• 締切済み

転職

東京のタクシー運転手または四トントラック運転手のどちらか転職を考えてます。現在転職をするならどちらがいいでしょうか?おおざっぱな質問ですみませんがよろしくお願い致します。将来的にいいのはどちらでしょうか?

みんなの回答

noname#188630
noname#188630
回答No.3

4トントラックは、飽和状態どころか、人手不足に加え、高齢化が進んでいます。 40歳以下のドライバーは重宝されますよ! ただ、仕事はキツイ割には低賃金で、酒もろくに飲む事もできませんよ。

noname#185199
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは  トラックも、タクシーもどちらも飽和状態です。正直どちらもお勧め できないというのが現状です。  どちらかというならば、トラックでしょう。フォークリフト免許をお 持ちならば、手積みでない可能性もありますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 将来というのが、どれほどのスパンでのお話しか判然としませんが、 タクシー運転手はすでに飽和状態で、低賃金&激務です。 稼げるなら、私もタクシーを運転していますよ(^^ゞ 私なら四トントラックの運転手を目指します。 ただし、派遣で配送トラックの助手をしていた友人によると、 こちらも厳しいことに変わりはないようです。 ただ、将来の物流を視野に入れて考えても、 トラックの需要が減少するとは思えませんので、 私はそちらをお勧めいたします。 ではでは(^_^)

質問者

お礼

ありがとうございます。