• ベストアンサー

gooと言う所

goo全体を含め。 どうしてこんなに安全性が高いのですか?。 端末一つで誰でも気軽に出入り出来るのに、丁寧な人達ばかりで、荒らしも全然起きません。 一方では、やりたい放題で、荒らしが住み着いている様なサイトもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184160
回答No.3

Yahoo知恵袋で質問、があるのを知っていますか?Yahooの知恵袋はYahooJAPANが独自で運営をしていますが、OKwaveとは繋がってないサイトです。 OKwaveで、こんなことをしたらどうなるって質問をしたとする、たまたま一人のユーザーの目に入り回答をしようと検索をしたら、パートナーサイトでないYahooの知恵袋がヒットする場合もある。 OKwaveのパートナーサイト http://faq.okwave.jp/EokpControl?tid=103115&event=FE0006 IDとパスワードを忘れない様に管理をして下さい。

noname#185297
質問者

お礼

ありがとうございます。 気を付けます。 ブロガーさんがパスワードを忘れる事もありますが、それでブログを駄目にする方が恐ろしいです。 最近は、パスワードの管理に対して、運営会社の指導が厳しくなって来ました。 Yahoo!知恵袋も、時々利用します。OKウェーブから、Yahoo!がヒットしてしまうのは知りませんでした。 Yahoo!と教えてgooは、検索エンジンに高くヒットして居ますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

OKwaveは殆どのウェイブサイトと繋がっている為に、教えて!gooの質問箱、MSN相談箱、Excite等々で質問または回答をされたとしても、連携をされているサイトであれば閲覧が出来ます。 gooは利用をしてないけど、不正にアクセスをされてユーザーのアカウント情報が抜き出された事件があり、ログインが出来ないユーザーが多々いたようですが。

質問者

お礼

またのご回答ありがとうございます。 その様な事があったのですか。 私も、原因は不明ですが、突然アクセスが出来なくなった事があります。 手続きがわからないので、退会せず、新しいメールアドレスで新規加入しました。

回答No.1

では OKWaveはどうですか?  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こことあちらは、どうもつながりがあるみたいですね。 あちらで、gooに投稿された質問を見た事もあった様な・・・ あちらも安全性が高いと信じます。同じ会社が運営に携わっている様なので。

質問者

補足

やはりつながっていました。 あちらにも、この質問がありました。