• ベストアンサー

病気について

これは何かの病気だと思うのですが、教えてください。 熱が38℃から40℃まで出て、何日も下がらない。 吐き気がする 座っていられない、立っていられない 手が震える これらの症状で、死に至る病気はあるのでしょうか? どうやら友人が、これらの症状と精神病で入院しているらしく、もうすぐ死ぬと連絡があって心配で涙が出てきます。 なるべく早く、回答お願いします。

• gdn
  • お礼率37% (49/132)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

精神科にご入院で、死に至るような病気って悪性症候群かな?とか思いました。 症状的には似ているのですが、詳細が分からないので、何とも・・・です。 すみません。取り敢えずの情報です。

その他の回答 (1)

回答No.1

医師です その症状のみでは何とも言えません… どんな病気でも死に至る可能性はありますが、かなり極端に考えると悪性腫瘍、特に白血病のような血液腫瘍は高熱が出る場合がありますし、タイプによっては死に至りやすいとも言えます。 ただ、通常の感染症かも知れませんし、情報として少ないために、考えられる病気はかなり沢山あります

gdn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 慌てていたようで、具体的に書くことができなかったようです…。 今はだいぶ落ち着きましたので、書かせていただきます。 辛いようですが、歩くことはできるようです。 治る見込みは全くないわけではありませんが、「覚悟をしておいてくれ」とのことだそうです。 先日、肺炎で夜中にナースコールを押したと言っていました。 風邪のような症状は普段からあったそうですが、病院には行っていませんでした。 友人もこのくらいの情報しか言ってくれないので、よく分からないのですが、あと少しで亡くなってしまうような病気だそうです。 情報が少なくて、すみません。