• ベストアンサー

昨日まで…今日から…

片思いしてる女性に対して、昨日まで仲良し話をしていたのに、今日から暫く話しかけなくなったら(無視してるワケじゃなく、好き過ぎるから、今まで通りに話しかけたら辛すぎるから、自分の気持ちを冷めさせ様と努力してる感じです)、好意がない人でも、気になりますか? 気になって、チラ見したりしますか? 好意がない人だと、気にならないですか?

noname#174239
noname#174239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨日まで仲良く話していたのにいきなり 全く話さなくなったら気になるというより 「私何か悪いことしちゃったかな...?」と 心配になります(´^`) あいさつとかだけでも頑張って してみてはいかがでしょうか?(*^^*) 応援してますっ!!

関連するQ&A

  • 昨日見たFacebookの記事が今日は見られない

    昨日Facebookで私の友人が投稿した記事を見ました。 今日改めてその記事を見ようとしたら、その記事が無くなっているのです。 投稿した人のタイムラインを見ると、昨日見た通りの記事があります。 考えてみると、こういうことが続いています。 いつも同じ人なのですが、この人の記事を一回見ると二回目は見られないのです。 これはどういう訳でしょうか。

  • 昨日に続けて

    昨日に続けて今日も片思いの同僚から子どもをあやすような言い方されました。 明日私は仕事の大一番があり今日は準備で帰る間際にはクタクタになってました。 1人座ってたら好きな人が部屋に入ってきて、「あっ。ほら、帰りますよ。明日は大変なんだから今日は帰ってゆっくり休む!」と言ったんで私はつい、眠いよ~と返したら笑って、じゃー帰ったら明日の為に寝る!いっぱい寝る!と言って、居なくなりました。 言い方がとにかく子どもに言う感じでした。 彼なりの労りなのか…普段こういう事は言いません。 こういう言い方するのはどんな時ですか?

  • 昨日できなかったことが今日はできる ?

    皆さんも経験されたことがあると思いますが 昨日は何度やっても出来なかったことが一日寝て次の日やったら簡単に出来た! っていうことありませんか。 今日も、ある競技でなんですが、1週間前までやっても出来なかった技や、周りみる余裕もなくて、正直もう面倒になってました。それで1週間サボってました。 でも今日呼ばれてしまって、仕方なくやってみると簡単にできるようになってて、周りもよく見えて、余裕があるので周りのフォローしにいく程に何故か上達してました。 1週間も空いたら、余計鈍って出来なくなってるだろなあ・・と思ってたのにこれまた謎でした。 上達しすぎで周りの人には、実は1週間コソ練してたと疑われてます。 1週間そのことは全く考えてなかったのに、おかしいですよね? こういうことがよくあるのですが、休むと上達するんだったら、何でもちょっとサボった方がラクだし上手くなるしで一石二鳥な気がして。。 でもサボると怒られる。 休んでいる間に脳内で何かが起こっているのでしょうか? (すいません、カテゴリ分らないんで適当です)

  • 今日では遅い??

    似た質問があるかと思いますが、よろしくお願いします。 昨日、婦人科へ行きました。不妊治療とかじゃなく、普通の検診だったのですが、ついでに卵胞がチェックを受けました。 卵胞が24mmと言われ、そろそろですね…という感じでした。 生理はほぼキッチリ28日周期で、今日が15日目です。 何となく、排卵が起こっているような感じなんです。(あくまでもカンですが。) 基礎体温は  周期12日目 36.51     13日目 36.20     14日目 36.19     15日目 36.31(今日)。 普段から仲良しするのは、月1~2回で週末限定のため、なかなか排卵がわかってもタイミングが合わない状態です。 今日・明日は休暇のため、週末と同じような生活ができるかと思うのですが、 今日すでに排卵してしまっている場合、仲良ししても遅いでしょうか。 (しないよりいいかとは思いますが。。。) アドバイスよろしくお願いします。

  • あなたがなんとなく生きた今日は昨日死んだ人の生きたかった明日

    あなたがなんとなく生きた今日は昨日死んだ人の生きたかった明日 っていう言葉をネットで見たんですけど これって何の台詞なのか 何の小説から抜粋したのかもわからないので 誰か教えてください とても気になります

