自民党は、党章からして天皇教カルトの政治団体?

このQ&Aのポイント
  • 自民党は、党章からして天皇教カルトの政治団体であるのか疑問視されています。
  • 消費税導入や男女共同参画などで、日本は大きく傾いてしまいました。それらを推進したのは、どこの党なのか?
  • 自民党は自由主義経済で、勝ち組・負け組を作り、格差社会を作る政党であるという認識が広まっていないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

自民党は、党章からして天皇教カルトの政治団体?

以下、こんなのがありました。私は馬鹿なので、よくわかりません。。。 まぁ?昭和時代とか、天皇万歳!←あほな集団。だったりしたし・・・ その意味では、私は過去の日本知りませんが、 「日本人の代表の政治家や、天皇は、韓国・北朝鮮?(侵略したことになる?)・中国に、土下座したことってあるのでしょうか?」 まぁ・・・土下座までする必要があるのか?ってなりますが。 まぁ・・・ぺこり、と頭を下げるぐらい?謝るって、どういうのが良いのか、知りません。。。特に、相手国民に対して、の場合。 そういうことを、過去、政治家や天皇などは行ったこと、当然あるとは思いますが・・・(汗) ありますか? 以下読むと、 自民党は、党章からして天皇教カルトの政治団体? あと、ワタミ社長?が、「感動を食べれば生きていける」みたいな事言ってるんですが。。。 頭大丈夫でしょうか???彼。 そんな彼も、「自民党」として、立候補し・・・選挙に合格?w受かりました。当選、、、か。 何故、ブラック企業の代表の彼が、当選できたのか?謎ですが。お金で投票集金したのだと思いますが・・・(汗) 日本のマスコミは、ブラック企業のワタミ、というのを報道しているのでしょうかね?TVあまりみないので知りませんが。 そもそも、消費税導入って、、、平成いつだか忘れましたが、3%導入したのって、 どこの党でしょうかね?自民党? 消費税導入や、男女共同参画などで、日本は大きく傾いてしまいました。 それらを推進したのは、どこの党なのか? まぁ・・・昔の「自民の前の党」はどこだっけでしたっけ?w・・・調べますが・・・ 検索しても、出ませんね。調べる人が少ないのかもしれません。 http://www.nobuhiro813.com/kougi5-2.html 1946年に、自民党がすでにある!? まぁ・・・自民党=世界の・・・自由主義経済?の代表らしいですが。 ・・・ん~・・・上記URL読んでも・・・難しくてわかりませんw 学校教育にあれば良いのに? 日本社会党というのが、昔の第一党だったのでしょうか?それとも、共産党ですか? それにしても・・・何故、消費税が支持されてきたのでしょうかね? 「国民平等な税金」だから?でしょうか? でも、税金なんて、お金持ちだけが払えば良いと思うのですが。。。 お金持ち=性格悪い人が、大半なのでしょうかね?。。。 というか、先日、TVで、年収3億円の人が出ていましたが・・・頭おかしい感じしました。 また、それ以外のお金持ちの人達も・・・正直、ちょっと変わっていました。 年収300万円以下の人達が・・・まともな人達のようでした。 日本人の平均年収が・・・500-600万円もあるらしい?・・・本当なのかな? それならば・・・自民党が圧勝するのも、無理ないかな?と思えます。 自民党=自由主義経済で、勝ち組・負け組を作り、格差社会を作る政党、だという常識も、知らない人が多いのでしょうか? 消費税=お金が無い人が一番負担が大きい税金で、格差を社会の大本で、日本全体の消費力を落としている元凶な税金、だという常識も、知らない人が多いのでしょうか? 天皇も、莫大な税金2000億円?忘れた。がかかっているので・・・隠居してもらいたいです。 それか、税金かからない生活してもらうか。 書いてみると・・・・・・・・・・・「日本人は馬鹿で愚かな集団?」な、気がしてきます。。。 でも、なんで、日本の政治は、昔はまともだった?のでしょうかね? 昭和いつからいつまでか、知りませんが。。。戦後の政治の方が、今の腐敗政治よりは良かったですよねぇ? 高度経済成長だったから、なのかもしれませんが。 ああ、でも、今の中国政治が腐敗しているから、実は隠れているだけで、昔の政治家も汚職酷かったのかもしれませんね。 今回は、歴史カテゴリーで質問すべき内容も多いですが。。。 「消費税増税は嫌だけど・・・自民党に投票する!!!」という、人が一体全体・・・どれぐらいいたのか????? 自己厨な人が多いのかもしれませんね。日本人は。 というか、政治が私含め、わかってない人が多いのかもしれません。 わからないから、「とりあえず・・・民主はダメだから、自民でいいや。」っと、無責任に投票したのかもしれません。 投票が分散したから、自民が勝った、という話もあります。 それならば、今の野党は、バラバラになっている場合ではないのではないでしょうか? 結集して、自民党を打倒しようとは思わないのでしょうか? 今度こそ、消費税が増税されれば、日本経済は大打撃を受け、本当の本当に終わってしまうと思います。 別に、年収300万円以上の人々は、消費税増税ぐらい、どってことないのかもしれませんが、 本当に末端の毎日の生活が大変な人々は、消費税増税されたら、自殺するしかない人だって、大勢いるのです。 つまるところ、今回の自民大勝は、個人的に大きな不満があるということです。 以下、本当でしょうか?天皇と自民党関係ある?・・・ ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 自民は党章からして天皇教カルトの政治団体だからな ・マジで宗教団体や北朝鮮と区別がつかないジャップ 集団、閉鎖空間、権威の3要素は世界中の宗教団体の洗脳や業者の詐欺の手口でよくつかわれている (研究で判明済み、集団=信者、同僚、同期、国民、同じ立場のような人達、閉鎖空間=施設、職場、学校、ホール、部屋、活動組織、隔離された敷地等、 権威=教祖、幹部、指導者、先生、上司、先輩、有名人、○○資格保持、○○認定、○○の後継者、○○賞受賞等) ジャップは天皇サティアンジャップランドのカルト洗脳民族 ジャップがあちこちで朝礼ばかりするのは洗脳で集団をまとめて言うこと聞かせるのが目的 昔のジャップの学校 http://i.imgur.com/MQDZ0wT.jpg 昔のジャップの宿題 http://up.null-x.me/poverty/img/poverty62498.jpg http://up.null-x.me/poverty/img/poverty62499.jpg 昔のジャップの習慣 https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTj-4Rx-y2fZ7_2MnlGjpxhF6MaCbcCn87QKNAw_U71qEPZCZS_ カルト集団奴隷ジャップ洗脳歌 http://www.youtube.com/watch?v=udVADZlA_RY カルト脳が公然と社会や企業に蔓延するジャップ http://livedoor.blogimg.jp/nnt_boy/imgs/4/1/4189b437.jpg ジャップ国に国民や労働者の感じが似てる http://www.jiji.com/jc/v4?id=nkt7090001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.3

