彼氏からの迷惑行為に悩んでいます。境界例の対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 長い付き合いの彼氏が境界例の症状を示し、些細なことから口論や暴力に発展しました。別れた後も執拗な連絡が続き、恐怖感を抱いています。
  • 彼氏からの嫌がらせや理不尽な言動によって精神的なダメージを受けています。警察に相談したり連絡を断ったりしても、効果がなく逃げ切れない状況です。
  • 彼氏の境界例の対応に悩んでいます。同じような経験をされた方のアドバイスや対策方法を知りたいです。非難や中傷はお控えください。
回答を見る
  • 締切済み

境界例と思われるの元彼。。限界です

はじめまして☆ 最近、かなり長く付き合った彼と 些細な事から口論、暴力となり逃げ 形上、別れました。 その後、警察に行って一通り話をし 初めて境界例の事を知りました。 付き合い当初から、境界例の特徴は全てやられていましたが 知りませんでした。 逃げた後も、しつこい電話、1日5、60通の一方的なメール 自殺宣言等、理不尽な話ばかりでしたが、 別れ話をしていました。 とりあえず、会いたくないから来ないでほしい。来たら警察を呼ぶと 言っていたにも関わらず、来てこきおろしがはじまったので 『帰らないなら警察を呼ぶ』と最後に言いましたが 帰らなかったので、110番しました。 署に連れて行かれ、警告をしてもらいましたが その後、数週間で、電話、メール、家の電話、親の携帯に電話にかかってきて もう恐ろしくなってきました。 私の携帯は、着信拒否はしていますが、メールは返信はしないですが 証拠等の為、拒否してません。 すごく、簡単に短くまとめましたが、 ひどい事をされ、許し続けてきました。 警察も最終また、呼ばなければいけない結果になりそうですが こういった、警察も通用しない様なところから 逃げきれた経験などあるかたいらっしゃったら お話が聞きたく、質問しました。 また、アドバイスなどあればお願いいたします。 最後に、勝手ですが当方かなり、参っておりますので 非難中傷はご遠慮下さい。

みんなの回答

• ri-zyu
回答No.1

何をお聞きになりたいのか今ひとつ判りませんが。。   境界例の人でも暴力を振るえば傷害罪で被害届か刑事告訴出きるのではないでしょう   か。    精神病に人であっても精神病の症状が事件に直接関係しなければ罪になると思います            境界例あるいは精神病の人が危険と言うのは誤りです   犯罪率は一般人と変わらないと思います  境界例の人は根底が不安定だと言います、ややつかみどころのない不安定を持っています  そのため周りを振り回すとも聞きますよね 私も短期間ですが境界例の人と付き合った事 があります。     ダイアナ妃は境界例だと聞いたことがあります。日本の芸能界にも境界例らしい    人はたくさんいますね。   なぜ警察に通用しないんですか。。被害届か刑事告訴を警察は受理しませんか  弁護士に相談されてはどうですか。。