• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Amazon 修理についての質問です!)

Amazon商品の修理について-必要な書類と手続き

oosakatisaiの回答

回答No.2

毎日何回もカスタマーセンターに電話すれば何とかしてくれます。そして大声で怒鳴りつければいいのです。それで解決できます。私はその様に対応してもらいました。

Tamagobo-ro
質問者

お礼

回答ありがとうございました! その方法で解決するのは私には無理そうです(^^;; そこまでの勇気と言うか度胸がありません…orz

関連するQ&A

  • amazonの納品書について。

    amazonで電化製品を購入したのですが、保証書を紛失してしまい、非常に困っております。 商品到着時に同梱されていた納品書(注文日時、注文した物の名前の書いてある書類)は手元にあるのですが、これは保証書代わりとなり得るのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • amazonで購入した留守番電話の保障について

    amazonで留守番電話を購入した。 ここは、以前にも利用したが家電と名が付く物は  今回が初めてです。 そこで保障について調べてみたら、  大まかなところ下記のような検索結果でした。 ------------------------------------------------ amazon.co.jpが販売発送する商品を注文する場合、  メーカー保証書に納品書を添付すれば   メーカー保証が適応できます。 ------------------------------------------------- 確かにamazonの納品書は添付されていましたが、 ---------> amazon納品書 メーカー保証書は無かった。  (保証書らしき物は、取り扱い説明書の裏面にありましたが   購入日、販売店名の欄を含めて全て白紙の状態です。     自分で書き込めば、保証書となるのか?) ----> 自分で書いた保証書 保証書 【保証書付きの商品について】 保証書付きの商品につきましては、配送上の都合上、当Webサイトでのお買い上げ日の記入を 省略させていただいております。 商品配送時に同封される納品書に記載されております発行日をもってお買い上げ日とさせていただきます。 また以前保証書付きの商品に同封しておりました「アマゾンジャパンお買い上げステッカー」は 本納品書をもって代えさせていただきますので、メーカー保証書に添付して大切に保管をお願いします。 保証内容についてのご質問、修理依頼、または仕様確認等につきましては、直接各メーカーまでお問い合わせ下さい。 複数の保証書付き商品をお買い上げの場合は、ご自身でコピーをしていただけますよう お願い申し上げます。万が一紛失された場合は、お手数ですがカスタマーサービスまでご連絡下さい。 保証期間内に限り、当Webサイトのお買い上げ記録と照合のうえ再発行させていただきます。 ------------------------------------------------------ 上記によると修理依頼は、直接メーカーまで問い合わせると記載されていますが 1年以内に故障した場合、メーカーの修理相談窓口に自分で電話して  amazon納品書と自分で書いた保証書を提示すれば保障を受けられるのでしょうか? 又、 近くのヤマダ電機などに持ち込んでもメーカー1年保障は受けられますか?

  • 販売店の保証書の記載義務

    楽天の店舗で商品を購入しました。 支払いはネットバンクからの振込みです。 納品書が同梱されていなく、保証書にも何も記載されていませんでした。 念のため、領収書を発行してもらおうと思います。 以下について教えてください。 ・領収書の発行請求を販売店は拒否できないようですが、  保証書への日付の記載を請求した場合、販売店は拒否できますか? ・販売店には、購入者が請求しなくても保証書に日付を記載する(印やシールを含む)法的な義務があるのでしょうか? ・販売店から「保証書に日付は記載していないが、店で管理しているので、保証期間内は無償修理が受けられる」  というメールが来ているのですが、このメール(注文番号、購入日など記載)は購入日を証明する法的効力はありますか? ・納品書、領収書、振込み明細書などがあったとしても、  保証書に記載が無ければ、メーカーは無償修理を拒否できますか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • amazon の配送について

    amazonの商品には、出荷元、販売元共にamazonと出荷元はamazonでも販売元が異なる商品があります。 異なる場合でも、商品はamazonの倉庫にあり、出荷・配送作業はamazon内で行うと思いますが、どちらもamazonのほうが注文してから発送・到着までが早いように思います。勿論全てではありませんが、なにか発送作業に違いがあるのでしょうか?

  • AMAZONの保証書の代用 ?

    高齢者に代わってAMAZONを利用して商品を購入する事になりました。 商品は、納品されたのですがパケージ内に保証書が無いと事です。 家電なので1年以内の保証が有るようですが、  保証時に注文履歴(アカウントサービス › 注文履歴)の領収書等から  支払証明書や領収書/購入明細書を印刷したモノを  購入者(高齢者)に渡しておけば保証交換時には利用できますか ? 又、残しておいたほうが良い項目とあれば教えてください。

  • amazonで送り先を間違えてしまいました。

    amazonで送り先を間違えてしまいました。 送り先を間違えた商品の状態は「出荷の準備中」です。 先ほど、「出品者に連絡する」ボタンで住所が間違っていたことと正しい住所を書いて送ったのですが、これでちゃんとどどきますか?販売は「エクセラー」というところらしいです。 アマゾンの仕組み上「出荷の準備中」の状態で送り先を変えることはできますか? それかこの場合キャンセルリクエストを送ったほうがいいのでしょうか? 回答待ってます。

  • amazonで購入した家電のオークション売買について

    amazonでデジタル家電を買いましたが、諸事情で購入直後に使わなくなったのでオークションで売りたいと思います。 「アマゾンでは納品書の発行日をお買い上げ日とさせていただきます」と納品書に書かれており、納品書と保証書を一緒に保管するようにとの注意書きがあります。 このため、amazonの納品書も一緒に送る必要があると考えているのですが、納品書に書かれている注文番号・納品書番号から個人情報がお譲りする相手の方に漏れることは有り得るのでしょうか。 購入するときクレカを使ったので気になっています。 納品書自体には当方の住所氏名等の直接の個人情報は載っていません。

  • アマゾン出品商品にマスク1枚プレゼント特典はアリ?

    アマゾンへの出品商品にマスク1枚の プレゼントを付ける事は、規約上、 可能ですか? 自己配送では可能で、FBAに納品する 場合は不可能ですかね? 或いは、可能だけど高い同梱作業手数料を取られるとか。^^; 宜しくお願いします。

  • Amazonで注文した商品のメーカー保証について

    Amazonで注文した商品のメーカー保証について 保証書に印鑑など何も押されていないのですが、納品書があれば保証は受けられるのでしょうか。

  • amazonの納品書は保証書の押印代わりになるか?

    amazonの納品書はメーカー保証書の押印代わりになりますか? amazonの小口出品者(たぶん個人の方が運営)から、新品パソコンを購入しました。 まこと新品なのですが、保証書の押印欄も白紙です。 amazon様式の納品書はありますが、メーカー保証を受けるとき販売日証明はこの納品書で有効でしょうか?