• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

教えてGOOのシステムについて

  • 質問No.5620458
  • 閲覧数17
  • ありがとう数4
  • 回答数2
ふと気になったのですが、教えてGOOはOKWEBなどの他のサイトとリンクしているようですが、退会した場合教えてGOOの質問で他のサイトに反映された質問は削除されますか?永久に残りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

ずっと残ります。
過去の質問で、質問者のIDが「noname#数字」になっているのは退会した会員の質問です。どのパートナーサイトでも同じ質問が見られますよ。

最近の退会者の、あたりさわりのなさそうな質問を例にあげておきますね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5610459.html
http://okwave.jp/qa/q5610459.html
http://questionbox.jp.msn.com/qa5610459.html
お礼コメント
noname#105609
ありがとうございます。
投稿日時:2010/01/24 23:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
少なくともOKWaveが存続する限り永久に残ります。
OKWaveがQ&Aサイトを継続できなくなったとしても、築き上げたデータベースをweb上からなくすかどうかはその時にならないとわかりません。
---
>教えてGOOはOKWEBなどの他のサイトとリンクしているようですが
ちょっと違います。
教えて!gooの方がOKWaveのシステムとデータベースを借りてるんです。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006
お礼コメント
noname#105609
ある意味恐ろしいですね。ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/24 23:22