• 締切済み

向いている職業を教えてください!

・クリエイティブ(独創的、オリジナリティがある、空、自然、図画工作系) 直感行動タイプ(成り行きに合わせ生活することが多い、効率性は求めるためある程度の計画は立てる) ・得意分野 球技以外のスポーツ、センスに優れている(5感・空間・人間と平等に接する・UFOキャッチャー)、経営学知識、日常の記憶力がいい ・不得意分野 理数系、暗記力、口でうまく伝えれない、長つづきしない(中途半端、飽きやすい、疲れやす)、几帳面でない、丁寧さがない ・好きなこと ペット、ぬいぐるみ、洋楽、自然、健康、探検、体を動かすこと 職業探しに悩んでいます(>_<)これと言ってなりたいものが分かりません。 社会人の方や、何でもいいのでアドバイスや向いている職業を教えてください!!

みんなの回答

• rikimatu
回答No.2

はっきり言って分かりません。 ここで聞いても、いざやって見て向いてないっていう場合もありますし、 長く続ける秘訣は、自分にとって居心地がいいかどうかですし。

• nobu1717
回答No.1

残念ながら向いている職業はわかりません。 ほとんどの人が一生懸命働いた結果、10年20年後にその結果を判断します。 多く稼げたから向いていたとなるわけでもないですし。 得意、不得意などはどの程度真剣に取り組んできた結果で言っているのかわかりませんが、たとえばスポーツが得意だと思うならスポーツ選手で良いじゃないですか? それで生活できないのならば、得意不得意といっても遊びの範囲、仕事選びには意味が余りありません。 どんな仕事も自分がどう関わるかで全然違いますよ