• ベストアンサー

教えてGOOって何!?

ここって『OKWEB』ですよね!? 『教えてGOO』っていっている人がいますが、そういう名前もあるのですか??? それとも他の入り口から入っている人たちには、内容は同じでも違うWEBサイトとしてみているということですか??? おしえてください『教えてGOO』ってなんのこと?

noname#129269
noname#129269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.4

「OKWEB」と「教えてGoo」では、質問と回答を共有しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1373006 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1373006 上記、どちらのURLでも、同じ質問と回答が見れる筈です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1373006,http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1373006
noname#129269
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.6

OKWebが本家ですが、連携サイトといって幾つかのサイトがシステムを共有しています。 「教えて!goo」も連携サイトの一つです。 http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14276 

noname#129269
質問者

お礼

ありがとうございます

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

OKWEBのFAQに詳しく乗っていますよ。

参考URL:
http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=6658
noname#129269
質問者

お礼

こんなに早く回答いただけて皆さんに感謝します(^-^) ありがとうございました☆

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.3

 下の参考URLクリックしてみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1373006
noname#129269
質問者

お礼

ありがとうございました

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.2

下記サイトのことです。連携サイトといいます。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/
noname#129269
質問者

お礼

ありがとうございました

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.1

ご想像の通りっす。 http://oshiete.goo.ne.jp/

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/
noname#129269
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 教えて、gooについて。

    OKwebのホームページを見ていて、参照webサイトの紹介で教えて、gooというのを見つけました。 そしたらなんと、私の質問がそのまま教えて、gooに出てたんですが、OKwebと教えて、gooは同じところが管理しているんですか? あと、もし同じなら、同じ名前でとパスワードで質問できるんですか? また、OKwebの表示が非常に遅いときがあるんですが、教えて、gooと比べ、表示速度はどっちが速いんでしょうか? くだらない質問ですみません。もし回答がなければ、管理者の方でも結構ですので教えてください。

  • あなたはokですか?それともgooですか?

    このサイトは入り口が二つ(okwebと教えて!goo)あるのですが、あなたはどちらから入りますか? また、どうしてokweb(goo)なのですか? 変な質問ですみません。 どちらが多いのか?そして、どうしてokweb(goo)なのかを知りたいのです。 私は、okwebから入り利用をしています。 何故?は、最初に入ったのがokwebからだったので、以後ずうーっとそのままです。何度か気分転換でgooから入ったのですが、関東人の私には画面の色使いが(関東は濃い色が好き?)、合いませんでした。(gooの方ごめんなさい)これって私だけでしょうか?

  • OKWebと教えて!goo

    OKWeb(もしくは教えて!goo)から2つの「同じ内容の質問」をカテゴリー が同一(又はカテゴリーを変えて)で質問した場合、 ・[マルチポスト]同一内容の質問を複数投稿すること  により削除対象と成ると思いますが、 【質問1】 「同じ内容の質問」をするに当たって OKWeb ⇒名前:ok1234 教えて!goo ⇒名前:goo1234 として1つずつ出した場合には削除対象に成らない のでしょうか。 ちょっと観点を変え、上の質問とは切り離して教えて頂きたいのですが 【質問2】 OKWebと教えて!gooとで同じ名前を登録する事は出来るのでしょうか? (既に登録済みの名前ではない事を前提)

  • gooのような質問サイトは他にありますか?

    おそらく過去に同じような質問が他にもあったと思うのですが うまく検索できなかったので教えてください。 gooやOKwebのような質問サイトが他にもあれば 教えてください。また、gooとOKwebは全く同じ内容 なんでしょうか?OKwebの方には登録してないのに 自分の質問が載っていてビックリしました。

  • おしえてgooとOKweb

    初歩的な質問ですみません。 おしえてgooとOKwebは同じサイトですか。 だとしたらどうして名前が違うのですか。

  • 「教えて!goo」と「OKWeb」はどういう関係ですか?

    今まで「教えて!goo」を利用していたのですが、最近「OKWeb」というサイトがあることを知りました。 見比べてみると、内容は全く同じですね。 しかし、「教えて!goo」のIDやパスワードでは「OKWeb」にログインできません。 この2つのサイトはどういう関係ですか?ミラーサイトですか???

  • OKWeb と 教えて!Goo の関係

    教えて!Goo を利用していて気づいたのですが、教えて!Gooに投稿すると、本家のOKWebコミュニティにも登録され、OKWebの提携プロバイダの質問コーナーにも表示されるようです。 自分の発言が勝手にコピーされたように感じて、不愉快に思いました。 教えて!Goo の利用規約を見たときに、自分の投稿が「教えて!Goo」以外のWebサイトに表示されることは書いていなかったように思えるのですが、私が見逃したのでしょうか? 教えて!Goo の実体は OKWebコミュニティ であり、自分の発言が提携Webサイトすべてで表示される旨の説明は、どこにあるのでしょうか? この質問に当てはまるカテゴリが見つからなかったので、カテ違いでしたらすみません。

  • 『okweb』と『教えてgoo』と両方とも知ってる人へ♪

     私は 2年くらい前から 『okweb』と『教えてgoo』と両方とも 知って 便利なサイトだなと 思って いつも 利用させてもらっています  でも 両方とも 使ってみて 思ったのが 内容は 同じなんだけど 画面の 色合いとか 構成とかで どうも『okweb』は すきになれなくて いつも『教えてgoo』からのみ 訪問しています  そこで 質問なんですが 『okweb』と『教えてgoo』と 両方とも 知っている人に質問ですが どちらから 繋いでいますか? その理由とか 教えてくださると 幸いです♪

  • 教えて!gooとOKwebの関係

    このカテゴリでいいかわかりませんが教えて!gooとOKwebはどういう関係なのでしょうか?OKwebをのぞくと教えて!gooで質問したものがありますしどういう関係なんでしょう?あと教えて!gooでは他の人の質問履歴が見れないのですがOKwebでは見れるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 教えてgooとOKWeb

    教えてgooとOKWebは内容が同じなのになぜ教えてgooの方がはるかに重いのですか? 私は教えてgooを使ってますが、OKWebも同時間帯は重いですか?