• 締切済み

向いている職業を教えてください!

・クリエイティブ(独創的、オリジナリティがある、空、自然、図画工作系) 直感行動タイプ(成り行きに合わせ生活することが多い、効率性は求めるためある程度の計画は立てる) ・得意分野 球技以外のスポーツ、センスに優れている(5感・空間・人間と平等に接する・UFOキャッチャー)、経営学知識、日常の記憶力がいい ・不得意分野 理数系、暗記力、口でうまく伝えれない、長つづきしない(中途半端、飽きやすい、疲れやす)、几帳面でない、丁寧さがない ・好きなこと ペット、ぬいぐるみ、洋楽、自然、健康、探検、体を動かすこと 職業探しに悩んでいます(>_<)これと言ってなりたいものが分かりません。 社会人の方や、何でもいいのでアドバイスや向いている職業を教えてください!!

みんなの回答

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

はっきり言って分かりません。 ここで聞いても、いざやって見て向いてないっていう場合もありますし、 長く続ける秘訣は、自分にとって居心地がいいかどうかですし。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

残念ながら向いている職業はわかりません。 ほとんどの人が一生懸命働いた結果、10年20年後にその結果を判断します。 多く稼げたから向いていたとなるわけでもないですし。 得意、不得意などはどの程度真剣に取り組んできた結果で言っているのかわかりませんが、たとえばスポーツが得意だと思うならスポーツ選手で良いじゃないですか? それで生活できないのならば、得意不得意といっても遊びの範囲、仕事選びには意味が余りありません。 どんな仕事も自分がどう関わるかで全然違いますよ

関連するQ&A

  • ぬいぐるみの処分

    幼い時のものというよりは、高校生ぐいらいになってからUFOキャッチャーなどで自然と集まってしまったぬいぐるみの処分に困っています… 愛着はないものの、捨てるのも何だか…でも部屋が片付かないのでどうにか処分したいです。 普通にゴミに出すのはどうも今までできませんでしたが、どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 譲ります、譲ってください、のネットバージョンってありますか?

    こんにちは、疑問があるので質問させてください。 私はUFOキャッチャーが得意で よくいらないのに得意なもんだから ぬいぐるみをついついとってきてしまいます。 その場合は友達にあげていたのですが やはり友達にも好みがあり 「それはいらない」といわれてしまう人形もいます。 そこで新聞に「譲ります、譲ってください」のコーナーが あるのを思い出したのですが ネットにはそういうサイトはないのでしょうか? ・安全性 ・信頼度 が高く 出来れば登録も簡単で 無料でできるサイトを探しています。 オススメのサイトがあったら教えてください。

  • こんなときどうしたらいい?―娘が男物のパンツをもらってきた

    大学1年生の娘に彼ができました。 彼はUFOキャッチャーが得意で、 よく、UFOキャチャーで取ったぬいぐるみや 小さくなったからとお古のトレーナーなどもらってきて パジャマなどにしています。 それは別に気にしていなかったのですが、 最近、洗濯していたらまだ新しい男物のパンツが出してあったので、 主人のかと思って聞いたら知らないというのです。 なので、たぶんこれも娘が彼氏にもらってきたものだと思うのですが、 娘に聞いたほうがいいのか考えあぐねています。 もしかしたら、これも小さかったからあげる、とか言われて もったいないのでもらってきたのかもしれないですが、 正直、親の立場からするとなんだか抵抗があります。 ちなみに、うちでは肉体関係は結婚してからという教育方針で 娘もそれは伝えてあります。 こんなときどうしたらよいか、皆様のご意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 彼氏がよくプライズをとってくれるのですが、困っています。

