主はダメだから、自民でいいや。」っと、無責任に投票したのかもしれません。 投票が分散したから、自民が勝った、という話もあります。 それならば、今の野党は、バラバラになっている場合ではないのではないでしょうか? 結集して、自民党を打倒しようとは思わないのでしょうか? 今度こそ、消費税が増税されれば、日本経済は大打撃を受け、本当の本当に終わってしまうと思います。 別に、年収300万円以上の人々は、消費税増税ぐらい、どってことないのかもしれませんが、 本当に末端の毎日の生活が大変な人々は、消費税増税されたら、自殺するしかない人だって、大勢いるのです。 つまるところ、今回の自民大勝は、個人的に大きな不満があるということです。 以下、本当でしょうか?天皇と自民党関係ある?・・・ ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 自民は党章からして天皇教カルトの政治団体だからな ・マジで宗教団体や北朝鮮と区別がつかないジャップ 集団、閉鎖空間、権威の3要素は世界中の宗教団体の洗脳や業者の詐欺の手口でよくつかわれている (研究で判明済み、集団=信者、同僚、同期、国民、同じ立場のような人達、閉鎖空間=施設、職場、学校、ホール、部屋、活動組織、隔離された敷地等、 権威=教祖、幹部、指導者、先生、上司、先輩、有名人、○○資格保持、○○認定、○○の後継者、○○賞受賞等) ジャップは天皇サティアンジャップランドのカルト洗脳民族 ジャップがあちこちで朝礼ばかりするのは洗脳で集団をまとめて言うこと聞かせるのが目的 昔のジャップの学校 http://i.imgur.com/MQDZ0wT.jpg 昔のジャップの宿題 http://up.null-x.me/poverty/img/poverty62498.jpg http://up.null-x.me/poverty/img/poverty62499.jpg 昔のジャップの習慣 https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTj-4Rx-y2fZ7_2MnlGjpxhF6MaCbcCn87QKNAw_U71qEPZCZS_ カルト集団奴隷ジャップ洗脳歌 http://www.youtube.com/watch?v=udVADZlA_RY カルト脳が公然と社会や企業に蔓延するジャップ http://livedoor.blogimg.jp/nnt_boy/imgs/4/1/4189b437.jpg ジャップ国に国民や労働者の感じが似てる http://www.jiji.com/jc/v4?id=nkt7090001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

・自民党は、党章からして天皇教カルトの政治団体? 違いますね\(^^;)...マァマァ 公式ホームページより 党歌「われら」 作詞 岩谷時子 作曲・編曲 山本直純  われらの国に われらは生きて われらは創る われらの自由 月日の流れを いつも見つめて 今日より明日へ 道を拓こう 一人の幸福 皆の幸福 二、われらの愛する われらの子らへ われらは遺す われらの心 すぐれた昔の 文化を伝え この日の息吹 深く刻もう 一人の幸福 皆の幸福 三、われらの山も われらの海も われらの宝 われらのいのち 明るく輝く 地球の上で 世界の平和 きっと守ろう 一人の幸福 皆の幸福 皆の幸福 . シンボルマーク(党章) シンボルマーク 明るい太陽のもとで、自由にのびのびと暮らす人びと。 自由民主党の目指す世界、わかりやすい政治を行う姿勢を、やわらかいタッチで表現しました。 二人は、親子であり兄弟であり、友人同士、隣人同士であり、日本と隣国であり、日本と世界でもあります。 その上に輝く太陽は暖かく平等な愛情を降り注いでいます。 またこのデザインは、自由と民主とそれを守る自由民主党を意味しています。 カラーは、豊かな自然(空と海=ブルー、大地=グリーン)、そしてそこで暮らす人々あるいは自然や人への愛情(イエロー)を感じさせます。 また、ブルーは若さや未来感を、グリーンは新鮮さを印象づける色でもあります。 ※「われら」は山本直純氏作曲だけあり、「マグマ大使」を思わす名曲!\(^^;)...マァマァ

