• 締切済み

軽い天然パーマの安価な髪型

軽い天然パーマ(髪が大きな円を描くタイプ)の安価な髪型はどうしていますか? 先に言っておきますが、坊主はなしの方向でお願いします 僕の情報は 男、20才弱、骨格はかなり細め、顔小さめ、身長168cm (他に必要な情報があれば答えられる範囲でお答えします。) 髪が伸びてきたので切ろうと思うのですが、今までの短めの坊ちゃん狩りだとすぐ伸びてしまいます。 だったら伸ばしてみようと思った(天パも活かせるかなとも考えた上で)のですが、前髪がかなり邪魔で切りたくなってきました 前髪さえなんとかなればこのまま伸ばしても良いのですがどうですか?短くすると天パが目立つ上に頻繁に切る必要があってお金かかるんですよね 回答よろしくお願いします。

  • gkmi
  • お礼率94% (94/99)

みんなの回答

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 私はゆるやかな縮れ毛なのですが、梅雨時期などは本当に困りますよね。 雨や雪も大敵なので、直毛の方々がうらやましい限りです(^^ゞ さて、 私は学生時代からずっとツーブロックにしていますよ。 「髪が伸びてきた」と感じるのは、襟足や側頭部ですので、 その部分を9mmのバリカンでカットしてしまえば、長持ちしますよ。 前髪はお店に頼まず、「すきバサミ」を買って自分で切りましょう。 私は器用なので関係ありませんが、 もし、あなたが不器用な方でも、自動的にギザギザに切れますから安心です。 ではでは(^_^)

gkmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で切るという選択肢もあるのですか! すきバサミを買いたいと思います

関連するQ&A

  • 天然パーマの髪型について質問です。

    天然パーマの髪型について質問です。 私は以前前髪だけ縮毛矯正をかけていたのですが、 その時は髪を結んでいたのでまあよかったんですが、 髪を下ろしたいなと思って。 そこで、 天パで前髪だけ縮毛かけて 髪をおろすって言うのはやっぱり変でしょうか? 私は顔も大きいし、髪も多いです。 また、他にもなにか天パの髪型を知っていたら教えてください。

  • 天然パーマに合う髪型

    自分は天然パーマなんですけど、天パにあう髪形ってないですか?

  • 天然パーマ

    ぼくは中二です もともと天然パーマだったんですが スポーツをしてて坊主にしたんですよね でシャンプーだけでいいと思ってて リンスはしなかったんですよ そしたら髪が伸びるととっても天パがひどくなってたんです 友達に相談すると坊主にしてもリンスしよかんと 天パがひどくなるよといわれました 実際関係あるんでしょうか? 今はリンスは坊主でも絶対に使うようにしてます

  • 天然パーマをいかした髪型おしえてください!!

    私は、前に縮毛矯正していて今天パに戻ってきてます・・・。 一番天パが強いのが前髪です。ホントに一番困るところです・・。 それで、髪は脇の付け根ぐらいあるから、学校では結わなきゃいけません>< それで、天パをいかせる髪型ないですか? 校則違反にならないくらいのww! 前髪の分け方も教えてほしいです・ω・

  • 天然パーマを生かした髪型にしてもらおうと思ってるのですが・・。

    4月から高校生になる天然パーマ持ちの♀です(汗) 中学のころは毎日前髪にアイロンをかけて通っていました・・。 でも、梅雨なんてまるっきり意味ナシ! それで、ストパーでもかけようかとも思ったのですが できるなら、天然パーマを生かした髪型の方が良いなぁということで、そうしてもらおうと決めました。 でも、いくら天然パーマを生かした髪型と言っても 結局雨の日は変になってしまうのではないのだろうか? だいたい、天然パーマを生かした髪型っていうとどんな髪型になるんだろう? という2つがあってイマイチ踏み切れません。 詳しい方がいらしたら、アドバイスお願いします。

  • 天然パーマでこんな自分はどのようにしたらいいのでしょう?

