• ベストアンサー

昨日に続けて

昨日に続けて今日も片思いの同僚から子どもをあやすような言い方されました。 明日私は仕事の大一番があり今日は準備で帰る間際にはクタクタになってました。 1人座ってたら好きな人が部屋に入ってきて、「あっ。ほら、帰りますよ。明日は大変なんだから今日は帰ってゆっくり休む!」と言ったんで私はつい、眠いよ~と返したら笑って、じゃー帰ったら明日の為に寝る!いっぱい寝る!と言って、居なくなりました。 言い方がとにかく子どもに言う感じでした。 彼なりの労りなのか…普段こういう事は言いません。 こういう言い方するのはどんな時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182196
noname#182196
回答No.3

30代の男です。 あなたのことが 「かわいらしい」 「愛らしい」 「いとおしい」 「めんこい」 「癒される」 そう思っているのでしょう。 ある程度の恋愛感情がなければ、 そういう口調はできないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39875)
回答No.2

どう捉えても良いんだよ、本当に。 少しは労わってもらえているのかな? 砕けたスタンス≒あやすなのかな? 貴方「が」そう感じるなら。 貴方のその感覚で全然構わない、という事。 貴方が一番彼のそばに居るんだから。 ただね、 変化球の彼にとっては、 そういう言い方を使う方が、 むしろ接し「やすさ」ってあるんだよね? 普段の自分では「無い」自分を「使う」感覚。 使っている自覚がある時点で、 相手と向き合う際に「クッション」が出来るんだよ。 貴方が眠いよ~と返せたのは、 その彼の「クッション」を感じたからでしょ? 今日は帰りますよ。 貴方も今日の疲労は今日のうちに取っておいてくださいね。 淡々とそう言われたら、 眠いよ~なんて「言えない」んだよ。 言えたという事は、 貴方が彼の対応に少し砕けたものを感じたから。 彼も、 そういうスタイルで会話をした方が、 その「場」では上手くいく、流れると思ったから。 ただそれだけなんだと思う。 貴方に対する個人的な「気持ち」の問題では無い。 明日は大一番なんでしょ? しっかりやり抜くんだよ。 彼と笑顔でお疲れ様を言い合えるようにやり抜くんだよ。 貴方の方からも、 彼を労わるような言葉を掛けても良いじゃない? 少し砕けた雰囲気で労っても良いじゃない? 深呼吸を忘れないで。 シンプルな貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

(1)貴方に多少脈があって、気に掛けてくれた (2)単なる同僚への労りの言葉 文面からは情報量が少なすぎて、少々判断に迷いますが・・・・・ おそらく(2)では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっとでも

    あれ…今日もです、片思いの同僚の、あやすような言い方。こっちもついくだけて、甘えてしまいます。 今日は大仕事をやりきって、17時過ぎに1人部屋で一息ついてた時に、フラーっと入ってきて( 昨日もだけど話す為だけに来てくれた)、「あっ今日1番忙しかった人はもう休まなきゃ。眠い人は早く帰って休まないと」と言われました。 凄く、子どもをあやす感じでした。 眠れなかったという話を昼くらいにしたから、覚えてくれてたのかなと思いました。 普段こういう事は言わないし、そんな口調になる事もないです。 彼なりの労りでしょうか? 3日連続でちょっとでも好意があればなと期待しますが、普通の会話でしょうか?

  • 何十回目だろう?という感じですが…

    昨日片思いの同僚の机に用があり行くと、二週間以上前にあげたメモ(○○さんに渡して下さいという内容、渡すものは大事なものじゃない)が、普段彼が使うパソコンに貼ってありました。 今日全員が集まる別の部屋に行ったら、彼の机にはまた別の、一週間前にあげたメモが、上記の部屋の机の上に置いてた用紙からメモだけ外して、その机につけてありました(大事じゃない)。 用が済んで大事な要件でもないものを捨てないでいるだけでこちらは嬉しいですが、これだけで期待するのはおかしいですか? もう何十回目だろう?という感じです。