・自民党は、党章からして天皇教カルトの政治団体? 違いますね\(^^;)...マァマァ 公式ホームページより 党歌「われら」 作詞 岩谷時子 作曲・編曲 山本直純  われらの国に われらは生きて われらは創る われらの自由 月日の流れを いつも見つめて 今日より明日へ 道を拓こう 一人の幸福 皆の幸福 二、われらの愛する われらの子らへ われらは遺す われらの心 すぐれた昔の 文化を伝え この日の息吹 深く刻もう 一人の幸福 皆の幸福 三、われらの山も われらの海も われらの宝 われらのいのち 明るく輝く 地球の上で 世界の平和 きっと守ろう 一人の幸福 皆の幸福 皆の幸福 . シンボルマーク(党章) シンボルマーク 明るい太陽のもとで、自由にのびのびと暮らす人びと。 自由民主党の目指す世界、わかりやすい政治を行う姿勢を、やわらかいタッチで表現しました。 二人は、親子であり兄弟であり、友人同士、隣人同士であり、日本と隣国であり、日本と世界でもあります。 その上に輝く太陽は暖かく平等な愛情を降り注いでいます。 またこのデザインは、自由と民主とそれを守る自由民主党を意味しています。 カラーは、豊かな自然(空と海=ブルー、大地=グリーン)、そしてそこで暮らす人々あるいは自然や人への愛情(イエロー)を感じさせます。 また、ブルーは若さや未来感を、グリーンは新鮮さを印象づける色でもあります。 ※「われら」は山本直純氏作曲だけあり、「マグマ大使」を思わす名曲!\(^^;)...マァマァ

