• 締切済み

何の病気。。。??

彼氏が、肛門のところにいぼができたそうです。 最初は何にも症状が出なかったのに、最近とてもだるくて、食欲もなく、熱も少しあるみたいなんです。 以前、彼の兄弟が同じものができて手術をしたそうです。でも彼本人は、また手術するほどじゃないと言っていたのですが。。。 私はこれがどんな病気か全く見当も付かず、とても心配しています。この症状から、何か心当たりのある病気はないでしょうか? もし何かありましたら、ぜひご回答をお願いします。

みんなの回答

  • gondog
  • ベストアンサー率32% (137/421)
回答No.1

素人の知識ですが肛門に出来るイボだとするとイボ痔(脱肛)や痔瘻(ジロウ)肛門ポリープ(良性)などでしょうか、これらは感染しません。イボ痔(脱肛)は排便時に柔らかな腸が肛門から飛び出し指で肛門に入れれば引っ込むような物で悪くなると出血・痛みがあります。治療は注射か手術などがあるようですし初期であれば薬と生活習慣などで済む場合があります。痔瘻は肛門部にバイ菌などが入り化膿して肛門部周辺が膿んでしまう病気ですこれも悪化するとかなり痛みがあります(経験者)痔瘻は手術とでしか治せません。脱肛と違い排便時などに肛門から硬いイボのような物が出る場合は肛門ポリープの可能性もあるようですがほっておいてもガン化しないようですね。あとはコンジローマという肛門周辺にぼつぼつ出来物ができるものもあります。これは性病ですので感染の危険が出てきます。コンジローマはうつると治りにくい(再発しやすい)ようで将来子宮ガンなどの原因となるウイルスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気でしょうか?

    4歳のMダックス雄を飼っています。 2週間くらい前に、肛門の下あたりに大きなふくらみをふたつ見つけました。それはちょうど肛門を中心にふたつに分かれている感じで、大きさは小さなみかんくらいです。 触ってみたのですが、痛がる様子もなく、その時のそれはやわらかく、押しているとむしろ気持ちよさそうにしていて、元気があり、食欲もあり、便も普通だったので様子を見ることにしました。 翌日触ってみると、そのふくらみは固くなっていました。 大きさは最初とかわらず、現在に至っています。 食欲、元気な様子は変わりませんが、 先日、ひざに乗っていたこの子を降ろそうとしたら、突然噛み付きました。ひょっとしたらそのとき、お尻に触ったかも知れません。 これは病気なのでしょうか?色々とネットで調べているのですが、肛門嚢炎とか肛門線腫とかあるようですが、具体的な部位などがわからず困っています。 実は子供が昨年から入院していて、経済的に苦しく、もし手術などという病気だったらどうしようという思いと、動物病院へ連れて行く時間がなかなか作れないため、病院へ連れて行くのを躊躇っています。 手術などが必要な場合、費用なども参考までに教えていただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 何か病気でしょうか?

    症状を書くのでどのような病気教えてください。 すみませんが、箇条書きで書かせていただきます ・月曜日から腹痛→下痢→直る→腹痛~の繰り返し。 ・土曜日に38位の熱がでたが1日で直った ・食欲がなく吐き気が続く(でも吐いていない) ・もう直ったのだが、おならをすると、肛門からおりものの様な少しピ ンクっぽいのがでてきた 腹痛だけで病院にいくのも気が引けるのでこちらに質問させていただきました。病院に行った方がいい症状でしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

  • すぐにみみず腫れになるんですが。。病気??

    私でなくて彼氏なのですが、体じゅう何処でも掻くとすぐにみみず腫れが出来ます。 決して強い力で掻きむしっている訳ではありません。ためしに、皮膚の上に一本スーッと線を引いてみたのですが、徐々に赤くなっていきすぐにふくらんできました。 この症状は12月くらいから出始めたようです。 何かの病気ではないかと心配なので病院に行くようにすすめているのですが、本人は健康そのものだしそのうち治るだろうと行く気がありません。 どなたか同じような症状に心当たりのあるかたいらっしゃいませんか??