    彼氏がよくプライズをとってくれるのですが、困っています。 こちらではたびたびお世話になっています。 私も彼氏もゲームセンターが好きで、いつものコースとなっています。 彼はUFOキャッチャーが好きなのと、おそらく得意なのを私に見せたり、私が喜ぶと思ってとってくれるのですが、 付き合ってから1年になるので、正直置き場所に困っています。 なぜなら、小さいマスコット(ならどうにかできますが)から、大きいものまでさまざまなのと、 私が好みでないものもとってくれちゃうからです・・・。 彼の仕事が同業なのもあり、とったものが多いと 「今日は○○円くらい使ったけれど、このぬいぐるみ全部ではもっとするんだよ」 や 「○○円しかつかってない!☆(のにこれだけとれた!)」 とかそんな話をされますが、そういうところろにも優越を持っているんだと思います。 使う金額が少なかったときは上機嫌です。私も一緒に喜んであげたりはしています; 彼のもってる"何か"なのかなとおもって; 「このこたち、飾ってね(^^)」といわれますが、正直そろそろ置き場所も気持ちもギリギリです; UFOキャッチャーには惜しみなく使うところがあり、私としてはとってほしいときもあるのですが それよりも他のことに使いたいなと思うことが多くなってきました。 たとえば、ご飯に使いたいとか映画へ行きたいとか。UFOキャッチャーにつかったお金よりもご飯代が下回っていることもまぁまぁあります。 (このあたりは人それぞれの価値観かもしれませんが;) 彼はもちろん、私を喜ばせてくれようととってくれているので少しかわいそうかなというのと、 彼は彼のお金なのでしかたないかもと思うのですが…。 私の中では、もうすぐ1年記念日なので、そのときを区切り(?)に減らしていこうかなと思っています。 難しいのは、ゲームセンターをデートコースから無くすと、行く場所がなくなってしまうことくらいです; あとは、彼にどういう言葉で伝えたらいいのかとても悩んでいます; 意地っ張りなところもあるので、私が「もうやらないようにしよう?」というとその先は楽しむよりも 意地でもやらなくなると思います。それはなんだか違うというか…;(ワガママですよね;) 文章がわかりづらいかもしれませんが、同じような経験がある方などいらっしゃいましたら 伝え方や経験など何かアドバイスお願いします; ちなみに私は25歳、彼は26歳のカップルです。 ゲームセンター自体には不満はありませんし、かわいいものはお互い好きです。

  • 片づけられない女です。四畳半の自室が物で溢れかえってまるでのだめの部屋

    片づけられない女です。四畳半の自室が物で溢れかえってまるでのだめの部屋みたいになっています。一年半くらいこの状態です。この状態を作り出した主たる原因は大量の洋服(夏物\冬物混同)と得意なUFOキャッチャーで取ったプライズ品(ぬいぐるみやクッションなど)、趣味の100均で買った品物など…。 完璧主義なとこがあり、いつも部屋掃除に挑んではどこから手を着けて良いのか分からず…負けてしまいます。 風水的にも悪い気が滞っているとありますし、どうにか片付けたいです(;_;) 以前は出来ていたので益々苦しいです。ノイローゼの治療中なのですが、片付けられない自分をいつも卑下してしまいます。情けないです。 どうか片付け方を教えて下さいm(_ _)m

  • 最近のUFOキャッチャーについて

    おはようございます! 私はUFOキャッチャーが好きで(というよりカピバラさんが好きで^^;) よくするのですが、なかなかうまくいかず、 2000円ほどかけてやっとGETというものも多いです↓↓ いろいろなサイトさんで紹介されている技はもう使えなくなっていますよね; ・プライズの下に滑り止め(スライド防止) ・アームの力が弱い、動き制限(底まで下がりきらないなど)、ツメのネジが緩い ・タグやヒモは掛けられないように箱にはられているorゴムでぬいぐるみにくくられている ・箱の側面にあいてある穴&プライズについているリングはそもそもアームの力が弱すぎて意味ナシ こんな設定の台が多い(開放台除く)ように感じますが、こんな台でも使える技はありますか? やっぱり地道にコツコツずらしていくか店員さんにおねだり(笑)しかないでしょうか>< 得意な方教えて下さい!おねがいします+。

