• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OKWebと教えて!Gooについて

OKWebと教えて!Gooが提携しているのは分かっているのですが、分からないことがあるので質問させてください。 (1)私はOKWebのみに登録しているのですが、もし私が教えて!Gooから見たい、と思ったらこのeasufというアカウントでログインが可能なのですか?一時本の出版の関係でOKWebが込み合ったときにODNのサイトから見ると込み合わない、と知ってODNからログインしていた時期があったのですが、ODNから見るように教えて!Gooからもログインできるのでしょうか? (2)もし教えて!Gooからログインできたとして、の質問ですが、Gooの方からログインできる、ということはGooメールのアカウントができたということじゃないかと思うのですが、私はこのアカウントでメールができるということなんでしょうか?ここ(OKWeb)でログインする時と、パスワードも同じなんでしょうか? 検索は一応したのですが、もし既出の質問でしたらすみません。ご存知の方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数100
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

出来ません。教えて!Gooで新しいIDとパスワードを取得します。OKWebのユーザー名は既に使われていますということではじかれます。まったく新しいIDで登録します。 (2)は、新しく教えて!GooのIDを取得していますから、そのIDでGooメールを使うことが出来ます。 OKWebと提携しているほかのサイトは、ODNのほかにもいくつかあります。それらの中にはOKWebのIDでそのまま入れるものがあります。というより私の知っている提携サイトはすべて入れますし、OKWebにログインしていれば、自動的にログインされているサイトさえあります。 込み具合によって使い分けていますが、最近の異常さでは、どこもあまり変わらないこともあります。 書き込んで送信しても、ページが見つかりませんとなることが多いですね。 今日は、ベッコアメが比較的軽いようです。 ほかのサイトでは、本文中のURLは、OKWebのようにリンクしませんが、 http://odn.okweb.ne.jp/ http://bekkoame.okweb.ne.jp/index.php3 http://excite.okweb.ne.jp/list.php3 http://security.okweb.jp/index.php3 カテゴリーは、コンピュータのみ http://bicniws.okweb.jp/index.php3 カテゴリーは、美容・健康のみ http://vb.okweb.jp/list.php3 カテゴリーは、住宅のみ http://oshiete.homes.co.jp/list.php3 カテゴリーは、教育のみ http://oshiete.eibi.co.jp/list.php3

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/,http://bekkoame.okweb.ne.jp/index.php3,http://excite.okweb.ne.jp/list.php3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はじかれるのですね…では、やろうと思えば私が他のアカウントで質問したり回答したりできてしまうんですね。 それって何だかネチケット違反じゃないかしら…と思えてしまうのですが、実際回答専用アカウントだったり質問専用アカウントを持っていらっしゃる方も存在するんですよね。 また、おっしゃるように込み具合によってサイトを使い分けるのもいいかもしれませんね。私は超遅ダイヤルアップで接続しているので、使い分けると良さそうです。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

OKWeb OKWebと教えてgooの関係 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1087291 (1)不可能です。 (2)ログイン出来ません。 下記にログイン出来るサイトの詳しい回答がございます。 OKWeb okwebのID・パスワードで入れる提携サイト http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=971089

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく回答ありがとうございます。 教えて!Gooにも私の名前があるので、可能なのかと思っていましたがやっぱり不可能なんですね。私にはちょっとややこしいです(笑)。 参考になりました。ありがとうございました。