  • 5歳児、昨日頭をぶつけました。

    5歳児、昨日頭をぶつけました。 昨日の夕方スーパーで買い物中、子供がお菓子を買ってくれとしつこく駄々をこねてまとわりついていました。今日は買わないと言っているのに、あんまりしつこいので「買わないってば」と勢いよく振り向いたらそこに子供の頭が・・。私が手に持っていたプラスチック製のドレッシング(丸いふたの部分)が額に勢いよく当たってしまいました。プラスチック製ですがけっこう痛かったと思います。 大丈夫か聞くと「じんじんする」と言ってしばらく額を押さえていました。 よ~くみるとわかる程度に膨らみと青タンぽくなっていました。 その後、私が気になって触ると痛いと言いますが他は普段どおりです。 さっきも気になって見せてと言ったら「触ったら痛い~」と言います。 私が口にしなければ忘れているようです。 多分、構ってほしいような気持ちでいっているのだと思うのですが、頭なのでちょっと心配になってきました。 病院に行って検査するほどでもないかな。とも思うのですがやはり行った方が良いのかな?とも思います。もう1日半経っているし、明日も様子見て変化がなければ大丈夫だと思いますか? 皆さんなら病院に連れていきますか?心配しすぎなのかな。

  • 自惚れかもしれませんが

    片思い中の同僚が、帰る前に1階の彼がいる部屋からこっちの2階の部屋に来てくれました。彼はもう上着もマフラーもしてて、帰り支度が出来てる感じでした。 部屋には私だけで、退庁時間だからストーブを消したりしていました。 この部屋には彼の予備の机がありますが、不要な書類がいっぱい積んであります。書類と、私があげた手書きのメモがあります。 彼とちょっと仕事の話をして、お疲れ様でしたーっていなくなりました。その後彼の机を見たら、隠れてたメモが見えるように紙がどかされていました。 私が部屋の鍵を閉めて帰る頃、彼も1階の部屋の鍵を閉めていました。 帰る前に、特に用もないのにこっちの部屋にちょっとだけ来てくれたのが嬉しいのですが、今日全く話してなかったし、そういう日に限って退庁間際にこっちに来るので、ちょっと自惚れてしまいそうですが、客観的にどう思われますか? また、私はつい受け身になってしまいますが、どういう風に会話をしたら彼は癒されると思いますか?

  • 昨日まで…今日から…

    片思いしてる女性に対して、昨日まで仲良し話をしていたのに、今日から暫く話しかけなくなったら(無視してるワケじゃなく、好き過ぎるから、今まで通りに話しかけたら辛すぎるから、自分の気持ちを冷めさせ様と努力してる感じです)、好意がない人でも、気になりますか? 気になって、チラ見したりしますか? 好意がない人だと、気にならないですか?

  • 昨日まで普通だったのに…

    こんばんは!恋愛相談させてください。 昨日、職場のずっと片思いしている男性(年下)と、仕事が終わってから1時間くらいお話して、会社の外まで一緒に出たとき、「歩きなんですか?」と聞かれたので、「もしかして送ってくれるの?(笑)」と聞いたら「いいですよ」と言ってくれて、お家まで送ってくれました。その道の途中で、「今年花火一緒にしよう」と誘ったところOKが出て、送ってもらってお礼の連絡をし、「花火約束ね!」と私が送ると、(実際このときの私は、「はい」と返ってきて、そのまま連絡は終了すると思っていました。)「いつ買いに行きますか?」と返ってきて、向こうから話を振ってくれました。とりあえずまた明日仕事で会うから明日一緒に決めようと約束し、いざ、今日になると。。。 なんだかよそよそしい態度になっていたんです。 目も合わせてくれなくなって、一言も会話をせずに終わってしまいました。。。 私がガツガツしすぎたせいで引かれてしまったのでしょうか(´・_・`)?

  • 昨日使ったカードを明日債務整理ってできますか

    旦那の給料が減り子供の入学準備などカードで買い物をほとんどいたら昨日の夜 旦那から給料が更に減りボーナスもなくなると言われカードの支払いができなくなりました。 昨日もカードを使って買い物をしました。明日債務整理をするしかないと考えています。 昨日使ったカードを債務整理ってできますか?

  • 絵文字使わない人

    普段絵文字使わない人が、使う時はどんな時ですか? 片思いの同僚に昨日、一週間ぶりにお疲れ様でしたメールしたら、昨日は返信なかったですが、今日来て、遅くなりました。すみません!という出だしで、最後にありがとうございますと笑顔マークの絵文字があって、普段絵文字使わない人なのでそれだけでもう嬉しいんですが… メールを、喜んでくれたのなら嬉しいんですが…どう思いますか?

