• ベストアンサー
  • 困ってます

Okwebにも登録したいのですが。

おしえてgooに登録しています。 Okwebというのがもともとのサイトだということで、 Okwebも登録してみようと思うのですが、 おしえてgooのIDとパスワードでは登録できませんよね。 でも、おしえてgooでもOkwebでも同じ名前の同じ人物がいますよね。 これはどのように登録作業を行っているのでしょうか? 今まで自分がおしえてgooの方で回答したり質問した履歴を活かしつつ、okwebに登録をすることは可能なのでしょうか。

noname#67018
noname#67018

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#17171
noname#17171

できません。 両者は「IDの管理が別」なので引継ぎは不可能です。 また、多分に誤解が入ってますが、「IDの管理が別」なだけで「データベースは同じ」です。 よって「両方で同じ登録名」なんかではなく「本当に同一」なだけです。 どちらかで登録すれば「両方で同じように見える」ってことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのようですね。 今、自分のハンドルをOkwebで検索したら、 おしてgooの自分の回答履歴等がヒットしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

おしえてgooとOKWaveとではユーザー管理が別なので、ユーザーデータを引き継いでの登録は出来ません。 別IDでの登録になります。 ただし、質問のデータベースは同じものですので、どちらでログインして発言しても双方に表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おかげさまで解決しました。