心と体の病気どっち…?

このQ&Aのポイント
  • 高2です。火曜日、熱があり学校を早退しました。水曜日、なんとか平熱になったので1日学校を終えられました。木曜日(今日)、朝から気持ちが悪く、全く授業に集中出来ず早退しました。熱は上がってるどころか34.9℃と、平熱より低い値でした。
  • ひとりになると何故か涙が止まらず、わけが分からなくなってしまいます。最近、友達関係でストレスを感じることがよくありますが、涙が止まらない状態になるのは、風邪のせいなのか、ストレスのせいなのか、それともそれ以外の病気なのか、パニックになってしまっています。
  • 原因はなんなのでしょうか。長文ですが、本当に困っているので回答お願いいたします。ちなみに主な症状は咳、鼻水、頭痛、軽い吐き気、足元がふらふらする、低体温気味、運動もしていないのに右足の筋肉痛、口内炎、原因不明の悲しみです。
回答を見る
  • ベストアンサー

心と体の病気どっち…?

高2です。 火曜日、熱があり学校を早退しました。その日のうちに病気へ行き、風邪薬をもらいました。 水曜日、なんとか平熱になったので1日学校を終えられました。 木曜日(今日)、朝から気持ちが悪く、全く授業に集中出来ず早退しました。熱は上がってるどころか34.9℃と、平熱より低い値でした。 これだけだと、ただの風邪だと思うのですが、 ひとりになると何故か涙が止まらず、わけが分からなくなってしまいます。 最近、友達関係でストレスを感じることがよくありますが、 涙が止まらない状態になるのは、風邪のせいなのか、ストレスのせいなのか、それともそれ以外の病気なのか、パニックになってしまっています。 原因はなんなのでしょうか。 長文ですが、本当に困っているので 回答お願いいたします。 ちなみに主な症状は 咳、鼻水、頭痛、軽い吐き気 足元がふらふらする、 低体温気味、運動もしていないのに右足の筋肉痛、口内炎、原因不明の悲しみ です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244462
noname#244462
回答No.1

病院へ行くのがベストです。 素人なので的はずれかも知れませんが薬の副作用かも知れません。 低体温は鎮痛解熱剤の効きすぎ、口内炎は鎮痛剤などでもよくできます。 一日も早く病院へ行った方がいいですよ。

fuuuuumin
質問者

お礼

病院はやく行きたいと思います。ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • 病気なのでしょうか…?

    私は中学1年生です。 1年くらい前から風邪のような症状が出るのに熱は平熱ということが良くあります。 親には、熱が出てないから大丈夫学校行きなさいと言われています。 私は熱が出てなくても風邪みたいな症状あるのに…と思っていましたが、やっぱり平気なのかなぁときにせずいました。 でも今年からほんとに平気なのかなと心配になってきたので聞きたいと思います。 熱は出てないけど風邪の症状(頭痛、軽い吐き気)が出ているのは病気なのでしょうか? 病院に行った方がいいのか教えてください(*vд人)オネガイシマス

  • 病気か不安です。

    こんにちは。 水曜日の夜から熱が出てしまいました。 37.6だったのですが、私は平熱が35.4と低めなので、私にとっては結構体がだるかったです。 特に風邪を引いてるわけでもないので、疲れてるのかなと思い早めに寝ました。起きたら36度まで下がっていたのですが、学校は休むことにしました。 バイトは変わりを見つけることができずに行きました。そしたら夜また37.3ほどの熱が。バイトに行ったからいけないなと思い寝ました。やはり朝には下がっていました。 今日までそれの繰り返しです。バイトに行ってない日も夕方から夜にかけて37度台の熱が出ます。 慣れたからか分かりませんがそこまでだるくはありません。 不安なのは、首にしこりがたくさんできていることです。気が付いたのは昨日です。 昨日から2個ほど増えました。 症状をまとめると ・首に5つほどのしこり ・夕方から夜にかけての熱 ・背中と胃が時々痛い ・少しの咳 ストレスは溜まっていると思いますが、ストレスでこんな症状は出ますか? 病院に行かなければわからないとは思いますが、何か分かることがあればお願いします。

  • 微熱が続く病気は何がありますか?

    朝は平熱なのですが、昼~夜にかけて熱があがったりします。2度ぐらい上昇することもあります。 平熱が35度台と低めだったこともあって、今までは36度8分くらいでも熱っぽさやだるさを感じていたのですが、今は7度を越えていてもまったくそういったものを感じません。8度になっても「体が少し熱いかな」といったくらいです。 7月後半に風邪を引いてから急に平熱が高くなってしまったのですが、そのときの風邪で喉を痛めて声が出なくなったので、病院に行って薬を処方してもらってきました。一週間ほど薬を飲み続けて、喉の方は治ったのですが微熱は相変わらずです。 もう一度病院に行こうと思って、同居している母に相談したのですが、「寝るときの扇風機が原因なだけだから扇風機をやめろ」と言われました。 8月はほとんど寝るときに扇風機をつけていました。(首振りにして)しかし去年も同じことをしていたのですが、今のような症状にはなりませんでした。 熱があってもだるさや食欲のなさというものがまったくないため、生活に支障は無いのですが、あまりにも長く続いているため何かの病気ではないかと気になっています。こういった症状のでる病気は何があるのでしょうか?