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 >一人の幸福 皆の幸福 二、われらの愛する われらの子らへ この一文は、重要ですねー。実践された政治となっているのでしょうか? 例えば・・・われらの子へ。 でも・・・少子化が日本で進んでいますね。対策は自民党としてないのでしょうか? 民主党は、子育て支援金毎月いくらとか、払ってましたが。 ワタミ起用は、行動力とか、色々とあるかもしれませんが・・・ 過労死問題とか、どうなんでしょうね??? そういえば、、、、えっと・・・ユニクロ?あそこも、若者がすぐ離職しています。 ブラック企業2社と言えるのでしょうか? こういう問題は・・・日本全体の問題かもしれませんが・・・。謎ですね。 自民党が良い党だと、仮定しましょうか。今度は。 日本株上昇!円安で日本経済回復!?・・・・・。 それ+TV報道がありました。「○○がアベノミクス効果で売れている!」(日本景気回復演出) それは、しかし、来年消費税増税!今のうちに、家とか買わないと損するかもよ!? っていう・・・・急いで消費!!!感も、日本全体であり・・・だから、 「モノが一時的に売れている」だけに過ぎないのかもしれません。 まぁ、どちらが効果大きいか???知りません。 それは置いておいて・・・ 問題は、「世界がグローバル化」していることですよね。 これは、、、なんでそうなってきたのか??????????????って謎がありますが。 人類の先が、その結果として現れてきている・・・に過ぎないのかもしれません。 グローバル化で、日本だけで勝っていても・・・ダメ・・・・???ってことに。 それは、ゲーム業界がとてもわかりやすいですが。 日本の自動車・家電問題・・・。 つまるところ、「世界一の大企業にならなければ、今後の世界経済で勝ち続けることが不可能」だということが、今の日本にも大きな影響を与えていると・・・・。 ただ・・・日本は、日本語が主流であり、英語でない・・・これは大きな問題だ。 だから、楽天なんか、英語主流企業になってきた。 でも・・・日本人が英語を外人並に使える日が来るのか???謎。。。 そういう意味では・・・・新自由主義な自民党が今の与党になったことは・・・ 「良いこと」なのかもしれませんが・・・・。 他の道、他の方法は無いのだろうか??? 思えば、日本は、実は輸出立国と言うよりも、内需国家であり、円高の効果が大きいのですよねー。 実際には謎ですが。 グローバル化の反対は・・・・?ガラパゴス国家日本??? 携帯電話の今後が大きい・・・。 結局、問題は、グローバル化だということになります。 これはまた・・・調べないと^^; 自民党は、「悪い党ではないかな・・・?かもしれない。でも、消費税増税???矛盾している!!!」って感じでしょうか?^^; 消費税増税推進している、政治家は、一体全体何考えて増税考えているのでしょうかね??? TVでも、そういう番組もっとやるべきだけど、ほとんどやってない^^; 日本人は、娯楽番組が好きですからねぇ。。。

その他の回答 (4)

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.5

私も馬鹿なので、良く解りませんが、分かっていると思っていることだけ。  天皇とは、天の白い王です。白は最高位の意味です。つまり、宇宙で一番エライ王様です。だから、韓国人は「日王」と呼ぶのだと思います。普通の王とは、その国だけの王です。でも日本は、天皇と言う、すごくエライ方が居られるのです。だから日本国民の半数以上は、天皇を支持しているとのことです。  ここで、天皇制反対の党は、選挙となると、大多数の国民の支持は無いと言うことになります。  靖国神社の参拝をすることにより、遺族会の支持を受けられます。私は、昭和23年生まれですけど、靖国に参拝しようと思ったことはありません。でも、もし、自民党から選挙に出馬しようと思った時、参拝するだけで票が貰えるという事であれば、参拝すると思います。少なくとも、外人票は無いので、関係がない訳ですから。そのためにも、戦争遺族には、色々と厚遇策が執られているとのことです。  とどのつまり、愚者は、賢者の数に比べて、遙かに多いと言うことです。でも、1票の重みは全て同じ。そして、彼らの自己保身、これで国が成り立っているのでしよう。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しいので、貴方は馬鹿でなく、天才?だと思いますよ^^

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

>まぁ?昭和時代とか、天皇万歳!←あほな集団。だったりしたし・・・  なら英国は今でも女王万歳なんてやってますから 英国はアホの国家ですね >日本人の代表の政治家や、天皇は、韓国・北朝鮮?(侵略したことになる?)・中国に、土下座したことってあるのでしょうか?  ないです、必要もありません 韓国・北朝鮮は謝罪する方です。  ドイツが早期に合併したオーストリア ドイツはオーストリアに謝罪なんてしてませんし 逆にオーストリアは周辺国に謝罪してます  それに中国は日本に感謝してますよ?  当時の中国大陸の政権国家は中華民国 いわゆる台湾です。 台湾は植民地ありがとうといってますけど?