  • 病気になるのは誰が悪い

    病気(かぜなど)になるのは本人が悪いと思っています。 しかし私の周りの人はそうは思っていないらしく、病気になったことを心配しないと非道徳的な人みたいなことを言います。 私は親、兄弟、彼氏、友達、誰が病気になっても心配したことありません。ただ本人のせいで起きたことだと思っているからです。 だめですか? ちなみに自分がそうなったときも自業自得だと思っています。

  • 何かの病気でしょうか…

    一緒に暮らしている彼の性器なんですが、 昨日、先っぽのほうに 小さな水泡みたいなものが 何個かブツブツ出てきていました。 本人も「こんなことになったことない」と言っています。 性器ヘルペスかと思いましたが、痛みやかゆみなど、何も 無いそうです。しみることも無いそうです。 あせも なんでしょうか… 今までできた事が無いので本人も心配してます…。 もし、なんか心当たりのある病気を知っている方が いらっしゃったら回答お願いします。

  • 尻から鼻水のようなもの

    が出てきます。肛門のそばにすごく小さなイボができてたので、痔ろうかと思い、病院に行ったのです。が、痔ろうではなく、肛門の奥が少し腫れているなぁと言われました。私は臀部慢性膿皮症も患っているので、そっちからでてるのか・・と医者は言ってましたが。ただ、膿皮症は5年くらい患っているのですが、鼻水のようなものが出るのは初めてなので、私やっぱり肛門からかと思います。 「肛門のそばのイボ」「鼻水のようなものがでる」というと、痔ろうの典型的な症状だと聞いているので、心配なのです。痔ろうなら手術しかないでしょうし。 同じような症状になったことのある方、いませんでしょうか。また、普通の痔でも、鼻水のようなものが出るのでしょうか。

  • 肛門の近くに溶けたように穴が…

    肛門のすぐ近く(少し斜め下あたり)に皮膚が溶けたように穴が開いていました。13歳とく高齢なのでとても心配です。本人は気にする様子もなく、食欲もあってとても元気です。肛門腺が破裂してしまったのかとも思いましたが、本当に溶けるように開いています。病院にはもちろん連れて行きますが、本人も気にしているらしく、舐めてしまったりもしているので、こういう症状が出る可能性のある病気を知っている方、ご返答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 柿色の尿が・・・

    病院には行ったようですが、まだ本人から連絡がなく心配なので質問させてください。 7/26に、体温計がなく熱を計る事が出来なかったようなんですが 節々が痛く、熱があるような感じがしたそうです。 そして昨日から尿が柿色になり、おヘソ下らへんが痛みだし食欲も、あんまりないそうなのです。 痛みが強く眠れない事もあるようで心配です。 本日、病院に行きましたが、まだ連絡がなく、こちらから電話しても電話に出ない状態なので心配で心配で・・ 情報が少ないですが、このような症状から、どんな病気などが考えられますか?

  • 子供の病気について

    こんにちは。 4歳くらいで、高熱(38度前後)が5日間続く病気は、何が考えられるでしょうか? 症状としては“熱”だけなんです。本人はいたって元気で、鼻水が出てたまに咳をするくらいなのですが少し心配です。 いろいろ調べてみると、高熱が続く場合は小児科の専門医に診てもらった方が良いと書いてありましたし、少し心配です。 考えられる事を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 治りかけの痔に手術って必要?

    肛門が酷く痛むようになってから、肛門の辺りにイボが出来 隣市の肛門科で診て貰ったところ 「慢性裂肛」という症状の判子を押され 手術の予定を組んで頂きました。 ところが、最初は医者も「酷い」という程のものだったのですが 渡された薬をつけ、便秘にならないよう薦められた水を飲んで これ以上傷を広げないように気をつけていたところ、最近では全く痛まなくなり 医者からも「切れないようになったじゃん」とのお言葉を…。 ですので、私はてっきり手術はもうしなくても良い物だと思っていたのですが 予定通り今週の27日に手術をするらしいのです。 もう痛まないし、血も出ないので、大丈夫なのでは…と思うのですが やはり患部だったところは切らなければいけないのでしょうか? 出来れば手術をしたくないのですが…。 ご回答、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう