• ベストアンサー

ミドル世代の既婚男性にお聞きします。

isokenの回答

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1823)
回答No.7

>ミドル世代の既婚男性にお聞きします。 50歳を幾つか超えておりますが、勝手にミドル世代・有資格者だと思っているので、御了承下さい。 1) かの若かりし頃、いわゆるナンパをしたことがありますか? ⇒一応ホームらしきものはありましたが、基本はいつでも・どこでも・誰にでも、それはもう誰彼構わず、仮に当時営業社員であったなら、私の棒グラフは常に他を圧倒していた事でしょう、好みじゃない女性に声を掛けるのも、礼儀ぐらいに思ってましたから・・。 2) おもに、その場所(界隈)は? ⇒大学が渋谷から徒歩10分、原宿から同15分程度の距離にありましたから、渋谷~青山界隈・表参道~原宿に掛けてが昼間の主戦場、それと夜の六本木は昔懐かしいディスコ、特にレオパード・キャッツ/キサナドゥ、スクエアー・ビルのGIZA/スタワン辺り、最早知ってる人は少ないでしょうね。 3) どんな言葉で誘ったのでしょう? ⇒う~ん、よく覚えてないが、間違っても「お茶しない?」系の御誘いはしませんでした。 女性のルックスに合わせて、いきなり食い付きそうな話題を振り、感触が悪ければすぐに撤退、まさにヒット&アウェイ、その辺りはフレキシブルに・・。 4) そして、その成功率は? ⇒何を以って成功とするかで、成功率が変わってきますが、完全無視は殆んど無かった気がしますね、ひょっとしたら50%は超えていたかも知れない。 こっちも真面目タイプは避けて、ナンパ慣れしてそうな娘に行ってましたから。 何しろ一声掛けてのりが悪ければ直ぐ次、その日に寝た女の子も結構いますが、やはり都会の娘はかわすのが上手い、田舎から出てきている娘の方が圧倒的にガードが甘かった気がします。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。  あらら、そんなに気になさることなんかありません、十分すぎるぐらい有資格者でいらっしゃい ますもの。  いつでも・どこでも・誰にでも…がモットー、ところ嫌わず・誰彼構わず…、もしisokenさまが怪し げなキャッチバーのキャッチマンだったら、さぞかし腕っこきのつわものとして当局からもしっか りマークされていたことでしょう。  その場所は…、大学のロケーションの関係から、渋谷~青山界隈・表参道~原宿に掛けてが 昼間の主戦場、それと夜の六本木は昔懐かしいディスコ、特にレオパード・キャッツ/キサナド ゥ…。  おやおや、どうやらわたしの主戦場?とばっちしバッティングしているみたいですね。六本木の スクエアー・ビルといえばとても有名、全館がディスコじゃなかったかしら。  入ったことは一度だってなかったけれど、覚えている範囲では「The Bee」、「Leopard Cat」とか 「Xanadu」(現Nirvana)、あとは「ギゼ」だったかな、それに場所を変える前の「マハラジャ」だとか 「レキシントンクイーン」とかもあったような。  女性のルックスに合わせて、いきなりアタリの良さそうな話題を数発連射してみて、感触が悪け ればすぐに離脱、まさにヒット&アウェイ…。、そう、そうなんです。青山、六本木、三河台町、この あたりの男性はほかのエリアの方々とちょっと違ってました。  わたしの方は、あの頃は一旦家を出ると文字通り声をかけられない日はないほどでした。ナン パされて、そしてサラッとお断りするのがむしろ楽しくさえあったものでした。でも、わたしも青山、 六本木は好きだったし、声をかけてくる男の子たちも、誘い方が上手だと思いました。  青山、六本木、懐かしいです。あの当時は、青山もそれほど俗っぽくなかったし、六本木界隈 もいまほど汚れていなかった。怪しげな外人たちも居なかった。わたしの場合は女子高の三年 生のころから六本木に馴染みのアメリカンバーを決めていました。  六本木の交差点からアマンドの横を斜めに麻布十番に向けて下ってちょっと横丁に入ったあ たり、一見普通の住宅でバーには見えない佇まい。それ以来、麻布に住んでいた頃はもちろん、 あれから30年を経た今でもただひとりで訪れることがあるとても居心地の良い隠れ家なんです。  でも、わたし、誘われてお茶ぐらいはしたことがありましたが、次のお約束とか、お食事だとか それ以上とか、そこまでは踏み込んだことはありませんでした。一度などはうるさく付きまとうお 坊ちゃま風の男の人に言ったがあります。わたしと付き合ったら高くつくわよ…と。  でも、わたしが日本橋のデパートの貴金属売り場で、「あっ、これ気に入った」とすぐさま12万 円だったかのネックレスを外商扱いで買うのを横目で見ていた彼、そのまま姿を消しちゃった… などというイジワルもしましたっけ。当時は両親は多忙で親の愛には飢えていたけれど、お小遣 いは幾らでも使えたからです。  どうして、こちらでこんなわたし自身の余計なことを書いたのでしょう。たぶん、そろそろ締め切 り間近ということもあるけれど、主戦場が似ていたことから懐かしかったことも大きかったと思い ます。どうか、これからもよろしく。

関連するQ&A

  • ミドル世代の既婚女性にお聞きします。

    ミドル世代の既婚女性にお聞きします。 1) かの若かりし頃、いわゆるナンパをしかけられたことがありましたか? 2) おもに、その場所(界隈)は? 3) どんな言葉をかけられたのでしょう? 4) そして、その結果は?

  • 特に既婚の男性にお聞きしたいです。

    特に既婚の男性にお聞きしたいです。 31歳男です。 自分の性格の変化についてご相談です。 若い頃は、何がなんでも一番でなければいけない、成功しなければいけないと言ったようなあるいみ脅迫的な衝動がありました。 その衝動のおかげか、仕事では成果も出してきたと思います。 しかし、近々結婚する事になり、今は結婚相手と同棲をしているのですが、丸くなったと言うか、一心不乱に仕事に向かえなくなってしまいました。それで仕事の効率が落ちたと感じており、悩んでいます。 今まで色々な人に接してきましたが、確かに既婚者の方は、やわらかい雰囲気の人が多い気がします。 結婚すると、男性の性格は変わるものなのでしょうか?

  • 世代別の既婚率って?

     カテゴリーを結婚にしようか、恋愛相談にしようか、悩んだのですが、恋愛相談で質問したいと思います。  実は、恋愛に関して、世代別に既婚率が知りたくなったのです。ここでは初婚の経験があるかないか、ということであり、離婚などをした人も既婚者として計算してください。あと、この質問は大雑把なパーセンテージでいいので教えてください。  結婚に年齢は関係ないといいますが、だいたいどの世代で結婚している人が多いのか把握したいです。  なお、次の区分で回答されると助かります。 (1)10代、(2)20代前半、(3)20代後半、(4)30代前半、(5)30代後半、(6)40代前半、(7)40代後半、(8)50代以上。  宜しくお願いします。

  • 既婚者の男性にお聞きします

    既婚者の男性に質問です。 既婚者であるあなたが, 20代前半の独身女性と最初は友達として親しくなったとします。 ところが,時間を重ねるうちに,何度かあっているうちに ある時,その女性から, 「私をぎゅっと抱きしめてほしい」 と言われたとします。 このとき,世の既婚男性は受け入れてしまう方と, 拒否する方とではどちらが多いと思われますか。 また,彼女の誘いを拒否する方は, どのような言葉や態度で拒否すると思いますか。 彼女を傷つけない言い方などありますか。

  • 既婚男性と既婚女性にお尋ねいたします。

    結婚前は会う度に 「愛してる」とか「大好き」など 愛を伝える言葉を言ってたのですが 結婚してからは「愛してる」という言葉では 言い表せないほど旦那様を愛してしまったので 全然言わなくなりました。 やっぱり言った方が良いのでしょうか? 世間一般のご夫婦はどうなのでしょう? 既婚女性の方はご主人に 「愛してる」「好き」などの愛を伝える言葉は 週何回くらい言いますか? 既婚男性の方は奥様から 「愛してる」「好き」などの言葉を 週何回くらい言って欲しいですか?

  • 既婚男性に聞きたいです。

    不倫相手の男性に(私も既婚者です) 奥さんを愛してるんだね。って言ったら、 ”愛してるって言うか… よくわからないけどこれからも家内は家内なんだ”って 言われました。 この言葉の意味は、どういうものだと思われますか? やはり、奥さんは大事だっていう事ですか?

  • オヤジとナイスミドル

    ともに中年男性をさす言葉ですが、そもそも中年の男性って恋愛対象になるもんなんですか??。 まぁ、好きになってしまえば年の差なんて関係ありませんが、20代の女性からすると40代の中年男性ってどうなんでしょう??。 俗にオヤジ風の男性。またはナイスミドル風な男性。 人それぞれですが、ナイスミドルだったら許せるってあります??。またはまったくどちらとも恋愛対象外ってことも多いですかね??。すみません、ご意見くださいm(__)m。

  • 既婚男性にお聞きします

    独身女性からデートに誘われて、行ったことのある既婚男性はいらっしゃいますか? もし独身女性が自分に好意を持っているのに気づいてしまった場合、 次回からの誘いには乗りますか?または自分から誘ったりしますか? 今まで浮気や不倫を一度もしたことのないような既婚男性が、何回かデートを重ねてるうちに 好意を寄せてくるその独身女性を好きになってしまうこともあるのでしょうか? 好きになってしまったという方、その女性の言葉やしぐさ、何かきっかけがあったと 思うのでよければ教えてください。

  • 男性が既婚女性に伝えたかったことは?

    質問内容を変えての再投稿です。。 よろしくお願いします…。 私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 (1)男性は「自分はもう連絡しないし、連絡がきても対応できない」ということを既婚女性に伝えたかったのでしょうか? (2)男性の言葉から「あなた(既婚女性)から連絡してきて欲しい」というように聞こえますか? (3)男性が、既婚女性に伝えたかったことは何だと思いますか?

  • 既婚男性は独身女性と付き合いたいか?

    30代の年収3000万ある既婚男性は同世代の独身女性と付き合いたいと思う事がありますか? その場合ごはんおごりますか?