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 >韓国・北朝鮮は謝罪する方です。 そうなのですか??? そういえば、北朝鮮が謝罪を求めてきたことあるのかな?ないよーな。 韓国は・・・お金が欲しいだけかもしれませんが・・・・・なんだろうな?国民の不満を外へ・・・?謎。。。 本当ならば、ネットもあるのに、韓国人って、馬鹿な国民だってことですかね? まぁ、反日教育やってるし、TVでも色々とあるし、もう制御不能なのかもしれませんが。。。 そうならば、日本のTVでも、「韓国に謝罪する必要はない」ということを大々的に発表して欲しいですね~。 ネットで、えーと・・・満州国?・・だか、まぁ、韓国は、 元は田舎国家で、村しかなかった。写真ある。 でも、日本人が教えて、土人国家から、ちゃんとした国家にすることができた。 写真もある。 というわけで・・・韓国を大きく発展してあげたのは、日本で、 韓国は日本に対して、感謝しなければならない、ってのは、あると思います。 これまた、TVで報道されてない。。。 >それに中国は日本に感謝してますよ? そうなんですか!?・・・知りません。。。TVとかだと、反日しかやってませんので・・・。。。 >しかし、1949年に中華人民共和国が成立し、中国全土を占領していくと中華民国政府は台湾に逃れることとなった。この頃よりいわゆる「中国の代表権」問題が浮かび上がったほか、台湾の主権が不 ... んー・・・よくわかりません。。。勉強不足。。。 今の台湾政府は、元は、中国政府だったんですかねー。 その意味では・・・日本は第2次世界対戦では・・・「アジアの開放」をしていた。 良いことをしていた、ってことでしょうかね?・・・。 んー・・・。 もしも、日本が勝っていたら、違う歴史になっていたでしょうけど。良くなっていた? んー、、、それならば、日本の天皇は、偉い人!!!ってなりますが。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

天皇教カルトかどうかはともかくとして、かつての森喜朗総理大臣が神道政治連盟国会議員懇談会の席上、“・・・親鸞も日蓮もお地蔵さんもみないる、日本は八百万(やおよろず)の神の国だ・・・日本の国は、まさに天皇を中心にしている神の国であるということを、しっかりと国民の皆さんに承知していただく。その思いでわれわれが活動して30年になった・・・”と言いました。 神社関係者に対してのリップサービスにしても、これは恐らく本音であり自民党の危うい思想観を表していると思います。 国家主義・民族主義に被れている人によれば、話の流れでそういうつながりになったので、これはマスコミが作った曲解話だ・・という人がいますが、(天皇は日本の中心でも神でもないのに)、そういう国家観を国民は承知しろ!ということを、責任ある身分でいけしゃあしゃあを言う怖さがあります。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 >天皇は日本の中心でも神でもないのに そうなんですね~。なるほど。。 思えば、TVで、天皇に対して、「○○様」と、様付するのは・・・どういうことか!?って感じはします。 昭和ぐらいまでなら、許されたと思うけど・・・平成になってまで・・・ねぇ?・・・。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

>>私は馬鹿なので、よくわかりません。。。 なるほど。 よく分かりました。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 って・・・え???それだけですか^^; 貴方が詳しいのならば、これこれこうだから、貴方は間違っている、と書くべきだと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • また日本を自民党の政治ではなく皇威回復を行い政治を

    また日本を自民党の政治ではなく皇威回復を行い政治を天皇が行うと言ったら反対しますか? 役人たちが天皇の権威が弱くなったことを良いことに賄賂を貰いすぎて遊んでいるように見受けられるので天皇が復権して天皇が政治を行うことにすると言ったら国民は反対しますか? 天皇が政治など出来ないと言う人もいると思いますが宮内庁が全面バックアップ体制+国家公務員も天皇をサポートします。地方公務員も天皇の元で動きます。 自民党は腐敗し過ぎました。

