• ベストアンサー

既婚者の男性にお聞きします

既婚者の男性に質問です。 既婚者であるあなたが, 20代前半の独身女性と最初は友達として親しくなったとします。 ところが,時間を重ねるうちに,何度かあっているうちに ある時,その女性から, 「私をぎゅっと抱きしめてほしい」 と言われたとします。 このとき,世の既婚男性は受け入れてしまう方と, 拒否する方とではどちらが多いと思われますか。 また,彼女の誘いを拒否する方は, どのような言葉や態度で拒否すると思いますか。 彼女を傷つけない言い方などありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

言われたことありますねぇ 私の場合は、ぎゅっと抱きしめてあげましたよ でも、抱きしめながら「私には妻も子供もいて愛してる、キミは若いし魅力的だけど気持ちには答えられない」と優しくキッパリと断りましたよ 今では、我が家に泊まりに来るほど仲良しです 断り方次第と思います

その他の回答 (3)

回答No.4

嫁さんの友達などの場合は 「馬鹿を言っちゃぁいけねぇぇよ」 と返事します。 自分の周りの人間と接点のない女性であれば 「じゃ、二人きりになれる場所へ行こう」 と返事します。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

喜んで!!

回答No.1

こんばんわ^^ このような状況があなたにあったのでしょうか? 今は離婚した身ですが、前に同じ状況があったのでご参考になれば・・・ 僕の場合は拒否をしました。 それは親しい立場での付き合いをしていたからです。 既婚しているということは家庭があるということ。 互いに気持ちが完全に成立していて、全てを捨てる覚悟があれば抱きしめることは出来るでしょう。 しかし、どちらか一方が一時的な感情だったとき、成り行きはどうなっていくでしょう。 その時、僕は一歩引いて第3者として、客観的に自分を見てみました。 ただし、皆さんが同一に考えるとは限りません。 彼女への断り方は 「気持ちは嬉しいけど、僕としては受け止められないよ。 君が今後辛い想いしてしまうかもしれない。 だから、ごめんね。」 といいました。 既婚者である以上家庭があります。 だからこそ、守るべきものがあるはずです。 家庭を守ることは彼女を守ることでもあると僕は考えます。 少しでもご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 既婚の男性に聞きたいのですが・・・

    既婚の30代後半から40代の男性にうかがいます。 (同じ経験のある女性の方にもお願いします。) 結婚してるのにどうして、こちら(独身女性)が誤解するような言葉をゆうんですか? こちらも期待してるわけじゃないけど、近づくと知らん顔する・・・。 変な期待してるわけじゃないけど、何で冷たくというか・・そっけなくするんですか? 「だったら、元からそんな態度とんなよ!!」って思ってしまう。

  • 既婚者の男性なんですけど・・・

    20代前半の独身女性です 突然ですが・・・ 私が他の男性と話をしてたりしてると 睨んでたり、不機嫌になる男性がいます その男性は、既婚者でお子さんもいるのですが 前に友達から・・・奥さんとうまく言ってないと 聞かせれた事はあります 仕事中もチラチラと見られてます 何なんでしょう?

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。

  • 既婚男性にお聞きします

    独身女性からデートに誘われて、行ったことのある既婚男性はいらっしゃいますか? もし独身女性が自分に好意を持っているのに気づいてしまった場合、 次回からの誘いには乗りますか?または自分から誘ったりしますか? 今まで浮気や不倫を一度もしたことのないような既婚男性が、何回かデートを重ねてるうちに 好意を寄せてくるその独身女性を好きになってしまうこともあるのでしょうか? 好きになってしまったという方、その女性の言葉やしぐさ、何かきっかけがあったと 思うのでよければ教えてください。

  • 30代前半既婚男性ってこんな風?

    30代前半既婚男性ってこんな風? 私は20代♀です。前職の時、出入りしていた営業さん(30代前半既婚子持ち)がバーベキューをするので私の方でも友達誘っていいからやろう、との誘いが来たので友達を誘って行くことになりました。(昨年も誘いが来たが仕事繋がりと言う事と日程が合わず断った) 連絡事項でメール交換をしているのですが、仕事繋がりで無くなったせいかこれまでのイメージとの違いを感じています。 メールは絵文字やデコメだらけで、口調も「おっはよ~~ん」「~~なのかなぁ??」「これからは○○ちゃん(←私の名前)って呼ぶね!僕も○○君って呼んでね!」「最近、○○(女性アイドル)のファンクラブ入る事にしたよ!」 みたいな感じで、内容も文体も気持ち悪いです。30代既婚子持ちの男性ってこんな感じなんですか?皆でバーベキューは楽しんでみたいけど、その人を君づけで呼ぶイメージは全く無いし仕事繋がりで無くなったからって急に態度を崩すのはどうなの?と思いました。気持ち悪いです。 いつまでも独身気分で若々しくいたいのでしょうか。軽々しい感じでとても子持ちとは思えません…。

  • 既婚男性はどう思っている?

