• 締切済み

病気を教えて下さい。

病気を教えて下さい。 土曜日は7度だいの熱と、下痢だったので 家族も自分と同じ症状だったので、その薬を飲みました。 日曜日、月曜日下痢は治ったけど、熱が8度こえたので病院で強い薬もらいました。 薬が切れると、また8度こえてしまいます。 火曜日、9度こえたので また病院行きました もっと強い薬もらいました。 薬が切れると8度こえます。 口内炎も多くできました。 何の病気なんでしょう? お腹も痛いです。

みんなの回答

• Oruko000
回答No.3

断定は出来ませんが「胃腸炎」ではありませんか。 私も少し前にかかってしまい、質問者さんと同じ症状が出てました。 解熱剤だけではよくなりません。 整腸剤も処方して貰って下さい。

Karanabc
質問者

お礼

ありがとうございます

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  食中毒なのか、O-157なのか、風邪かインフルエンザ、腸チフスとか他にも似たような症状になる病気は沢山あります。  病院からもらった薬の名前が分かれば、薬の効能からおおよその病状が判明します。  口内炎は強い薬で胃が荒れると出て来ることが多いようです。  熱が高いときには安静にして寝ていて頭を氷枕で冷やしましょう。早く良くなるといいですね。お大事にどうぞ。

Karanabc
質問者

お礼

ありがとうございます

• kyonpie
回答No.1

おつらいですね。焦るのはよく分かります。 ただ、体温だけではどんな詳しい方でも病名を当てるのはむずかしいでしょう。 病院は何科か 薬の名前 あなたの年齢 など 書いた方が より 答えがいただけると思いますよ。

Karanabc
質問者

お礼

ありがとうございます