  • 「消費税はしょうがない」と洗脳されてしまった人へ

    政治家やマスコミによって「消費増税はしょうがない・・」と洗脳されている人に質問ですが、いつごろから「消費増税はしょうがない」と洗脳されたのでしょうか?? また、消費税が10%になった後に、政治家やマスコミが消費税が20%必要と言い続ければ、また「消費税20%はしょうがない」と同じように洗脳されてしまうのでしょうか? さらに消費税が20%になった後に、政治家やマスコミが消費税が30%必要と言い続ければ、、また「消費税30%はしょうがない」と同じように洗脳されてしまうのでしょうか? 税金を受け取る側が税金でおいしい思いをしたいから消費増税は必要と言うのは理解出来ますが、税金を取られている側が税金を多く搾取されてもいいと思う人が理解出来ません。 消費増税が必要かどうかではなく、消費増税が必要と洗脳されたきっかけを知りたいと思います。 また、回答の際に税金で生活をしているかもわかるように回答お願い申し上げます。 税金を払うだけの人で「消費増税はしょうがない」と洗脳されてしまった人の文章で洗脳された心理を読み取りたいと思っております。 あくまで消費増税が必要かどうかの質問ではありません・・・(ちなみに私は120%反対です。なぜなら私は洗脳されていないからです)

  • 日本国民は自民党・民主党離れをしないのでしょうか?

    日本国民は自民党・民主党離れをしないのでしょうか? 自民党がだめだったので、民主に期待をした。それが「政治とカネ」などで散々・・・。 本日の開票を見て、結局、自民・民主の圧倒的な数字。 どうしてだめだった党にあんなに数字が集まるのでしょうか? 他にも古い党とすれば社会党や共産党もあれば 新しい日本新党・みんなの党など・・・たくさんの党があるのに なぜ駄目だった党があんなに数字が取れるのでしょうか? 立候補者の個人的なマニフェストや公約に共感・賛同できて投票するのはわかるのですか 比例代表区などで、過去に駄目だった党に投票する人の考えがわかりません。 これでは自民がNG→民主・・・それも駄目→自民→民主・・・と ずっとずっとエンドレス状態に続く気がしてなりません。 思い切って別の党(別の党からの立候補者)に投票する勇気がない。ということなのでしょうか? いつまでたっても抜本的な政治改革はできない。 なんど選挙をやっても同じような気がしてなりません。 何よりも私自身が不思議でなりません。 比例代表区や残席など難しいことはよくわかりませんが 時間のある時にでも教えてください。 ※今回「消費税」が鍵になったようですが ある国では選挙に行かないと罰金、公職につけない、いかなる理由でも行かなければ向こう10年は 選挙権を与えてもらえない・・・もう選挙に行かないということは自分の社会人を放棄したとみなされるという国があると聞きました。 消費税やたばこ税など税金をあげるなら、莫大な税金を使った選挙に行かない人には 罰金をかせればよいと思います。 そうすれば「選挙に行こう」など無駄な広告費も抑えられるのに・・・と思います。

  • 自民党の天皇元首案に、皆触れないのは何故?

    日本中が注目する中、昨夜の安保改正が採決されました。 私は戦争反対と声を上げる人が多数いるのに、 自民党の天皇元首案を批判する人はいません。誰も。 今回の安保改正案はこのことには直接的に関係ないが、 自民党が軍事色を押し進めることへの批判は当然、天皇の元首案にもなければいけませんよね? だれも自民党に疑念を表明して警告を鳴らす人がいない。 あの”タブーのアメリカ”の計画(アーミテージ・ナイ報告)を指摘する山本太郎でさえ、天皇には触れてないようだけれど、これは天皇という存在がタブーだから? 議題は安保だとしても、自民党批判する人は、なぜそこまで踏み込まない? 分からないんですよ。昨日もツイッターで聞いたけど、安保改正反対派の人からも反応もない。 私はこの安保改正以前に、なぜ今天皇を元首にする必要があるか、自民党や日本会議にかなり疑問を抱いているけど、それは個人の意見として、なぜ誰もこれに触れないの???

  • 自民党政治と共産党政治どちらをとる???

