• 締切済み

天然パーマのなおしかたを・・・・

僕はかなりきつい天然パーマで、髪の毛がかなりチリチリです。今は坊主だから問題ないのですが、そろそろ伸ばしていろんな髪形にしてみたいと思っています。天然パーマはどうしたらなおせるのでしょうか?できればストレートに近い状態にしたいです。

  • bonya
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

回答No.7

ストレスや生活習慣からもくせ毛はなるようですので、生活習慣を改善してみるのもいいかもしれません。 ただ、ほとんどは遺伝のようですので、いっそ縮毛矯正をしてみるのもいいかも? http://2211.web.fc2.com/

参考URL:
http://2211.web.fc2.com/
回答No.6

天パーを直すのには縮毛矯正がいいと思います。ストレートパーマだと天パーには一時的なものですぐ元に戻ってしまうようです。私も天パーに悩んでいたことがあって一度床屋さんで縮毛をしたことがありますが、値段は6千円ぐらいだったと思います。しかも、だいぶ具合が軽減され以前に比べればほとんど気にすることがなくなりました。もう一年半ぐらいしますがずっとです。 天パーについて調べると半永久的に直す方法はないようなことがよく書かれていますが(専門家の方でも理論的に)、実際友達でも縮毛矯正をかけて直った人を2人ほど知っていますし、何より自分の体験からも絶対効果はあると思います。あきらめずに頑張ってみてください。

回答No.5

補足していただき,ありがとうございます。 まず,先に断っておきますが,体内に吸収されている栄養の状態が悪くなったために縮毛になる人と,遺伝によって縮毛になる人がいます。 また,遺伝によって縮毛になる人でも,体内に吸収されている栄養が不足していますと,縮毛が強くなることもあります。 なお,栄養が不足している場合は,栄養状態を良好にすることで,元の状態まで戻すことが可能ですので,栄養が不足している場合は,まず,そちらから始めるようにしてください。 さて,「髪の毛が濡れるとクセが強くなるタイプ」の縮毛だそうですから,このサイトの質問No.1342803「きつい天然パーマ」(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1342803)の回答No.5に書いてある方法を,毎日,試してみてください。 完全なストレートヘアにはならないと思いますが,少なくとも,今よりはマシになるはずです。

回答No.4

ヘアアイロンはどうでしょう(^-^) 手軽にストレートが出来ますよ♪ 丁度年末で安売りしてるところがあったので、買いやすいのでは? 私も、アイロンは持ってるのですが、あまりにもお買い得なので、買うつもりです☆

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/m-one-m/a5d0a1bca51.html
回答No.3

縮毛を完全なストレートにしたい場合は,縮毛矯正をかけるかストレートパーマをかけるかのどちらかしかありません。 ただし,どちらも髪の毛が傷みやすいです。 主もうをある程度弱くして,扱いやすいものにすることが出来る方法がありますので,それを知りたい場合は,申し訳ありませんが,bonyaさんの縮毛のタイプを教えてください。 1. 髪の毛が濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプ 2. 髪の毛が乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプ シャンプーの前後の様子を比べて,それを教えてくださいね。

bonya
質問者

お礼

回答有難うございます。お礼がおそくなり申し訳ありません。たぶん2だと思います。乾いた状態だとかなりチリチリになっています。

  • arin-727
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

じゃぁ、市販の縮毛矯正剤を買ったらどうでしょうか? 私は使ったことないですが、薬局に売っています★ あと髪をストレートにするアイロンを買ったりしてみたらどうですか? 参考URL見つけたので貼っときます。

参考URL:
http://4960.com/snk/index.html
bonya
質問者

お礼

回答有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。アイロンは短くてもできるのでしょうか?

  • arin-727
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

美容師さんに聞くのが、一番いぃと思います☆ ちなみに私の男友達で縮毛矯正してる人がいましたよ!

bonya
質問者

お礼

なんか美容師さんとかに聞くのは苦手で・・・どうすればなおるか教えてほしいです。

関連するQ&A

  • 坊主にすると天然パーマがなおる?

    坊主にすると天然パーマがなおりストレートな髪の毛が生えてくると聞きました。 それは本当なのでしょうか? またスキンヘッドの方がよりいいんでしょうか? 詳しい方、回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 天然パーマをどうにかしたい!

    自分は天然パーマなので、理想の髪型にしたくてもできません。しかし最低でも髪の毛をストレートにしたいのですが自分は中学生ですし、親にもあまり迷惑をかけたくありません。ヘアーアイロンを毎日朝に使っていますが、自分は部活動が体育系なので汗をかくとすぐに天然パーマになってしまいます。誰か簡単にずっとストレートに出来る方法を教えてください!