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 >一人の幸福 皆の幸福 二、われらの愛する われらの子らへ この一文は、重要ですねー。実践された政治となっているのでしょうか? 例えば・・・われらの子へ。 でも・・・少子化が日本で進んでいますね。対策は自民党としてないのでしょうか? 民主党は、子育て支援金毎月いくらとか、払ってましたが。 ワタミ起用は、行動力とか、色々とあるかもしれませんが・・・ 過労死問題とか、どうなんでしょうね??? そういえば、、、、えっと・・・ユニクロ?あそこも、若者がすぐ離職しています。 ブラック企業2社と言えるのでしょうか? こういう問題は・・・日本全体の問題かもしれませんが・・・。謎ですね。 自民党が良い党だと、仮定しましょうか。今度は。 日本株上昇!円安で日本経済回復!?・・・・・。 それ+TV報道がありました。「○○がアベノミクス効果で売れている!」(日本景気回復演出) それは、しかし、来年消費税増税!今のうちに、家とか買わないと損するかもよ!? っていう・・・・急いで消費!!!感も、日本全体であり・・・だから、 「モノが一時的に売れている」だけに過ぎないのかもしれません。 まぁ、どちらが効果大きいか???知りません。 それは置いておいて・・・ 問題は、「世界がグローバル化」していることですよね。 これは、、、なんでそうなってきたのか??????????????って謎がありますが。 人類の先が、その結果として現れてきている・・・に過ぎないのかもしれません。 グローバル化で、日本だけで勝っていても・・・ダメ・・・・???ってことに。 それは、ゲーム業界がとてもわかりやすいですが。 日本の自動車・家電問題・・・。 つまるところ、「世界一の大企業にならなければ、今後の世界経済で勝ち続けることが不可能」だということが、今の日本にも大きな影響を与えていると・・・・。 ただ・・・日本は、日本語が主流であり、英語でない・・・これは大きな問題だ。 だから、楽天なんか、英語主流企業になってきた。 でも・・・日本人が英語を外人並に使える日が来るのか???謎。。。 そういう意味では・・・・新自由主義な自民党が今の与党になったことは・・・ 「良いこと」なのかもしれませんが・・・・。 他の道、他の方法は無いのだろうか??? 思えば、日本は、実は輸出立国と言うよりも、内需国家であり、円高の効果が大きいのですよねー。 実際には謎ですが。 グローバル化の反対は・・・・?ガラパゴス国家日本??? 携帯電話の今後が大きい・・・。 結局、問題は、グローバル化だということになります。 これはまた・・・調べないと^^; 自民党は、「悪い党ではないかな・・・?かもしれない。でも、消費税増税???矛盾している!!!」って感じでしょうか?^^; 消費税増税推進している、政治家は、一体全体何考えて増税考えているのでしょうかね??? TVでも、そういう番組もっとやるべきだけど、ほとんどやってない^^; 日本人は、娯楽番組が好きですからねぇ。。。

その他の回答 (4)

• 27club
回答No.5

私も馬鹿なので、良く解りませんが、分かっていると思っていることだけ。  天皇とは、天の白い王です。白は最高位の意味です。つまり、宇宙で一番エライ王様です。だから、韓国人は「日王」と呼ぶのだと思います。普通の王とは、その国だけの王です。でも日本は、天皇と言う、すごくエライ方が居られるのです。だから日本国民の半数以上は、天皇を支持しているとのことです。  ここで、天皇制反対の党は、選挙となると、大多数の国民の支持は無いと言うことになります。  靖国神社の参拝をすることにより、遺族会の支持を受けられます。私は、昭和23年生まれですけど、靖国に参拝しようと思ったことはありません。でも、もし、自民党から選挙に出馬しようと思った時、参拝するだけで票が貰えるという事であれば、参拝すると思います。少なくとも、外人票は無いので、関係がない訳ですから。そのためにも、戦争遺族には、色々と厚遇策が執られているとのことです。  とどのつまり、愚者は、賢者の数に比べて、遙かに多いと言うことです。でも、1票の重みは全て同じ。そして、彼らの自己保身、これで国が成り立っているのでしよう。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しいので、貴方は馬鹿でなく、天才?だと思いますよ^^