    あなたは自民党の政策と共産党の政策どちらを選びますか?? TVを見てると構造改革を断行すれば国民に痛みが伴う!!と言ってる。 事実、僕はもう痛みを受けてる人です。 でも共産党の言ってる事は、弱い者の立場からの意見なのかなと思います。 結構まともなことを言ってる・・ 今日もこの不景気を作り出したのは消費税だといってました。自民党の責任だとも言ってる。 実際どちらの言い分が正論なのでしょう?人気は小泉さん凄いみたいですけど内容はどうかな? 難しい話はわからないので簡単に意見を聞かせてください!

  • なぜ政治家はまともな人たちで(党をこえて)国を建設的な方向へもっていこうとしないのか!?

    題名どおりなんですが、確かに、昔の自民党には色々と汚い部分もあり辟易してる方もいらっしゃるでしょう!しかし、小泉政権で昔の汚い部分をだいぶとり、安倍政権でもそれを踏襲しつつ、色々とがんばっている!年金問題など、昔の政治家のしたことじゃないですか! おまけに今の民主党は批判だらけ!!この国の危機に一緒にがんばろうと肩を組み合い、議論するのが当たり前だと思います。貧乏な人は本当に苦しんでいます。それなのに、党対決ばかりの姿勢を示す民主党に私は嫌悪します。与党がいくらまともに政治を動かそうとしても相手の昔の傷を攻めるばかりで、国の議論など真剣になされていない! 私はこのような政治家のために税金がつかわれるのは、それこそばかげていると思います。反対ばかり言ってる議員の給料・また、それに費やされる国会の費用・・・アホかと。血税血税、「国民のみなさんの血税がこんなことに使われている!」という鳩●議員に血税から彼の給料なんてはらいたくありません!! 障害者やお年寄り、若年夫婦家庭など、いわゆる貧乏層は、本当に苦しんでいます。相手をこき下ろすために欠点ばかりを探る政治より、いかに国をよくする政治をしてもらいたいです。欠点をほじくる国会での議論に費やす時間があるなら、まともな建設的な意見の議論をしなくちゃならない。どうせ、野党もほじくりだせば似たようなものはいくらでもあるでしょう。でも、与党はそれをしないで一生懸命国をいい方向に向かせようとしている。今は、汚い国かもしれません、しかし、それを美しい国にしようとがんばっているんじゃありませんか! 参議院選挙問わず、私はそういう政治を国内でしてほしいです。みなさんどうおもいますか?

  • 日本の政治などについての質問です

    私は無駄削減なくして消費税増税に不退転の覚悟で反対ですが、なぜ野田は景気が悪いのに消費を控える原因になる消費税を上げることを一番の政策として推し進めているのですか?野田はバカなのでしょうか?? また、私は金と権力に屈指ないようにしていますが、野田は財務省の犬だと思います。日本の総理は人間ではなく犬がやっていて大丈夫なのでしょうか? あと、私は報道をすべて鵜呑みにせずすべてを疑い、自分なにり考えて解釈するように努めていますが、政治家やマスコミから消費税は必要と洗脳されている人が増えてきています、なぜ自分で考えずに洗脳されてしまう人がいるのでしょうか? また、歴史を勉強してわかったことはいつの時代も政治家や官僚など税金を受け取る側は税金を上げたがる生き物ですが、なぜ支払う側の国民も「増税はしょうがないよ」という思考停止しているバカが存在するのでしょうか? また国の歳出の大部分が公務員の給与で公務員の贅沢の為にまた44兆円借金が増えますが、予算でがんばって歳入を増やし、歳出を減らしても借入を1円でもしたら総資産として借金が減らないと思うのですが、国の借金はいつから減らす出来るのでしょうか? あと、いままで日本の政治は民主党が与党になるまで戦後、ほぼ自民党1党独裁でまともな政治はしていなく、日本の経済力で日本はもっていたのですが現在日本経済も悪くなっていて、もういままでのダメ政治では通用しなくなるのにいつまで政治家達はゆうちょなことをやっているのでしょうか? 以上のことをふと疑問に思ったのでわかる方いましたら教えてください。

  • 「自民党」政治の行きつく先は、戦争?

