• 締切済み

軽い天然パーマの安価な髪型

軽い天然パーマ(髪が大きな円を描くタイプ)の安価な髪型はどうしていますか? 先に言っておきますが、坊主はなしの方向でお願いします 僕の情報は 男、20才弱、骨格はかなり細め、顔小さめ、身長168cm (他に必要な情報があれば答えられる範囲でお答えします。) 髪が伸びてきたので切ろうと思うのですが、今までの短めの坊ちゃん狩りだとすぐ伸びてしまいます。 だったら伸ばしてみようと思った(天パも活かせるかなとも考えた上で)のですが、前髪がかなり邪魔で切りたくなってきました 前髪さえなんとかなればこのまま伸ばしても良いのですがどうですか?短くすると天パが目立つ上に頻繁に切る必要があってお金かかるんですよね 回答よろしくお願いします。

• gkmi
  • お礼率94% (94/99)

みんなの回答

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 私はゆるやかな縮れ毛なのですが、梅雨時期などは本当に困りますよね。 雨や雪も大敵なので、直毛の方々がうらやましい限りです(^^ゞ さて、 私は学生時代からずっとツーブロックにしていますよ。 「髪が伸びてきた」と感じるのは、襟足や側頭部ですので、 その部分を9mmのバリカンでカットしてしまえば、長持ちしますよ。 前髪はお店に頼まず、「すきバサミ」を買って自分で切りましょう。 私は器用なので関係ありませんが、 もし、あなたが不器用な方でも、自動的にギザギザに切れますから安心です。 ではでは(^_^)

gkmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で切るという選択肢もあるのですか! すきバサミを買いたいと思います