• ベストアンサー

amazonの納品書について。

amazonで電化製品を購入したのですが、保証書を紛失してしまい、非常に困っております。 商品到着時に同梱されていた納品書(注文日時、注文した物の名前の書いてある書類)は手元にあるのですが、これは保証書代わりとなり得るのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.1

国内メーカーならおそらく大丈夫だと思いますが、メーカーへの確認をおすすめします。 小生の場合、保証書とその納品書も紛失してしまいメーカーに問い合わせた結果、 購入年月,商品名,購入先がわかる書面であれば良いとのことでしたので、 Amazonの注文履歴からプリントアウトしたものを添付して修理をしてもらいました。

ys_ruu
質問者

お礼

サポートに問い合わせてみたところ、納品書が保証書の代わりに使用できました。 大至急新品の品物を送ってくださるそうです。 回答ありがとうございました。