解決済み

「教えて!goo」と「OKWeb」はどういう関係ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970888
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (373/389)

今まで「教えて!goo」を利用していたのですが、最近「OKWeb」というサイトがあることを知りました。
見比べてみると、内容は全く同じですね。
しかし、「教えて!goo」のIDやパスワードでは「OKWeb」にログインできません。
この2つのサイトはどういう関係ですか?ミラーサイトですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (150/454)

OKWebのシステムを使っているため内容は同じなんです
てわけでOKWebで質問しても教えてgooで質問してもないような同じなんですよ。
OKWebにログインできないのはOKwebのデータベースにあなたの情報がないからじゃないかなと思います
お礼コメント
colorful-miyo

お礼率 95% (373/389)

「教えて!goo」のページの下を見てみたら、「by OKWeb」って書いてありましたね。
yahoo!などがgoogleのサーチエンジンを使っていたのと似た感じですかね。
「OKWeb」の方が画面は見やすかったんですけど、会員登録をしてしまったので、私は今後も「教えて!goo」の方を利用したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 15:31:33
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (658/2582)

下記サイト内、回答をご参考に。
お礼コメント
colorful-miyo

お礼率 95% (373/389)

ご回答ありがとうございます。
過去にも同じような質問があったのですね。すみません。
gooの他にも色々な窓口があるようですね。
参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-22 15:28:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (381/1447)

入り口が違うだけで,同じ質疑応答のデータベースをつかってます。
お礼コメント
colorful-miyo

お礼率 95% (373/389)

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか。わかりました。
投稿日時 - 2004-08-22 01:55:15