• ベストアンサー

オススメの世界史人物を教えて下さい!

中学2年生です。 歴史の宿題で自分の好きな歴史的人物について新聞を書くというものがでました。 日本史でもいいのですができるだけ世界史がいいです。 女性だとなお良いです。 中学2年生の学習範囲でなくてもいいので、オススメの世界史人物をおしえてください!

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元塾講師です。 寧ろ、そういうのを自分で調べるのがいちばんいい勉強になるのです。 他人から言われた事だけをカンニング同然で丸暗記するだけでは、比較対象することも 考証する事も全くありません。それでは時間をかける意味もないのですよ。 題材なんて歴史漫画のヒロインでもいいんですよ。古代ローマが舞台のセスタスなら、 皇帝ネロの母親である小アグリッピーナとか、古代の中近東ならば、天は赤い河のほとり にもでてくるネフェルティティとか、中世ならばマリー・アントワネットとか。 あかん、悪女列伝になりそうだなw

tiyaneko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マリー・アントワネット ジャンヌ・ダルク エリザベス1世 ヒトラー ウォルト・ディズニー などいくつか候補をだしてみたものの・・・ なかなか決まりません><

その他の回答 (4)

noname#209756
noname#209756
回答No.5

オーストリア=ハンガリー帝国のマリアテレジアはいかがですか。

回答No.4

オーストリアのエリザベート皇后なんてどーだい。 ある程度有名だけど、そこらの中学生が知っているような人物でもない。 波乱万丈の人生なので記事の題材には事欠かない。 そして何より超絶の美女!!!(ここ大事だぞっ。 あとは自分で調べてくんなんせ。

noname#194660
noname#194660
回答No.3

西太后? 清王朝末期の権力者です。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A4%AA%E5%90%8E 映画もあります。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A4%AA%E5%90%8E_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

• tunamana
回答No.1

女性ではありませんがサラディンはお勧めです。とても素晴らしい英雄だと個人的には思います。女性だと有名なのはクレオパトラやヴィクトリア女王、エリザベス女王などどうでしょう。

tiyaneko
質問者

補足

クレオパトラ!いいですねー 考えてみます。