• rikukoro2
回答No.4

>まぁ?昭和時代とか、天皇万歳!←あほな集団。だったりしたし・・・  なら英国は今でも女王万歳なんてやってますから 英国はアホの国家ですね >日本人の代表の政治家や、天皇は、韓国・北朝鮮?(侵略したことになる?)・中国に、土下座したことってあるのでしょうか?  ないです、必要もありません 韓国・北朝鮮は謝罪する方です。  ドイツが早期に合併したオーストリア ドイツはオーストリアに謝罪なんてしてませんし 逆にオーストリアは周辺国に謝罪してます  それに中国は日本に感謝してますよ?  当時の中国大陸の政権国家は中華民国 いわゆる台湾です。 台湾は植民地ありがとうといってますけど?

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 >韓国・北朝鮮は謝罪する方です。 そうなのですか??? そういえば、北朝鮮が謝罪を求めてきたことあるのかな?ないよーな。 韓国は・・・お金が欲しいだけかもしれませんが・・・・・なんだろうな?国民の不満を外へ・・・?謎。。。 本当ならば、ネットもあるのに、韓国人って、馬鹿な国民だってことですかね? まぁ、反日教育やってるし、TVでも色々とあるし、もう制御不能なのかもしれませんが。。。 そうならば、日本のTVでも、「韓国に謝罪する必要はない」ということを大々的に発表して欲しいですね~。 ネットで、えーと・・・満州国?・・だか、まぁ、韓国は、 元は田舎国家で、村しかなかった。写真ある。 でも、日本人が教えて、土人国家から、ちゃんとした国家にすることができた。 写真もある。 というわけで・・・韓国を大きく発展してあげたのは、日本で、 韓国は日本に対して、感謝しなければならない、ってのは、あると思います。 これまた、TVで報道されてない。。。 >それに中国は日本に感謝してますよ? そうなんですか!?・・・知りません。。。TVとかだと、反日しかやってませんので・・・。。。 >しかし、1949年に中華人民共和国が成立し、中国全土を占領していくと中華民国政府は台湾に逃れることとなった。この頃よりいわゆる「中国の代表権」問題が浮かび上がったほか、台湾の主権が不 ... んー・・・よくわかりません。。。勉強不足。。。 今の台湾政府は、元は、中国政府だったんですかねー。 その意味では・・・日本は第2次世界対戦では・・・「アジアの開放」をしていた。 良いことをしていた、ってことでしょうかね?・・・。 んー・・・。 もしも、日本が勝っていたら、違う歴史になっていたでしょうけど。良くなっていた? んー、、、それならば、日本の天皇は、偉い人!!!ってなりますが。

• localtombi
回答No.2

天皇教カルトかどうかはともかくとして、かつての森喜朗総理大臣が神道政治連盟国会議員懇談会の席上、“・・・親鸞も日蓮もお地蔵さんもみないる、日本は八百万(やおよろず)の神の国だ・・・日本の国は、まさに天皇を中心にしている神の国であるということを、しっかりと国民の皆さんに承知していただく。その思いでわれわれが活動して30年になった・・・”と言いました。 神社関係者に対してのリップサービスにしても、これは恐らく本音であり自民党の危うい思想観を表していると思います。 国家主義・民族主義に被れている人によれば、話の流れでそういうつながりになったので、これはマスコミが作った曲解話だ・・という人がいますが、(天皇は日本の中心でも神でもないのに)、そういう国家観を国民は承知しろ!ということを、責任ある身分でいけしゃあしゃあを言う怖さがあります。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 >天皇は日本の中心でも神でもないのに そうなんですね~。なるほど。。 思えば、TVで、天皇に対して、「○○様」と、様付するのは・・・どういうことか!?って感じはします。 昭和ぐらいまでなら、許されたと思うけど・・・平成になってまで・・・ねぇ?・・・。

• hideka0404
回答No.1

>>私は馬鹿なので、よくわかりません。。。 なるほど。 よく分かりました。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 って・・・え???それだけですか^^; 貴方が詳しいのならば、これこれこうだから、貴方は間違っている、と書くべきだと思いますが・・・。