  • 昨日別れました、助けてください。

    表題通りで、昨日彼から突然別れを告げられました。 そのつい3日前まではとっても仲良く過ごしていたので未だに信じられません。詳しくは以下の通りです。 彼はとても淋しがりやの性格で子供っぽいところがある人です。今までの数少ない揉め事の時は自分が悪いと解っていても誤れない人で、いつも私から折れる、というパターンが多かったように思います。 今回は昨日、彼のほうから会いたい会いたい、と言って会いに来てくれました。会ってすぐはすごく良い雰囲気になり、求められたのですが場所が場所だっただけに、我慢してもらいました。私はどうせならちゃんと泊まりに行きたかったのです。ですが彼は、それならもういい、どこか遊びに行こう、となり、そこで私は少し拗ねたような空気を出してしまいました。彼は時折出す私のその態度で傷つくみたいで、今回も空気が悪くなってしまいました。 そのまま遊びに行ったのですが、やはり気まずい空気のまま… すると彼の苛立ちが頂点に達し、悪ふざけだったとは思いますが再び求めてきました。でも今回はそこにそれまでの全ての苛立ちと怒りをぶつけてきたように感じ、私が嫌がってもなかなか辞めてくれず、ついに私はショックで泣いてしまいました。 すると彼は謝るわけでもなく、心配するでもなく、向こうで待ってるから、と気まずそうに私を残して行ってしまいました。 しばらくしてから彼の元に戻ってもやはり無言で、しばらくの沈黙の後、「もう付き合っていく気がなくなった」と。 この間、正味2時間弱です。 今まで大きな喧嘩もなく、むしろ最近は本当に仲が良く、昨日の今日だからというのもありますが、どうしてもこの展開が信じられません。 その帰り、別れたくないので私なりに粘ったのですがどうしても聞き入れてもらえず、「お前以上に良いコは今までもこれからもないのは解ってる。別れるのはもったいないのも解ってる。でも気持ちが下がった。今は無理。」の一点張りでした。彼も静かに泣いていました。 今回の出来事は私にとって非常にショックではありましたが、やはり彼のことは大切な存在ですのでまた元に戻りたいと思ってしまってます。 私は冷めた気持ちはなかなか戻らないと思うんですが、この場合戻れると思いますか?本当に一瞬で気持ちが無くなってしまったのか、それともその場の感情のままに一気に別れを口にしたのか? 長文、乱文になりましたが是非ご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 昨日、別れました。でも…

    私は昨日別れました。 原因は、彼の気持ちにあります。 私たちは大晦日の日、一回別れましたが、その日に戻りました。あれから1ヶ月。彼は全然この1ヶ月間気持ちを私に伝えてくれず、それに感ずいた私が、彼に、気持ちがわからないので辛いよ、って言う事をはっきり言いました。すると、その時の返事は『ありがとう。気持ちすごい嬉しいし、まだはっきりとは言えないけど、好きだよ』って伝えてくれました。それから数日、昨日です。 私が『好き?』って聞いたら、はっきり言ってまだわからん。っと言われました。確かにこの1ヶ月、付き合っていてもつまんなかったし、私自信もどうしようと思っていました。そして、別れは、お互い別れたほうが成長できるし、別れて、気持ち入れ替えてお互いの存在を確かめ、成長できたときまた好きになれたら付き合いたいといわれました。彼は、やたら私に『大丈夫』『俺の事信じて』と期待させた言葉を私に伝えてきます。だけど、戻るか戻らないかは、わからない状態。私たちは友達の期間があまりに少なすぎましたが、今日で33ヶ月目。2年9ヶ月です。こんなに長く一緒に居たのに、私は悔しいんです。 私たちは距離を置くことによって、上手くいくと思いますか? 彼は、私に『大丈夫だから!!』ばかり伝えます。私は信じて、最後裏切られまた辛い思いをするのもイヤです、でも、好きな人に信じてと言われるとどうしても、期待をもってしまいます。私たちは、嫌いになったからイヤになったから別れたのではなく、気持ちがわからないから離れてみるという感じです。 わたしは、ひたすら、泣きながら彼を待っていればいいのでしょうか。私はもうほかの人と付き合うつもりはありません。 彼も、私以上の人に出会わない限り絶対付き合うことはないと言ってました。私は昨日から泣いてばかりです。もう、どうしたらいいのか、わかりません。

  • 昨日病院行ったけど、今日も行きたい

    迷ってます。 昨日病院に行った時の症状は「頭痛と腹痛、発熱」の為でした。便は病院に行った時点では軟便でした。 しかし、家に帰り夕食後の薬を飲んでしばらくすると水様便が... 15分に一回はトイレに行くペースです。夜中もそんなに寝れませんでした。今は一時間に一回ぐらいのペースになってきました。吐いてはいません。ただ、気分的に気持ち悪くなるときはあります。自然に治る見込みがあるのかな?とも思うのですが、やっぱり行った方がいいですかね? ちなみに処方された薬で頭痛はだいぶ良くなりました。腹痛も、水様便が出そうな時に痛む感じだけです。 昨日も病院に行ったのに、今日も...っておかしいですかね?朝一で行きたいと思ってます。意見お願いします

  • なんか精神的に辛いです。

    ※長文です。 私が職場の40代の女性に片思いしてるということで距離を置かれてる感じで避けられてるのですが、 私は元々片思いしていることは隠して終わらすつもりだったのですが、その女性から勘がいいのか「私のことどう思ってるの?好きなの?」と聞かれ結局私が女性に好意があるということを言わされてしまった形になりました。 それから迷惑だったみたいで避けられているのですが、メールも無視され。こっちは告白するつもりとかないし、なんでそこまで避けられなきゃいけないのか…。 自分から言ったわけじゃないので余計ショックです。 できればみんなと同じように普通に接してもらいたいのですが、もうそれは無理なんですかね? アドバイスお願いします。

  • 精神的にこの状況辛いです。

    ※長文です。 私が職場の40代の女性に片思いしてるということで距離を置かれてる感じで避けられてるのですが、 私は元々片思いしていることは隠して終わらすつもりだったのですが、その女性から勘がいいのか「私のことどう思ってるの?好きなの?」と聞かれ結局私が女性に好意があるということを言わされてしまった形になりました。 それから迷惑だったみたいで避けられているのですが、メールも無視され。こっちは告白するつもりとかないし、なんでそこまで避けられなきゃいけないのか…。 自分から言ったわけじゃないので余計ショックです。 できればみんなと同じように普通に接してもらいたいのですが、もうそれは無理なんですかね? アドバイスお願いいたします。