• 締切済み

余ったカニ

ゆで蟹を通販で買いまして、完食できず余ってしまいました。 有効活用したいのですが、どういったものがありますか? 私が思いついたもの ・鍋のダシ ・スープ ・残ってる身をとり蟹玉 等々です。 他にもありますか?

みんなの回答

• kzkz009
回答No.4

カニ飯の材料に 身を外し冷凍 殻は煮詰めてだしを取り冷凍 後日磨いだ米に水を入れる替わりにだし汁を んでもって冷凍の身も一緒に入れ炊き込み 少々塩味やしょうゆ味をつけると食うとき美味い 同じ要領で野菜も入れてのカニ雑炊も美味い

• oruricap
回答No.3

カニラーメンはうまいです。 個人的には塩ラーメンにカニの身をたっぷり!ってのが好きです。 カニはケチらず贅沢にいれましょう。 食べたい。。。。。

• yu3_74
回答No.2

こんにちは。 簡単な物ばかりですが、いいでしょうか? ・カニとキュウリの酢の物 ・カニチャーハン ・カニグラタン ・大根カニサラダ ・青菜とカニあんかけ ・(大きな身があれば)カニの天ぷら ・ちらし寿司 それでも余ったら冷凍してはどうでしょう? あまり長い期間の保存はお勧めできませんが、ある程度の 期間なら大丈夫ですよ。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

まだ身が残っているんですよね? チャーハン、酢の物、カニサラダ、カニクリームコロッケ・・・ああん、お腹空いてきちゃった(笑) 市販のカニ味噌の缶詰で和えても、まいうー♪ です。