• 締切済み
  • すぐに回答を!

タクシーに転職

父の事業が思わしくないので、タクシー運転手に転職するように勧めています。 父は昔10年もタクシーに乗っていましたし、業績もトップクラスだったそうですが、現在68才なので雇用してもらえるのか不安です。

noname#4981

みんなの回答

• 回答No.3
noname#176320

タクシーに転職したいと、お父さんが本気で考えやる気があるのでしたら、応援してあげればいいのではないでしょうか? 68歳でも大丈夫ですよ。いろいろな会社があるので大丈夫なところに聞いてみた方がいいです。社員ではなく定時制扱いになるはずです。どこの都道府県でするかはわかりませんが、昔10年間タクシーをやっていて、売上げもトップクラスで経験もあるのなら、おすすめしていいのではないでしょうか?、確かに、タクシー業界は稼ぐということに関しては厳しいことはあります。しかし、10年もの経験があるのなら、タクシーをしている私も思いますが、お父さん本人がどういうう状況で、どのように稼ぐこともわかっているのではないかなと思われます。 まずは、不安より、乗務出来るように登録だけでもしてみら、いかがでしょうか。