• ベストアンサー

Amazonで注文した商品のメーカー保証について

Amazonで注文した商品のメーカー保証について 保証書に印鑑など何も押されていないのですが、納品書があれば保証は受けられるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200484
noname#200484
回答No.2

大丈夫です、保証書には記入・捺印はありませんが 納品書の発送日が保証開始日になります 複数購入した時に1枚の納品書だけでは賄い切れない場合はカスタマーサービスに問い合わせれば追加発行できます

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

納品書が保証書への印鑑代わりになります。 購入店舗と購入日付が確認できれば、保証書への印鑑と同等扱いですから。 なので、保証書と納品書をセットで保存してください。 ホッチキスとかで止めておけば紛失せずに済みますよね。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1
mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アマゾンで買った商品の保証はどうなる?

    アマゾンで新品のカメラを購入したとします。 この場合、お店で買えば通常付いてくるメーカーや購入店の保証はどうなるのでしょうか? 店頭で購入すれば、ちゃんと買った日付やお店の印鑑が押した保証書が入っていますが、ネットで購入した場合、保証はどうなるのかお教えください。 また、それに関連して不良品や途中で故障した場合の返品やアフターケア等もどうなるのでしょうか?

  • AMAZONの保証書の代用 ?

    高齢者に代わってAMAZONを利用して商品を購入する事になりました。 商品は、納品されたのですがパケージ内に保証書が無いと事です。 家電なので1年以内の保証が有るようですが、  保証時に注文履歴(アカウントサービス › 注文履歴)の領収書等から  支払証明書や領収書/購入明細書を印刷したモノを  購入者(高齢者)に渡しておけば保証交換時には利用できますか ? 又、残しておいたほうが良い項目とあれば教えてください。

  • amazonで間違えて商品を注文してしまった

    先ほどamazonで間違えて中古のゲームを注文してしまいました なので出品者にメールを送って返金をしてもらえました ですが、商品の配送を取りやめることができません 発送済みの注文 発送予定日: 2008/4/22 - 2008/4/23 になっていて amazonのヘルプをみても発送済みの注文の商品はキャンセルできないと書いてあります この場合商品は届いてしまうのでしょうか? もし届いてしまった場合に、どう対処すればよいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません

  • Amazon 商品を注文したのですが

    Amazonで商品を初めて注文しました。 それで、代金引換で注文しましたが、届け先と請求先が同じ住所なのです。 この場合、商品を届けた時に代金を払う、というかたちですよね?

  • amazonの納品書は保証書の押印代わりになるか?

    amazonの納品書はメーカー保証書の押印代わりになりますか? amazonの小口出品者(たぶん個人の方が運営)から、新品パソコンを購入しました。 まこと新品なのですが、保証書の押印欄も白紙です。 amazon様式の納品書はありますが、メーカー保証を受けるとき販売日証明はこの納品書で有効でしょうか?

  • amazonで商品を注文した時に

    amazonの事で質問です。 amazonで商品を注文する時に、例えば、 商品Aと商品Bが欲しい時に、 AとBを同じ注文(同じ箱に入れてもらう)にまとめて送ってもらうと二つの商品は同時(当たり前ですけど)に家に届きますが、 AとBをほぼ同時刻に別々に注文した場合、AとBは同じ時間に来るのでしょうか? 商品はどちらも在庫がありamazonからの商品という設定でお願いします。 分かりにくくてすいません、分かる方教えて下さい。

  • アマゾンで注文をされたお客様が、ある商品を2個注文されたのですが、1個

    アマゾンで注文をされたお客様が、ある商品を2個注文されたのですが、1個に変更したいとメールがきました。 システム的に変更する方法はありますか?

  • アマゾンから注文と違う商品が届きました。

    先日アマゾンで蛍光灯を注文したのですが、昨日届いた商品が蛍光灯ではなくウォシュレットでした。アマゾンに連絡したのですが注文した蛍光灯が在庫切れのようで、クレジットのキャンセル処理をするといわれたのですが、本日アカウントをみてもキャンセルになっていませんでした。 これはまだキャンセル処理されていないですよね?ウォシュレットは明日集荷に来てもらう予定になってます。

  • amazonで注文した商品が届かない

    チャート研究所; 単行本; ¥ 1,869 刀祢 雅彦; 単行本; ¥ 1,000 一ヶ月程前、アマゾンで上記の2冊を注文しました。 で、メールを見てみると 配送情報 : この注文は一括発送されます これらの商品の発送可能時期: 2008/4/22 - 2008/5/6 この注文の合計: ¥ 3,129 となっていました。4月22日から発送となっているのに それ以前にアマゾンから商品が届きました。 しかし『刀祢 雅彦; 単行本; ¥ 1,000』という本だけしか入ってませんでした。 なので料金も変わっていましたし、もう1冊の『チャート研究所; 単行本; ¥ 1,869』は未だ到着していません。 これは一体どういうことなのでしょうか? 一緒に注文したハズなのに片方だけ届くって…。 『チャート研究所; 単行本; ¥ 1,869』のページを見てみると 今から~時間以内に注文していただければ・・・というメッセージがありました。 キャンセルしようと思い、アカウントページを見ましたが 『チャート研究所; 単行本; ¥ 1,869』の注文履歴もありませんでした。 新しく注文してしまって大丈夫ですかね?分かりにくい文章ですいません。

  • amazonユーズド商品注文の仕組み

    amazonの在庫がないときにユーズド商品を注文したりします。この時、amazonの内部ではどのようにして商品を探して、注文者に販売する仕組みなのですか? (例) 注文する→amazonに登録している出品業者に通知する→出品業社に在庫があれば→amazonで手順を踏むと注文者の注文処理ができる。