• ベストアンサー

オリンピック

2020年東京オリンピックで東京のタクシー運転手は儲かりますかね?東京のタクシー運転手に転職希望者です。

noname#185199
noname#185199
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

語学力しだいじゃない? ただでさえ、競争力が激しいんだから、5か国語くらいできていれば、べらぼーに儲かると思います。 あ、もちろん、都内の道路事情などなどは、当然頭の中に入っていること、相応の運転技術が備わっていることが前提ですがね。 頑張って!!

noname#185199
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは英語ですね。

関連するQ&A

  • タクシー運転手に転職希望

    以前東京のタクシー4社の一社で働いてました。タクシー運転手です。一年未満で退職しました。また4社に転職希望しています。出戻りになるのですが、出来るのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • オリンピック影響での雇用について

    2020年東京オリンピック影響で建設業界(ゼネコンなど)などの雇用が増える件についての質問 東京オリンピックの影響により建設業界などの雇用が増えると聞きました。 私は今、中小企業の機械修理工正社員として1年半勤めましたが、 残業代が無く給料が低い(田舎の中小企業。毎日2時間のサービス残業)。 人生に一度あるかないかの東京オリンピックの作業に関わって社会貢献したい。(これが一番の転職理由) もっと高い技術をつけたい。(経験数がないが将来的には高い技術がついてるようになっていたい) という理由で東京での転職(東京オリンピック施設の建設や作業に関わりたい)を考えています。 ちなみに20代前半、男、4大工学部卒新卒で今の会社に入りました。 しかし、転職の際わからない事があります。 1.東京オリンピック影響で都内での雇用が増えて求人が多くなる時期は今ですか?違うならいつくらいだと思いますか? 2,正社員の採用は無く、契約社員、アルバイト、派遣社員だけの採用になると思いますか?(オリンピック時期が終わると解雇されると思いますか?) 3,建設業界(ゼネコンなど)、宿泊施設業界以外に東京オリンピック影響で雇用が大幅に増える業界はあると思いますか? 4,地方田舎では第二新卒者の正社員採用は皆無に近いのですが、東京都の中小企業は第二新卒者歓迎の企業が多いと感じます。しかし東京でも上場企業や歴史ある企業はやはり、第二新卒より三年以上勤めた20代の方、新卒しかほぼ採用しないですよね? 5.東京で機械修理工から建設業界(ゼネコンなど)に転職は建設業界未経験なので無理に近いですか? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします。

  • タクシー運転手に転職を希望

    今から10年前ぐらいにタクシー運転手を退職しました。約一年間東京でタクシー運転手をしてました。その後転職してトラック運転手を現在してます。また東京でタクシー運転手をしようと思いますがタクシー運転手として採用されるのか心配です。よろしくお願いします。

  • 東京のタクシー運転手

    東京のタクシー運転手に転職を考えてます。今現在タクシーのお客様はいるのでしょうか?10年前ぐらいに東京でタクシー運転手をしてました。ある程度お客様がいましたがよろしくお願いします。

  • オリンピック

    2020年東京オリンピックに対しての舛添要一の考え方を教えてください。

  • ヒラマサオリンピックと東京オリンピック→ご興味は?

    2018年ヒラマサ冬季オリンピックまで、 あと1ヶ月となりました。 私はヒラマサ五輪には興味が湧きません。 2020年に開催の東京夏季オリンピックも、 1964年の東京夏季オリンピックの時と比べると、 市民の興味が全然薄いように感じられます。 あなたの興味はどうですか?

  • オリンピックについて

    2020年の東京オリンピックの課題と解決策を教えてください!

  • 2020年の東京オリンピック景気の可能性

    2020年東京オリンピックが決定しましたが、先回の東京の時と同様にオリンピック景気は起こると思いますか。皆さんの考えを教えてください。 ちなみに、私はヒト、モノ、カネの観点から、先回とは備わっているものが全然違うので、残念ながら、皆が言うような希望的な予測をしていません。

  • 「明るい東京オリンピック」「暗い東京オリンピック」

    遠い昔の1964年に開催された東京オリンピックと、 近未来の2020年に開催される東京オリンピック。 同じ東アジアの大国で行われる夏季大会ですが、 30年後の2045年になって振り返ってみた場合、 どちらがこの国にとって明るいイベントとして 後世の子孫たちに語り継がれていくでしょうか?

  • 今更やけど、オリンピック要る?

    7日に決定される2020年夏季オリンピック日本に要る? しかも、インフラが整い切ってる東京に!? どうせやるなら沖縄でやったったら良かったんちゃうの!

専門家に質問してみよう