  • 昨日の夜から低血圧

    昨日の夜から低血圧な感じがします。 昨日の夜に低血圧な感じがして食欲があまりなくて体が疲れて下痢になりました。 夜中になったら戻ったのですが、今日起きてしばらくしてご飯を食べてた らまた血圧が下がった感じがして若干気持ち悪くてお腹もゆるく、体がだるいのでベッドに横になってます。 横になってると楽になるのですが、起きるとまた元に戻ります。 どうすれば治りますか? 普段の血圧は130/90くらいです。

  • 昨日不法侵入被害に合いました

    お世話になります。 頭が混乱しており、何かお知恵を拝借できればと思います。 まず、昨日母と子供と夕食を取っていると ものすごい勢いで見知らぬ外国人が部屋へ入ってきました。 (たまたま鍵をかけていませんでした) その外国人(男)靴も履いたまま、凄い形相でしたが手に凶器は持っていません。 もちろん、知り合いでもなく、その男性は俺は追われているといっていました。 カタコトの英語しかしゃべれない感じでしたが 私は安全の為家族を外に出して110番しました。 幻覚が見えているのか変な言動、行動もありました。 警官が来るまで15分程、彼の対応をしていましたが 当初は日本語が喋れない感じでしたが、本当は喋れるようで 演技していたようです。私が質問するからそうしていたと言っていました。 警察の人が事情聴取すると、ものすごい形相で私の方をにらみ 何故警察を呼んだと怒っていました。 警察官が帰った後、部屋を見ると押入れの物が全部出されていました。 多分男性が部屋に一人になった時に荒らしたと思われます。 ただ、何も取られていませんでした。 後々話を聞くと、物凄い量のお酒を飲んでいたようで 今朝方正気に戻り、釈放されたとの事。 被害届も出しませんでした。 ただ、私一人で対応したので物凄く怖く、今でも震えています。 あの時ナイフを持っていたら・・・等考えるだけでゾッとします。 色々と探したのですが事件にもなっていないし 私はどうする事も出来ません。 被害者の会のようなものにも参加する資格はないかもと思うのですが このままいくと精神的にかなり参りそうなので 相談出来る機関はありませんか? 探す余裕もなく、仕事をしていても落ち着かず ずっと動悸が治まりません。 ちなみにずっとうつ病を患い、通院している最中です。 やっと良くなってきた矢先にこのような事が起こり 非常に怖くなってしまいました。 家族みんな怪我もなく、金品等取られたのもないので 何も被害はないのですが、正直精神的に参っています。 何かそういった事をサポートして頂ける、または 共有出来る団体や機関はないでしょうか? 探したのですがうまく検索できずでした。 何かお力添え頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 手書き6の使い方や設定方法について教えてください。パソコンのOSはWindows 7proです。手順として、背景となるフォームの用紙をプリンターでスキャンしてPCに送り保存します。次にそれを背景に、郵便番号を入力したりテキスト範囲を設定し住所や名前その他を入力、空白を全部埋めて編集完了します。そしてこの入力した内容を最初のスキャン用に使用したフォームの用紙に印刷することにします。しかし、スキャンされた背景画像と用紙のフォームの大きさが同じになるように編集する方法がわかりません。教えてください。
  • 手書き6の使い方・設定方法について教えてください。パソコンのOSはWindows 7proです。手順として、背景となるフォームの用紙をプリンターでスキャンしてPCに送り保存します。次にそれを背景に、郵便番号やテキスト範囲などを入力して編集します。そして、この入力した内容を最初のスキャン用に使用したフォームの用紙に印刷します。しかし、スキャンされた背景画像と用紙のフォームの大きさが同じになるように編集する方法がわかりません。どのように設定すればいいでしょうか?
  • 手書き6の使い方・設定方法について教えてください。パソコンのOSはWindows 7proです。手順として、背景となるフォームの用紙をプリンターでスキャンし、PCに保存します。次にそれを背景に、郵便番号やテキスト範囲を入力して編集します。そして、この入力した内容を最初のスキャン用に使用したフォームの用紙に印刷します。ただし、スキャンされた背景画像と用紙のフォームの大きさが同じになるように編集する方法がわかりません。設定方法を教えてください。
回答を見る