• ベストアンサー
  • 困ってます

面接に行くときの髪型について

私はもうすぐで会社の面接がありますが、髪が少し長いので髪を切りにいこうと思っています。 私はいつもおしゃれ坊主という髪型にしてもらっています。 面接に髪が長いとダメだとはよく聞きますが、逆に坊主ってどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。 因みに私は天然パーマです。男です。

noname#188499
noname#188499

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数420
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どこに面接に行かれるかによると思います。 業界ごとに髪型のマナーは違うでしょうから。 銀行・役所ならアウトでしょうね。 飲食店・美容業界・ファッション関係などなら良いところもあるでしょう。 理想の髪型についてはリクルート系の情報誌にあふれてますよね。 髪型と就職とどちらを優先させたいかの問題だと思います。 なにげに、面接予定の会社の前をのぞいて、中の方がどんな髪型で働かれてるか 観察してみてはいかがでしょうか? まずは、いわゆるリクルートスタイルで そのあと、仕事になれてきたら、好きな髪型へチェンジが無難だと思います。 あと、業界によってはガチガチのリクルートスタイルはTPOをわかっていないと 落とされるケースもあるらしいので、訪問先をよく研究なさって下さい。 ご参考になりますように。 どうぞ、就職が成功されますように(#^.^#)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます! よく調べてみます。 就職がんばります!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

不潔感が出ているとどんな業種であれ敬遠されがちです。 そういった意味ではボサボサの髪よりも小ざっぱりしたオシャレ坊主のほうが好感は持たれると思います。 なのでビジュアル面はそんな気にしなくて良いと思いますよ。リラックスが一番大事です。 あ、ミミズが這ってるような変なラインとか入ってたりしたらアレですけども・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そりこみはしませんの大丈夫です(^ω^)

  • 回答No.1
  • f272
  • ベストアンサー率46% (5815/12607)

その面接する会社で働いている人を見て,その中に混じっても違和感がないのであれば大丈夫だと思うよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 イメージしてみます。