• 締切済み

病気を教えて下さい。

病気を教えて下さい。 土曜日は7度だいの熱と、下痢だったので 家族も自分と同じ症状だったので、その薬を飲みました。 日曜日、月曜日下痢は治ったけど、熱が8度こえたので病院で強い薬もらいました。 薬が切れると、また8度こえてしまいます。 火曜日、9度こえたので また病院行きました もっと強い薬もらいました。 薬が切れると8度こえます。 口内炎も多くできました。 何の病気なんでしょう? お腹も痛いです。

みんなの回答

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

断定は出来ませんが「胃腸炎」ではありませんか。 私も少し前にかかってしまい、質問者さんと同じ症状が出てました。 解熱剤だけではよくなりません。 整腸剤も処方して貰って下さい。

Karanabc
質問者

お礼

ありがとうございます

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんばんは。  食中毒なのか、O-157なのか、風邪かインフルエンザ、腸チフスとか他にも似たような症状になる病気は沢山あります。  病院からもらった薬の名前が分かれば、薬の効能からおおよその病状が判明します。  口内炎は強い薬で胃が荒れると出て来ることが多いようです。  熱が高いときには安静にして寝ていて頭を氷枕で冷やしましょう。早く良くなるといいですね。お大事にどうぞ。

Karanabc
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kyonpie
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.1

おつらいですね。焦るのはよく分かります。 ただ、体温だけではどんな詳しい方でも病名を当てるのはむずかしいでしょう。 病院は何科か 薬の名前 あなたの年齢 など 書いた方が より 答えがいただけると思いますよ。

Karanabc
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 何か病気でしょうか?

    症状を書くのでどのような病気教えてください。 すみませんが、箇条書きで書かせていただきます ・月曜日から腹痛→下痢→直る→腹痛~の繰り返し。 ・土曜日に38位の熱がでたが1日で直った ・食欲がなく吐き気が続く(でも吐いていない) ・もう直ったのだが、おならをすると、肛門からおりものの様な少しピ ンクっぽいのがでてきた 腹痛だけで病院にいくのも気が引けるのでこちらに質問させていただきました。病院に行った方がいい症状でしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

  • 胃痛が治りません

    土曜日に親知らずを抜歯して抗生物質を下痢 胃痛がします 下痢は水から良くなりましたが胃痛が治りません 時々ズキズキする感じです 今日内科に行きましたが大きい病気ではないかなと言われ薬を貰いました 日曜月曜は38度の熱が出て火曜朝には治りました バイトも今日休んでしまいキツかったら明日も休もうと思うのですが大丈夫ですかね 胃痛も全然治らないし不安です

  • 肺炎の心配はもうない。。?

    3歳9ヶ月の娘ですが、先週月曜の夜から土曜まで夜は40度近い発熱、昼間も38度前後の熱が続きました。 火曜には一度病院に行って、夏風邪だろうとお薬をいただき、4日くらいは熱が出るかもしれませんと言われてはいましたが、土曜の夜も40度近い熱が出て、さすがに他の病気も心配したのですが。。 今の症状は咳が出るくらいです。 咳はずっとしているという訳ではなくて時々たんがからんだように咳き込むという感じです。 日曜も1日熱はなかったのですが、今日(月曜)も1日保育園はお休みさせました。 5日も高熱が出てたというと、かなり体力を消耗したのでは?と不安になりますが子供は案外平気なものなのでしょうか? 念のために肺炎の検査などはした方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インフルエンザの時の食べ物は…?

    先週の土曜日に38度の熱が出て、日曜日に37.5度、月曜日に40度、火曜日に37.5度、今日39度…。 月曜日に病院へ行くとインフルエンザB型と診断されました。 症状としては痰が絡んだ咳、鋭い喉の痛み、下痢、鼻づまりなど。 バイトをあまり休めないので気持ちは焦ってばかりでイライラしてしまいます…。 そんな中少しお腹が空いたのですが、家にはカレーうどん、チキンラーメン、パスタ、ヨーグルトしかありません。 この中で食べたら良くないというものはありますか? 私的にはカレーうどんかチキンラーメンを食べたいのですが…。 アドバイスお願いします。

  • お腹を壊して5日目・・・

    火曜日の朝下痢になって、それがいまだに治りません。 今年の風邪はお腹にくると聞いていたので それかな~と思っていたのですが、 どうにも期間が長いし、普段お腹は強い方で ほとんど下痢なんてしたことがないので なんだか心配になって質問しました。 症状としては熱は微熱程度出たり下がったり。 お腹がずうっと痛くてごろごろいって トイレに行くたびに下痢をする、という感じです。 月曜日には病院に行こうと思っていますが、 気になって仕方ありません・・・。

  • なんの病気?

