• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Amazon 修理についての質問です!

つい先日Amazonで買った商品を使っていたところ故障してしまい 購入から1年経っていないので保証を使って修理してもらおうと思っていたのですが、無料で修理をしてもらうために必要な販売店の印鑑?みたいなのがないのに気づきました。 ネットで調べてみたところ、商品が届いた時についてくる『納品書』が必要な事がわかりました。 ですがその時は知らなかったので誤って捨ててしまいました…。 さらに調べてAmazonで再発行してもらえる事が分かったので問い合わせて再発行して貰ったのですが、 「Amazonマーケットプレイスの出品者が販売し、Amazon.co.jp が発送する商品の場合、納品書が同梱されておらず、出荷明細書となります。 お送りする出荷明細書には「再発行」と捺印されています。出荷明細書は、保証書と一緒に大切に保管くださいますようお願いいたします。」(←Amazonからのメッセージ) という事で納品書ではなく出荷明細書が届きました。 ここで質問です。 出荷明細書を添付して修理に出せば修理保証を受けられますか? リアルの事情で確実に修理に出せるのが明日あさってですぐに回答してもらいたかったので『すぐに回答を!』を選択させてもらいましたm(_ _)m Amazonで買ったものを修理に出すのは初めてなので不安です。 走り書きで書いたので文章が変になっているかもしれませんが教えて下さい、よろしくお願いします。m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1776
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

メーカーにお問い合わせ下さい。 大半のメーカーは保証書に日付などがなくても、レシートなど購入日などが確認出来る書類を提示したら、保証を受けることが出来ます 出荷明細書の提示でメーカーがどのように対処するかはメーカー次第ですから、メーカーにお問い合わせ下さい Amazon.co.jpだと過去分も含めて購入日を確認することが出来ますので、そのページの印刷でも同様の効力がある可能性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! とりあえずメーカーに問い合わせて返事がきてから修理に出そうと思っています!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

》出荷明細書を添付して修理に出せば修理保証を受けられますか? ・受けられます。Amazonの言っていることが信用できませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 信用できないとかではなくただ単に『不安』なだけです^^; 昔から心配性で(というか疑い深い?)、大丈夫だと分かってはいても 大丈夫なのか?・本当にこれであっているのか?と悩む事が多く、今回も、大丈夫そうだけど本当にこれであっているのか?と不安で悩んでいました(^^;; (これを信用していないというのかもしれませんが…。)

  • 回答No.2

毎日何回もカスタマーセンターに電話すれば何とかしてくれます。そして大声で怒鳴りつければいいのです。それで解決できます。私はその様に対応してもらいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! その方法で解決するのは私には無理そうです(^^;; そこまでの勇気と言うか度胸がありません…orz