  • この症状は何の病気でしょうか?

    3歳の息子です。 木曜日に38度弱の熱が出て、病院に行きましたが、抗生物質とシロップをもらい、また明日熱があがるようだったら来てくださいということで帰りました。 わりと元気で、熱もその後37度台で次の日には平熱にさがっていましたので病院にはいきませんでした。 しかし、夜になると37度台になり、今度は腹痛と下痢になりました。 次の日も朝~夕方まで元気で、夜になると37度台、腹痛と今度は目と口の中が痛いといっていて、夜間救急に行った方が迷っているうちに寝てしまいました。 昨日も朝~昼は元気で、日曜ですし、病院もあいていないので様子をみていたのですが、また夜になったら腹痛と、昨夜は耳が痛いといって、なかなか寝付けませんでした。 寝れないほど痛いなら夜間病院に行こうといったのですが、ひどく嫌がり、そうこうしているうちにやはり眠ってしまいましたが、今夜はときどき「耳が痛い」と時々言っていて、ねむりも浅そうです。 風邪でこういう症状はあるのでしょうか。 それとも何か他の病気でしょうか。 熱でしんどそうというかんじではないんですが、なんだかすっきりしないせいか機嫌も悪くてかわいそうです。

  • これは病気でしょうか?

    誰かといるとそんなことはないのですが、 一人でいるときや、不意に一人になったときに必ず風邪をひいたような だるさや熱っぽさ(実際は熱は平熱です)がすぐにおとずれて 心臓が早めにどくどくといい目眩もします、不安感がでてきてとても辛いです。 これは何かの病気でしょうか? 近々病院へ行こうと考えていますが、もし同じ経験で 診察された方や、なにかアドバイスあればお願いします。

  • なんの病気?

    先週月曜日から喉の痛みを感じ始めた 先週水曜日から喉の痛みが強くなり、昼頃から熱っぽさを感じて、夜の検温で38.6度 そして、今日火曜日まで毎日午前中は36度台、午後になると37.3〜37.8度の熱 喉の痛み、咳、少しのくしゃみの症状あり。 先週木曜日に病院受診。PCR陰性 昨日月曜日に再度受診、風邪と言われました 症状が出始めて一週間以上が経ちます。今まで熱が出たとき長くても2,3日くらいで熱は収まっていました。風邪でこんなに続くことはあるんでしょうか。 また、考えられる他の病気はなにがありますか?

  • なんの病気なんだろう… 熱、口内炎

    3日前から39度近い高熱で体のだるさと喉の痛みといった症状があり、熱がでて2日目に歯茎と舌と唇と喉の奥に口内炎ができていました。熱がでて3日経ちますが上がったり下がったりと体温も安定しません。医者は風邪というんですが…なんの病気なんでしょうか… 口内炎が痛いですが食事はとれますし下痢はしていません。

  • 唇が荒れる&体がだるい。何かの病気?

    こんばんは。 ここ数週間、口内炎ができたり治ったりを繰り返し、 先週ぐらいから上唇だけがなぜか異様に乾燥しかなり荒れています。 また体がだるく、毎朝駅まで自転車で行っているのですが 今朝、駐輪場についたときに軽く胸が苦しくなってしまいました。 週末に風邪を引いた&最近ちょっと睡眠不足ということもあり、 それが原因なのかもしれないのですが、 大きな病気の前兆でこんな症状が出るとテレビで見たこともあり、 ちょっと不安になり投稿させていただきました。 もし、同じような経験がある方がいましたら、 意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ここ数日、体がだるくて鼻水がひどいです。

    ここ数日、体がだるくて鼻水がひどいです。 風邪かな?と思いましたが熱はなく、むしろ平熱より低いです。(35.6度。平熱は36.5度です。) 生理不順もあり、ここ2ヶ月きていません。 元々あまり規則正しくこない方ですが…。 ホルモンバランスが悪いのでしょうか? (ただ、それだと何故鼻水?) 低体温には規則正しい生活やバランスの取れた食事、適度な運動が良いと聞きましたが、 そこまで夜更かしすることもないですし、朝ごはんを抜くこともないです。 アルバイトのある日は昼ご飯が食べれないくらいです。 アルバイトは立ち仕事、通勤は大抵自転車ですが、10分くらいなので運動といえるかどうか。 ストレスが溜まるとどか食いしてしまうのと、食後にコーヒーを飲まないと気が済まなくなっているのが少し気になってはいます。 風邪で低体温なのでしょうか? それとも低体温から色々体調不良につながってるのでしょうか? 体調の良いときはちゃんと平熱あるのですが…。 対処法などあれば、教えていただきたいです。

  • 風邪だと思ってるんですけど。

    高1 女子です。 一昨日から体調が悪くて学校を早退して 今日は欠席しました。 朝は体調も良くて熱も平熱なのに 夕方から微熱が続いて 咳や頭痛、吐き気に襲われたりします。 病院にはまだ行ってないんですけど。 自分では風邪だと思うんですが 皆さんはどうでしょうか。

専門家に質問してみよう