    「自民党」政治の行きつく先は、戦争!、そして原発事故と国家財政破綻なのでは? ・・・ 『この選挙は日本の終末の序曲になりそう』 2012年12月10日 日刊ゲンダイ 「あとから振り返って「あの時が分かれ目だった」と、数年後に歴史の転換点に気づくことは多い。ほとんどの有権者は、まだ気づいていないが、12月16日の総選挙は、歴史の転換点になるとみていい。この選挙は、日本が終末に向かう序曲になるだろう。法大教授の五十嵐仁氏(政治学)が言う。 「民主党に失望した有権者は『ほかに入れる党もないし』という軽い気持ちで自民党に一票を投じるつもりかもしれない。しかし、軽い気持ちで投票したら、今回ばかりは、有権者の意図を超える重大な結果をもたらすと覚悟すべきです。 『3年前の自民党政権時代に戻るだけさ』と思ったら大間違いです。3年前とは自民党の体質も、政治状況も一変しているからです。さすがに3年前は、自民党も〈国防軍〉や〈改憲〉を前面に出すことはなかった。安易に自民党に票を入れたら、こんなはずではなかった、という結果になりますよ」 国民生活も悲惨なことになる。まず、消費税が10%にアップされるのは確実だ。原子力村とベッタリ癒着してきた自民党政権では、国民が切望する「脱原発」も絶望的。オスプレイに怯える沖縄県民も見殺しにされるだけだ。 「最大の懸念は、中国とコトを構えそうなことです。安倍総裁は『尖閣諸島に構造物を造る』と中国を挑発している。しかし、中国との関係が決定的になったら、輸出もストップし、日本経済は大打撃を受けますよ。消費増税とダブルパンチで、国民生活はもたない。 最悪なのは、安倍総裁は勇ましいことを唱えるだけで、国民生活にほとんど関心がないことです。このままでは、いつか来た道です。〈国が第一、私は第二〉と、国民生活はないがしろにされるでしょう」(五十嵐仁氏=前出)」 ◆自民党は、原発維持/推進派! 速やかな原発ゼロのための現実的な具体策は、すでにいくつも提示されている。 ・電力不足は起きない ・代替エネルギーは「先端天然ガス火力」がすでに存在している ・可採年数は250年以上で、中東に依存せず、世界中から安価に安定に供給できる ・火力燃料費増の問題も短期間に対策できる ・CO2排出量も削減できる ・電気代を上げないでできる。さらに電力自由化で電気代は下がる。 ・地域/地方への雇用対策もある ・速やかな原発廃止は、不正/癒着の構造を改革し、規制が緩和され、実需のある産業投資を生み、多くの雇用を作り出し、経済活性化のための大きな経済政策となる。 しかし、自民党はこれらの事実を無視して、あくまでも原発を維持/推進しようとする。 なぜか? 年間7兆円以上の莫大な無駄を発生させている原子力行政の不正/癒着の構造に、自民党自体がその一部として組み込まれているから。自民党はまさに”原子力ムラ”の住人なのである。 自民党は、まるで社会主義のような”地域独占””総括原価方式””随意契約””天下り””不正/癒着”の、政/官/財/学/他に張り巡らされた仕組みを守っている。 これらの仕組みから労せずに不正な利益を上げている、大手の重厚長大産業、電力族/建設族/金融族/商事会社の支援で、自民党は成り立っている。 本当は最も発電コストの高い原発の維持/推進で、電気代は上がり続け、いつか次の原発事故が起きる。 ◆自民党の経済政策では、日本経済は再生できない! 「自民党」の建設族に対する200兆円の箱モノ投資は、実需ではないので、一時的な偽物の需要喚起に終わり、消費税導入の条件作りに貢献するだけで、結果として国家の財政破綻とハイパーインフレの到来時期を早めるだけです。かつて過去に失敗した経済政策と全く同じ。 経済再生のためには、 ・徹底した”行政改革”(←官僚の抵抗) ・実需を起こす”規制緩和”(←電力族の抵抗) ・実需を起こす”大規模投資”(←建設族の抵抗) ・それを支えかつ円安誘導の”金融緩和” が同時に必要と思います。 そのためには、たとえ混乱しても、抵抗勢力と戦う”改革”こそが必要なのでは? しかし、原発関連企業や官僚との既得権やしがらみのある「自民党」/「公明党」には、その最も重要な”改革”ができない! 例えば、電力改革。 ”原発廃止”と”電力自由化”を行なえば、先端火力、送電網、パイプライン、連系線、省エネ、コージェネ、再生可能エネ関連、蓄電池、メタンハイドレートなど、民間主体の積極的な新産業投資が行なわれ、実需が生まれ、経済が活性化され、原子力産業の何倍もの継続する雇用が発生する。 「みんなの党」や「未来の党」の提唱する、そういう本物の経済政策は、「自民党」にはできないのです。 ⇒ 総選挙まで、あと1日だけ。 良識ある日本国民はこれらの事実に気がついているだろうか?