  • 天然パーマについて。

    私は元々かなりのストレートだったのに、 中2のころから軽い?天然パーマになってしまったものです。 成長期でこのようなことがおきるとは聞きましたが、 今になってそれが少し悩みになっています。 私は元々おでこが少し広くて、今はおでこを出すのがあまり嫌です。 中学のときはあまり気にしなくて、5分5分でわけていました。 高校入学時もそこまで気にしてなかったのですが、 やっぱり周りとかが少し変わってくると自分も影響されていきました。 そして、今では、おでこを出すのが嫌なので アイロン(こて)で髪の毛をまっすぐ伸ばしています。 冬ならまだいいのですが、この時期は汗をかいて そのせいでせっかく伸ばした髪の毛がちょっとずつ戻ってしまいます。 おでこが広いので汗をかいたときに、髪の毛につく量が多いのでなおさらです。 体育がある日はもっとつらいのですが、何とかしたいと思っています。 私の天然パーマ度は大体写真ぐらいです。 前髪だけなので天然パーマ特有の髪型なんてできません。 汗をかいても髪の毛が元に戻らないやり方があれば是非教えて頂きたいです。 ちなみに髪の毛はやわらかいほうだと思います。 風で普通に流されちゃうんです・・・。 学校のルールとして ワックス類は禁止。 パーマも禁止。(パーマはおそらくバレませんが、あててもすぐ戻りそうです。) 基本的に、髪の毛に触って違和感があればダメです。 これらのルールを破らない程度で何かあれば教えて下さい。お願いします。

  • 天然パーマで…

    髪の毛に潤いが無いんですが、天然パーマと関係あるのでしょうか?また、天然パーマでも出来そうなお洒落な髪型ってありますか?ちなみに18歳の男です。

  • ひどい天然パーマ

    高校3年生です。 天然パーマのために髪の毛を伸ばしても全体的にごわごわとしてしまいとても嫌です。 最近友達に髪の毛のことをよく言われるのでストレスがたまってます。 こんな髪の毛の状態でストレートにする方法や商品などはないでしょうか? できれば家でできることもあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします

  • 天然パーマに、少しクセをだすくらいにはどのようなパーマをかければいいでしょうか??

    天然パーマに、少しクセをだすくらいにはどのようなパーマをかければいいでしょうか?? http://www.beauty-box.jp/style/mens/163.html ↑のような髪型にしようとしているのですが、自分は天然パーマで、うまくそのパーマをいかしてボリュームをだして↑のような髪型にしようとしたのですが、クセがつよかったり意味不明な方向にうねってしまったりして、ある程度形がつくれたとしても崩れてしまいます。 そこで、パーマをかけようと思うのですが、(縮毛だとボリュームがなくなってぺたんこになるので・・・。)天パの僕がこのようにボリュームがあって形のよい髪形にするにはどのようなパーマがおすすめですか? 普通にストレートパーマをかけたほうがいいでしょうか。それとも他のパーマをかける必要があるのでしょうか。 とりあえず今の天然パーマのままこの髪をセットするのは非常に難しそうです;;できたとしてもすぐにくずれてしまうかとおもいます;; 回答お願いしますm(__)m

  • 天然パーマ

    中学2年男子です。 僕は小学生のころ(2年生くらい)までは髪の毛がサラサラのストレートだったんですが、5年生ごろになって髪の毛がパサパサになりうねりが出てきました。 妹は小さい頃は天然パーマだったんですが、サラサラのストレートになりました。 僕の髪の毛は、シャンプーして1時間くらいは柔らかいストレートなんですが、時間が経つに連れて硬くうねりが出てきます。学校が終った後部活があるので汗をかきます。そうして、部活が終わった後なんてもう、最悪なんです。 僕はストレートに戻るのでしょうか?オススメのシャンプーとかありますか?シャンプーした直後の状態を保てる方法とかありますか?パサパサのストレートでも良いので良い方法があったら教えてください。

  • 天然パーマ

    僕は、天然パーマです。毎朝起きたら顔を洗い、ストレートアイロンで髪の毛を整えます。 しかし最近髪の毛が傷んできています。 縮毛などはせず、自然になおす方法などはありませんか? 因みに髪質(?)はウェーブ(強)です

  • 天然パーマなのですが....

    私は天然パーマで、矯正をして、ストレートなるものにしています。 最近ミディアムショートにしようかと悩んでいるのですが、知り合いに、天パでショートにしちゃうと髪の毛ぼわってなるよ? と言われて.... やはりなってしまうのでしょうか。ロングが無難なのでしょうか。....でもミディアムにしたい....(´・ω・`)

  • 天然パーマにおすすめの髪型

    数年前に天然パーマになって以来、ずっと縮毛矯正をあてています。 ですが縮毛矯正は髪を痛めるし、お金もかかるし、ヘアスタイルはぺっちゃんこのままだし…やめようかと思っているんです。 ですが、私では天然パーマを生かした髪型を考え付けないので、天然パーマを生かした髪型を教えてください。 当方、15歳の♀で、髪の毛は固め、髪型はショートより少し長いくらいです。 どうかお願いします。