    先週月曜日から喉の痛みを感じ始めた 先週水曜日から喉の痛みが強くなり、昼頃から熱っぽさを感じて、夜の検温で38.6度 そして、今日火曜日まで毎日午前中は36度台、午後になると37.3〜37.8度の熱 喉の痛み、咳、少しのくしゃみの症状あり。 先週木曜日に病院受診。PCR陰性 昨日月曜日に再度受診、風邪と言われました 症状が出始めて一週間以上が経ちます。今まで熱が出たとき長くても2,3日くらいで熱は収まっていました。風邪でこんなに続くことはあるんでしょうか。 また、考えられる他の病気はなにがありますか?

  • この病気は何でしょうか

    月曜日に夕方突然の嘔吐(6回くらい) 下痢をしました 火曜日にも下痢をし、 水曜日には下痢は治りましたが腹が張る感じがしました 腹が張る感じは今も変わらず横になるときつい感じがします この症状で考えられる病気ってどんなものがありますか?

  • 胃腸炎

    土曜日の夜から熱があり、日曜日は下痢、月曜日に病院にいくと感染性の胃腸炎といわれました。 下痢、発熱、少しの腹痛、たまにの吐き気があったのですが、今は薬も飲んでいるので下痢もましになりました。まだ熱はあるんですが… 食欲はあるり消化のいいものから食べようと思っているのですが、何がいいでしょうか? あと、いつから普通の食事にもどして大丈夫ですか? 薬は4日分もらっています。

  • 下痢は長く治らない?

    こんにちは。 11ヶ月の男の子のママです。 先々週の木曜日から、子供の調子が悪く下痢をしているのですが、かれこれ、もう2週間近く下痢が治りません。 下痢って、こんなに長引くものなのでしょうか? (他に、熱や機嫌の悪さなどの症状はない) 詳しく書きますと。 30日木曜 下痢2回 他の症状はなし 31金曜 下痢4回  1日土曜 朝、数回 医者に行き お腹の風邪です、最近流行ってるんですよね。と言われる。(検便をする) 2日 日曜 数回 3日 祭日 朝、吐き戻しをした為、休日診療の病院へ       特に治療なし 4日 火曜 病院へ 下痢と吐き戻しがあると言うと、飲み薬を変えて、点滴をする。血液検査をするが、軽い風邪程度の結果。 10日 月曜 検便の検査で、細菌があったと言われるが、その菌は熱や咳を出すもので、うちの子の場合その症状が出なかったので、もう菌による下痢ではなく、消化不良のための下痢だといわれる。 薬が、胃腸を助けて下痢を止めるクスリになる。 下痢以外、特に症状はないし、病院にもかかっているのですが、心配です。 子供の下痢は長引くものでしょうか? また、下痢の時のよい対策などありましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • 熱がなかなか下がりません。

    3歳の娘ですが、1週間ぐらい熱が下がりません。 症状は、熱、咳(咳は結構ひどいです)です。 22日日曜37.4℃ 23日月曜40.0℃ 24日火曜36.8℃ 25日水曜36.8℃ 26日木曜37.4℃ 27日金曜37.2~38.3℃ 28日土曜37.2~38.0℃ の熱が出ています。(途中二日間36℃代になりましたが…) 病院には行きました。 昨日行った病院では少し喘息っぽいと言われました。 薬は飲んでいます。 一日のうち元気が無いときもありますが、普通に元気の時もあります。 こんなに熱は続くものでしょうか? 他の病気にかかっているとかありますか? 下の子も(8ヶ月)昨日40℃の熱が出ました。 2人ともとても心配です。

専門家に質問してみよう