    既婚男性を飲みに誘うのは独身女性のほうです。 既婚男性は都合をつけて必ず会ってくれます。 独身女性は既婚男性に好意があり、既婚男性もそのことを知っています。 今後、独身女性が何かしらのアクションを起こすかもしれない、と 既婚男性が少しでも感じた場合、もう二度と会ってくれなくなりますか? ちなみに手をつなぐのはOKでした。 できれば既婚男性の方に回答をいただきたいです。 よく「既婚男性のほうにも下心があるから」という回答を見かけますが、 中には誠実な方もいると思うのです。 誠実だったら二人で会わないよ、と言われたらそれまでですが・・・

  • 既婚男性との付き合い方

    既婚男性に伺いたいです。 私は30代独身女性です。 同好の士ということで仲良くさせていただいている 40代の既婚男性の友達がいます。 いつもご馳走していただいたり ライブのチケットを(彼もちで)手配してくださったりしてくれるのですが 年上の男性ですし かなり裕福な方なので 「私の分は自分で支払います。」と言うのも溝をつくるようで 逆に失礼なのかな・・・ と思ったりして言えないでいます。 そこで、せめて何かお礼でもしたいと思ったのですが 既婚の男性ということでこれまた相手がもらって困るようなものを贈っても・・・ と悩んでいます。 同じような立場だったらどのようなお礼を好ましいと思って受け取っていただけますか? よろしかったらアドバイスいただけると助かります。

  • 既婚男性の方教えて下さい。既婚なのに付き合おうって、どういう意味ですか

    既婚男性の方教えて下さい。既婚なのに付き合おうって、どういう意味ですか? 私は独身30代女性です。 以前にも質問させて頂いたのですが、あるきっかけで昔の友人に再会することになり、 2人で飲みに行ったその日に付き合おうと言われました。 最初は「俺は結婚してるから、君とどうこうなろうとは思ってないから」と 紳士的だったのですが、彼がひどく酔ってしまって、 「やっぱり好きだ」「俺と付き合おう、大事にする」と口説き始め…、 「貴方は結婚してるでしょう」「そうだね、でも大事にする」 あとはずっとその押し問答。 帰り道では拒否しましたが、キスもされました。 その後、いつも深夜まで仕事をしている仕事人間のくせに、 その合間に毎日のように電話があり、2か月くらい経ちます。 相変わらず、優しい言葉や「君のことは何でも知りたい」とか 「俺と付き合おう」とか一人暮らしの私の家に泊りに来たがります。 (家に来るのは断ってます) たぶん、私との電話がストレス解消みたいなもので、 からかっているのかな、と思います。 本気で好きならそんなこと言いませんよね。 私は、仕事もできるし人間的にも魅力的で彼のことは好きです。 私が真面目に受け取りすぎなのかもしれませんが、 私は彼のその「付き合おう」という言葉の返事に困っています。 既婚者が付き合おうって何か違和感を感じます。 これって不倫のお誘いってことですよね? ちなみに、彼の状況は、「一人で住んでる」と言っていたので、 別居なのかなぁぐらいしか分かりません。 最近ますます、彼がその返事を強く求める時があり、 「君はいつも答えない、はぐらかしてばっかりだ」と言われました。 でも、自分は結婚してるのに、どうして私に 「付き合う」と言って欲しいのでしょうか? そんなにこだわることでしょうか? 男性ってあまり「付き合おう」とかの言葉は気にしてない(必要ない?) 人が多いと思ってました。(今まで、そういう方が多かったので) 長文失礼いたしました。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。

    既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。 30代の既婚女性(子あり)ですが、なぜか男性からの誘いが多くて困惑しています。 結婚しているので、真剣にお付合いを考なくてよいという気軽さからなのか よく誘われます。 独身男性からの食事の誘い(下心みえみえです) 社会的に地位のある社長など(既婚、未婚問わず)からの誘い←こちらは露骨に誘われます。 これだけですと、色気のある軽そうな女性というイメージではないでしょうか? ですが、私は清楚な感じとよく言われます。軽そうではなくどちらかというと真面目そうと思われます。 このような事は私に問題があるのでしょうか? 世間一般的に、既婚でしかも子供がいる女性は、このようによく誘われるのでしょうか? 補足もいたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。