  • うまく伝える言い方

    20代後半の女性で、彼氏は8歳年上で付き合って半年ほどです。 たまに、デートで半端な時間があるとゲームセンターに行きます。 彼氏はUFOキャッチャーが得意で、(少なくとも私から見れば) お菓子やぬいぐるみをたくさん取ってくれます。 しかし、こんなことを言っては本当に申し訳ないのですが、 大して美味しいお菓子でもなければ、 (駄菓子も好きですが、全く好みに合わないものばかりだったり する)大事に飾りたいほどかわいいぬいぐるみでもありません。。。 彼氏は、仕事を頑張っいてそれなりに収入はある方だと 思うのですが、普段は堅実で決して浪費家ではありません。 しかし、そういう時は、5千円以上は使っている と思います。 別にいくら使おうと、ゲームを楽しむ目的ならいいんです。 ただ彼氏は、その景品を私が本当に喜んでいると思っているのです。 はっきりと、「これ以上もらっても困る・・」と言えればいいのですが、「次はどれが欲しい??」と 目を輝かせて聞いてくれる彼に、言えません…。 私は、お菓子は好きですが何でも良いというわけではなく、 (少しなら試しに頂きますが)、また部屋には余分なものを できるだけ置きたくないタイプです。 もし、私を喜ばせるためなら、欲しいものを買ってくれれば いいのに、、、と思ってしまいます。 (別に普段プレゼントなどはないですし、 私もねだるつもりはないのですが、どうせなら・・という意味です。) 自分が楽しみたいのか、私を喜ばせようとしてくれてるのか、 どちらなの?、と思うのですが、 自分が上記のようなタイプであることを伝えるには、 (何でも喜ぶ人だと思われてる) どのように言えば良いでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 高1の文理選択についてかなり悩んでます。

    観覧ありがとうございます。 高1の文理選択についてです。 私は理系が大の苦手です。 だからといって、文系がとても得意ってわけではなく、 理系と文系と比べると、ましなほうは文系といった感じです。 志望校は九州大学です。 そこで、私の特徴からみると、文系を選択するのが良いかと思いますが、 薬剤師もメリットがたくさんあり、良いなぁと思っています。 また、生物に関する職業に向いている、とどの適性検査でもでました。 (適性検査を学校でもネットでもしました) なぜ、こんな自分が生物に関する職業が向いているのかわかりませんが、 どの適性検査をしても生物がでてくるので非常に心に引っかかっています。 また、不純な動機ですが、偏差値も55ぐらいと、私でも手が届きそうな偏差値、 というのも大きいのです。 正直、高校受験で地区トップ高を受験で失敗して、 自分も嫌な思い、周りも嫌な思いをしているので、 大学受験では、自分よりレベルの高いところへの挑戦をためらっています。 ですが本心は、薬剤師になりたいです。 そして正直九大の薬学部の偏差値は高くて、今の自分のレベルじゃ到底手が届かないと思います。 数学が本当に大の苦手で、理系を選択して今の時点でもつまづいているのに 数2、数3、などになってついていけるのか、きっと理系だから回りは理数ができる人たちばっかりなのだろうか・・・ととても不安です。 また、世界史が好きで、日本の政治・経済分野が日本の流れ、ニュースでいっていることが分かってくるので興味があり、学ぶたいと思います。 そして、偏差値のことばっかり言うのもあれですが、 九大の経済学部もこんな私でも手が届きそうな偏差値なのです。 同じ九大だから、経済学部にするか、理学部生物科にするか、薬学部にするかは まだ全く決めていなくて、いきなり3日後に文理選択を提出と言われて、 どうすればいいかわかりません。 どうかこんな私に助言をよろしくお願いします。

  • 【職業病】職業病でついついやってしまうことを教えて

    【職業病】職業病でついついやってしまうことを教えて下さい。 私の場合は公衆トイレに入ったら小でも大トイレに誰かいるか確認してから小をするクセがあります。

  • なくなる職業と残る職業

    今後10年から20年でなくなる仕事と残る仕事を教えてください 芸能なスポーツ関係の仕事はともかく、私たちが仕事をする上で、または転職すると過程したとき、人工知能化や機械化、自動化の影響でなくなる職業と残る職業ありますか? 交通機関に関する職業や製造業、介護職や医療機関の仕事は? 例えば、レジ係や書店はなくなる可能性はありますよね? その他にも、IT関係や配達業、建築業、土木や漁業、職業安定所なども知りたいです。