-PR-
解決済み

okwebのID・パスワードで入れる提携サイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971089
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (415/506)

http://vb.okweb.jp/index.php3
http://bekkoame.okweb.ne.jp/index.php3

以上、私が確認したokwebのID・パスワードでログインできる提携サイトです。

それぞれ、使う色合いが違うので、見やすいところを利用するのも良いかなと思っています。

他に、提携サイトはありませんでしたっけ?
教えてgooはgooメールアドレスでログインなので圏外です。

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

私が知ってる限りでは、OKWebのアカウントでログインできる入口は12個ありますね。

inaken11さんが仰ってるように微妙にデザインが違います。
各入口のデザインを比較してみますね。

★★新デザインの入口★★

◆本家OKWeb
http://okweb.jp/index.php3

上の方にタイケツ.comやビギナーズQサイトのタブがあるのはここだけですね。

★★旧デザインの入口★★

◆ODN
http://odn.okweb.ne.jp/index.php3

但し、上に広告入り。

◆カスタネット(Excite)
http://excite.okweb.ne.jp/index.php3

上に広告はないので、オレンジ色が好きな人には、ここがオススメ。(笑)

◆ベッコアメ
http://bekkoame.okweb.ne.jp/index.php3

但し、上に広告入り。また、ロゴはベッコアメ独自のもの。

★★独自のデザインの入口★★

◆シマンテック
http://security.okweb.jp/index.php3

新デザインと色調はかなり似ている。

◆トレンドマイクロ
http://virus.okweb.ne.jp/index.php3

シマンテックと同じ。

◆Vee SCHOOL.COM(スキルアップ&資格、趣味関係)
http://vs.okweb.jp/index.php3

新デザインとほぼ同じだけど、左右マージンがあって、質問文枠の幅が狭い。

◆エイビ進学ナビ(教育関係のみ)
http://oshiete.eibi.co.jp/index.php3

新デザインとほぼ同じだけど、左右マージンがあって、質問文枠の幅が狭い。

◆Goo知恵袋(車関係のみ)
http://otasuke.goo-net.com/index.php3

新デザインに似ているが、補足・お礼欄が薄いオレンジ色にオレンジ色の文字というとんでもなく見にくいデザイン。

◆コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」(コンピュータ関係のみ)
http://bicniws.okweb.jp/index.php3

新デザインに似ているが、文字が小さいし、黒ではなくて灰色。補足・お礼欄は少し文字が大きいが、背景は水色。

◆VeeBeaute.com(美容&健康カテのみ)
http://vb.okweb.jp/index.php3

新デザインと似ているが、左右マージンがあって、質問文枠の幅が狭いし、文字が小さい。左のメニューの背景はピンク色。質問一覧などの文字は赤。

◆おしえて!HOME'S君(住宅関係のみ)
http://oshiete.homes.co.jp/index.php3

左のメニューは旧デザイン風。配色は新デザインに似ているが、文字が小さい。お礼・補足欄も背景は薄いオレンジ色。

但し、全部の入口が全部のカテを利用できるというわけではありません。カテゴリー一覧に全部のカテがあるのは、次の6箇所だけです。
・本家OKWeb
・ODN
・カスタネット(Excite)
・ベッコアメ
・シマンテック
・トレンドマイクロ。

Vee SCHOOL.COMではカテゴリー一覧にないカテの質問でも回答できるようですけど、残りの入口からでは決められたカテゴリー以外では質問・回答ができないようです。

ちなみに、これらのどれかにログインしたら他の所もログイン状態になるというわけではありません。(これがどういう可能性を示唆しているのかは、言及しないことにしておきます。笑)
補足コメント
inaken11

お礼率 82% (415/506)

ありがとうございます。
いろいろ見てきました。
http://security.okweb.jp/index.php3
http://vs.okweb.jp/index.php3
http://bicniws.okweb.jp/index.php3
http://vb.okweb.jp/index.php3

okにログインしておくと、上記4サイトはサイトを開くか、更新するとログイン状態になるようです。

どうやら、「okweb.jp」が鍵のようです。
投稿日時 - 2004-08-22 16:34:48
お礼コメント
inaken11

お礼率 82% (415/506)

ありがとうございます。
12サイトもあったのですね。
いろいろ制約もあったりしますが、使い分けていきたいと思います。
しかし、ドコも色使いがいまいち(笑)
投稿日時 - 2004-08-24 20:02:28

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

こちらとかも。
http://excite.okweb.ne.jp/index.php3
http://security.okweb.jp/oshiete.php3?c=207
http://odn.okweb.ne.jp/
後は、提携の導入先をチェックしてみるとか。
お礼コメント
inaken11

お礼率 82% (415/506)

ありがとうございます。
12サイトもあるんですね。
新しい発見もありましたので、目が疲れたら切り替えてみたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-24 20:05:36


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (493/713)

おはようございます。

http://odn.okweb.ne.jp/(ODN)
http://security.okweb.jp/(シマンテック)
http://oshiete.homes.co.jp/(おしえて!HOME'S君)
http://oshiete.eibi.co.jp/(教えて進路Q&A)
http://otasuke.goo-net.com/(Goo知恵袋)
http://bicniws.okweb.jp/(Q&A広場)
http://vs.okweb.jp/(資格・スキル・趣味のレッスン情報「VeeSCHOOL.com」)
お礼コメント
inaken11

お礼率 82% (415/506)

ありがとうございます。
12サイトもあるんですね。
使い分けたいと思います。
また、OKでログインしていると、ログイン状態になる他の提携サイトがあるのも発見しました。
投稿日時 - 2004-08-24 20:04:10
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 48% (29/60)

#3 さんの回答で総てだと思いますが・・・。

 先程過去質問の検索していて『他に、提携サイトはありませんでしたっけ?』に対する回答を見付けましたので御紹介しておきます。

 ★QNo.904795 メインページ
  http://vs.okweb.jp/kotaeru.php3?q=904795

 ANo.#2 にこの質問の回答者の #3 さんが「OKWebの各サイトとの提携の歴史」を纏めておられます。

 ところで,OKにログインしておいて「Vee SCHOOL.COM」を開くか更新した時もログイン状態になりますか? 大丈夫だと思うんですが・・・。
お礼コメント
inaken11

お礼率 82% (415/506)

ありがとうございます。
http://vs.okweb.jp/index.php3
ここは、今試したのですが、やはりログイン状態になっています。(okログイン後、URLにジャンプ)
投稿日時 - 2004-08-24 19:50:30