• ベストアンサー

既婚者の男性にお聞きします

既婚者の男性に質問です。 既婚者であるあなたが, 20代前半の独身女性と最初は友達として親しくなったとします。 ところが,時間を重ねるうちに,何度かあっているうちに ある時,その女性から, 「私をぎゅっと抱きしめてほしい」 と言われたとします。 このとき,世の既婚男性は受け入れてしまう方と, 拒否する方とではどちらが多いと思われますか。 また,彼女の誘いを拒否する方は, どのような言葉や態度で拒否すると思いますか。 彼女を傷つけない言い方などありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

言われたことありますねぇ 私の場合は、ぎゅっと抱きしめてあげましたよ でも、抱きしめながら「私には妻も子供もいて愛してる、キミは若いし魅力的だけど気持ちには答えられない」と優しくキッパリと断りましたよ 今では、我が家に泊まりに来るほど仲良しです 断り方次第と思います

その他の回答 (3)

回答No.4

嫁さんの友達などの場合は 「馬鹿を言っちゃぁいけねぇぇよ」 と返事します。 自分の周りの人間と接点のない女性であれば 「じゃ、二人きりになれる場所へ行こう」 と返事します。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

喜んで!!

回答No.1

こんばんわ^^ このような状況があなたにあったのでしょうか? 今は離婚した身ですが、前に同じ状況があったのでご参考になれば・・・ 僕の場合は拒否をしました。 それは親しい立場での付き合いをしていたからです。 既婚しているということは家庭があるということ。 互いに気持ちが完全に成立していて、全てを捨てる覚悟があれば抱きしめることは出来るでしょう。 しかし、どちらか一方が一時的な感情だったとき、成り行きはどうなっていくでしょう。 その時、僕は一歩引いて第3者として、客観的に自分を見てみました。 ただし、皆さんが同一に考えるとは限りません。 彼女への断り方は 「気持ちは嬉しいけど、僕としては受け止められないよ。 君が今後辛い想いしてしまうかもしれない。 だから、ごめんね。」 といいました。 既婚者である以上家庭があります。 だからこそ、守るべきものがあるはずです。 家庭を守ることは彼女を守ることでもあると僕は考えます。 少しでもご参考になれば幸いです。