• ベストアンサー

ミドル世代の既婚男性にお聞きします。

noname#196757の回答

noname#196757
noname#196757
回答No.9

こんにちはNannetteさん。 年齢制限がかかっているようですが?・・・よろしいですか? 毎日、友人数人と飲んだくれてましたから、ナンパと言うのは・・・ 田舎者なんでしょうね、学校も百姓の集まりとか言われて。 先日の校歌の質問でしたか? 私の学校をお聞きでしたが、齢の離れた御主人の先輩になろうかと。 ですから先日、好きな町で御一緒しましたが、 馬場、新宿、新大久保の飲み屋は昔は実に詳しいものでした。 殊に新宿は市役所通り、三越裏と面白い場所でしたね・・・。 嘘のような話しですが西口には売春屋台が10軒ほどもありました。 まあこれはあなたにする話しでもありませんね。 吉祥寺なども今は住みたいお洒落な町だそうですが、 昔は田舎臭い町でしたけどね 練馬におりましたので(裏が上智の神学部です)、良く遊んだ町です。 ナンパはしませんでしたが喧嘩はしてましたね。 ビール瓶で殴られたり・・・・ 映画ですと「カシャーン!パラパラ」と軽い音でしょう? 本当に殴られると「ゴン!」あまり痛くはないですね・・・酔ってますから。 ただ血は出ます、頭からタラタラ・・・。 どうもとりとめのない話しで申し訳ありません。 「伊東屋」に用があり週末銀座へ出ようかと思っております。

Nannette
質問者

お礼

お暑うございます、いつもご回答有難うございます。  あら、ごめんなさい。年齢制限につきましては、ご自身の実質的?な能力年齢でご判断頂いて結構 でございます(笑)。  まあ、これはこれは… 主人の先輩にあたるお方でいらっしゃることまでは推測が及びませず失礼い たしました。ということは、どちらかと言うと、ナンパなどといった軟弱なことよりも、ひたすら痛飲し、文 学を愛し、世の様を憂い、現世を忘れぬ久遠の理想を固く抱き、ポンとチーとロンに明け暮れる、実に 楽しくも充実した毎日がそこにあったお一人でいらっしゃったのでしょうね。  高田の馬場、新宿の市役所通りと三越裏、新大久保…、はいはい、これはもう突然の停電でも自由 に歩ける自宅の居間同然だったことと思います。そういえば、三越裏の飲み屋によく連れていかれま した。新宿の西口は、その昔淀橋浄水場があったころには、駅の西口から大ガードまで狭くて怪しげな 飲み屋街があったのだとか、そういうのってちょっぴり興味をそそられます。  吉祥寺は知っている限りでも、ほんと急激に変わりましたものね。ひところ武蔵境に友達が居まして 吉祥寺ではよく遊びました。  >ナンパはしませんでしたが喧嘩はしてましたね。ビール瓶で殴られたり…、おやおやお勇ましいこ と。本物のビール瓶が想像以上に固いのは想像がつきます。でも、不思議ですね、ビール瓶でなぐら れても、ホームから線路上に転落しても、どうして酔っ払いって致命的な怪我をしないんでしょうね。  伊東屋、そうでした、わたしも欲しいものがありますので、近々出かけようと思ってます。行きずりにで もお会いできればいいですね。