     天然パーマが酷いです。ハードワックスを使っても立ちません。さらにワックスを付けるとうねりが強くなります。そのため時間があれば常に髪を触ってしまいます…。最近はヘアアイロンを使い出しましたが、一時的なものでスポーツなどをして汗をかくと元に戻ってしまいます。「縮毛強制をかければいいじゃん」と仰る方もいますが、強いパーマの人がいきなりストレートヘアになるのはどうかと思いますし、自分を偽っているようにも感じますし、第一今はかける長さまで達していません。  前髪、襟足、もみあげ、もみあげの上の箇所が気になります。しかし、一番気になる箇所は後頭部です。横から見ると段にもさもさとしていてこれを他人に見られてると思うと悲しく、辛いです。  学校でおふざけ(?)で言われるあだ名は「ハゲ(少し前まで坊主だったので)」、「天パー」です。ハゲは髪が伸びれば治まると思いますが、天パーは幼いのころから言われ、トラウマです…。  最近はストレートヘアの方を見ると羨ましく、そして憎らしく思うようになってきてしまいました…。「パーマはカッコよく(可愛らしく)っていいじゃん」と仰る方もいますが、それは間違いです。天然パーマを嫌っている人にとっては侮辱に繋がりかねます。人工のパーマとは違い、すべての髪が髪の思うが侭にうねり、毎日のヘアも決まりません。求めているストレートヘアには程遠く、常にストレスが堪っています…。  この髪型だと人と話すことは勿論、路上で人とすれ違うことにすら怯えます。 こんな自分はどうしたらいいのでしょう? 風呂上り後のヘアケアの方法なども教えていただきたいです。

  • 天然パーマの髪型

    女子高校生です。 かなりの天然パーマでいい髪型がありません。 今の状態をまとめますと、 ・長さは肩より7cm長いロングヘアー(何もしていないとき) ・美容院でアイロンした時に長さが腰くらい ・髪質は結構やわらかい ・もともと茶色めなので軽く見える ・前髪は横と同じ長さで、分かれている ・普段は少しアイロンで広がりを抑えている程度  ※家のアイロンではまっすぐにはできない ・通学の自転車でもとのアイロン前に戻る ・美容院では広がりを抑えるために内側のみすいてもらっている ・友達から今まで見た中で一番天パと言われたことがある ・前髪を残してくくると、前髪のボリュームがすごくなる こんなかんじです。 こんな髪で出来る髪のくくり方、おろした時の広がりの押さえ方を教えてほしいです。 今まで、くくると言ったら、斜め下に前髪を片方残して…という感じだったんですけど、 残した前髪がとてもうねって広がります。 ちなみに、縮毛矯正、ストパーは考えていません。 梅雨、汗の季節までに教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 天然パーマに、少しクセをだすくらいにはどのようなパーマをかければいいでしょうか??

    天然パーマに、少しクセをだすくらいにはどのようなパーマをかければいいでしょうか?? http://www.beauty-box.jp/style/mens/163.html ↑のような髪型にしようとしているのですが、自分は天然パーマで、うまくそのパーマをいかしてボリュームをだして↑のような髪型にしようとしたのですが、クセがつよかったり意味不明な方向にうねってしまったりして、ある程度形がつくれたとしても崩れてしまいます。 そこで、パーマをかけようと思うのですが、(縮毛だとボリュームがなくなってぺたんこになるので・・・。)天パの僕がこのようにボリュームがあって形のよい髪形にするにはどのようなパーマがおすすめですか? 普通にストレートパーマをかけたほうがいいでしょうか。それとも他のパーマをかける必要があるのでしょうか。 とりあえず今の天然パーマのままこの髪をセットするのは非常に難しそうです;;できたとしてもすぐにくずれてしまうかとおもいます;; 回答お願いしますm(__)m

  • 天然パーマの髪型

    25歳女です。 結構きつい天然パーマです。 ずっといじられてきてコンプレックスで 高校から大学は矯正を当ててたのですが、 頭皮に悪い気がするのと金銭的に厳しくて ここ4年くらいは前髪だけあててます。 今は鎖骨くらいまでのミディアムで おろしたいときは指でくるくるしてるのですが 広がってしまうのが悩みです・・・。 調子がいい時は、パーマみたいに 可愛くまとまります・・・。 めったに調子よくならないのですが。 くるくるしてても格好つけば別にいいので どうすればそれなりに格好つくかアドバイスください。 雨の日など髪が言うことを聞かないときのため ぎりぎり結べる長さは残したいです>< ずっと天パが嫌で、結んで生活してるので ちょっと前髪と後ろ髪の境目が禿げ気味です(泣 アドバイスお願いします><

  • 僕、天然パーマなのですが…

    そろそろ暖かくなるので短く髪を切ろうかと思い、画像のような髪型にしたいと思っています。しかし、天然パーマでもこのような髪型にできますか?変なうねりなどが邪魔して無理だと思っていますがどうでしょうか?