• ベストアンサー

夢は実現する?

最近、引き寄せの法則や夢は紙に書くと現実になると目にします。 私自身も叶えたいことがあり、1つが恋愛です。 今は別れてしまいましたが、よりを戻したいと考えている人がいます。 それを具体的にイメージして思ったり、ノートに書くと叶う など聞きますが 一方的に相手を想うことで、相手に負担?というか 逆によくない気がしてきました。 目に見えた負担はかけてませんが、 離れていてもそういう重たい雰囲気というか、必死になっているのが無意識に相手に伝わり そうで・・・。 みなさんはどう思いますか? つたない日本語ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.1

そのやり方では、叶わないです。 というのも、思ったことを、「そのまま」現実にするからです。 いまのあなたは、彼女とよりを戻したいと思っている。 すると、「彼女とよりを戻したい」っていう現実を引き寄せるんです。 つまり、彼女とよりを戻したけど、戻せない現実ですね。 じゃあ、どうすればいいか。 彼女とよりを戻せなくても、しあわせを感じればいいわけです。 よく、モテなくていいやって思った瞬間、モテるって言いますけど。 これは、しあわせを感じたことで、さらなるしあわせを引き寄せた例ですね。 今、しあわせになることです。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

自分の夢は自分に対するものだけであって、そこに「相手の意志」がかかわる場合は無理でしょうね。  それは「希望」稀なる望みであり、かなわぬもの。儚い夢です。  むしろ、かなわないのであどけない夢ともいえるかも。  中学生じゃあるまいし~。  生霊にでもなってとりつくか・・・・・。  ないなあ。多分負担になることはあっても、よりは戻せないでしょうね。  一度壊れたものは元には戻りません。  表面的には取り繕っても壊れたものにはやはり罅はそのまま残るんですよ。  でも、意識しない部分での生霊的なことは多々あるようですよ。  潔い恋愛が出来るようになるといいですね。