  • 天皇陛下にも傍迷惑な自民党の憲法草案って、どうよ!

    自民党って、また天皇に責任を擦り付けて政治利用ってする気ですか? それとも、天皇についても満足な憲法が書けないアホなのですか? 自民党って、 下々に対しては義務やら何やら言い立てるのが好きな政党で、 自民党憲法草案 第102条では「全て国民は、この憲法を尊重しなければならない。」なんて条文も草案に入れときながら、現憲法ではしっかり規定されている、天皇の憲法尊重擁護義務がちゃっかり抜け落ちてるし! 自民党憲法草案だと、天皇は憲法を無視して何やってもいいという事になりますが。 ■自民党草案 第102条(憲法尊重擁護義務) 1 全て国民は、この憲法を尊重しなければならない。 2 国会議員、国務大臣、裁判官その他の公務員は、この憲法を擁護する義務を負う。 ■現在の日本国憲法第99条(憲法尊重擁護義務) 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。 これって、明治維新の頃からよくやってた、何にも言えない天皇の立場を利用して、「これが天皇の御遺志だ!」と勝手に称して、天皇に責任を擦り付け、天皇を利用してまたぞろおかしなことをする悪巧みの前準備なのですか? それとも、アメリカに押し付けられたと批判する現憲法でさえ、天皇と憲法との関係についてしっかり規定している天皇の憲法尊重擁護義務ですら、日頃、天皇、天皇とお題目を言ってる割りには、自民党って、天皇と憲法との関係について頭に思い浮かばないほどのバカと言うことなのでしょうか? しかも、現日本国憲法第99条に「国民」が含まれないのには、憲法学的にしっかりした理由があって 憲法を守るのは「国家」の方で、憲法制定権者たる国民は憲法を作り国家に守らせる側なので、憲法を変える力のある「国民」は憲法第99条には含まれない(国民に憲法の擁護義務はないと)いうのが確かスタンダードな考え方だったわけで、 自民党草案では、この考えが覆されて、国民が、この憲法を尊重しなければならないとなって、逆に、これまで、憲法遵守の義務があった天皇に、憲法遵守の義務がなくなって、自民党草案では、国民が憲法を変える(破る)権利を認めないことになってしまいまいますが。。。 こんなんじゃ、百歩譲って、自民党の言うように、現憲法が古くなったのなら、国民と憲法の関係、天皇憲法の関係についてすら穴だらけの憲法しか書けない自民党よりも、またアメリカさんに憲法を作ってもらった方が、まだ、ましなのが出来そうな気がしますが、どうなのでしょうか?

  • 日本の政治のしくみがよく分かりません

    日本の総理大臣は何でころころ変わるのか。昔から理解できません。 世界サミットでも日本の総理の存在価値が低く見られているのも分かるきがします。それに誰が時期総理になったとしても大抵1ヶ月もすれば支持率がどうの、とか、解散だ、とか騒ぎ出し、、、その繰り返し。 このシステムの長所がどこなのか、政治にお詳しい方教えてください。 それともう一つ。解散総選挙になると必ずとんでもない選挙公約が出てきますよね。最近とある党のポスターに〔消費税ゼロに!!〕なんて事が書いてありました。過去にも消費税廃止や消費税を下げるといったことを掲げる政党が多々ありましたが、消費税が廃止されたり、下げられたりした過去の事例は無かったと思われますし、消費税は一部で〔麻薬税〕とも言われている様に、一度始めたら止めるどころかどんどん依存性を増し、増え続ける税とも言われています通り絶対に廃止・減税なんて不可能な税金です。 こんな茶番が繰り返されるうちに、すっかり政治離れしてしまった私です。 「だったら、自分が政治家になって何とかすればいいじゃん!!」 と、おっしゃる方もいるとは思いますが、そんな度量は私にはありません。 皆さんは、どう思いますか?